• 締切済み

未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか?

未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか? 付き合って2年の彼氏に 「お前は俺に全てを捧げてるよな~」と言われ 確かに、彼の為に犠牲にしてきた物はあります。 (そこまで深くは思っていませんが) 「唯一俺に捧げていないものは未来だけだな」と言われました。 未来を捧げるということは一体どういうことなのでしょうか?

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>「お前は俺に全てを捧げてるよな~」と言われ・・・ と、思わせているのは、立派です。 「そろそろ、お返しがあるはずだけど・・・」と、かましましょう。 「なに???」と、くるでしょうから 「社会人なら、全てを捧げてもらってお返ししないのは非常識でしょ」 「はいはい、具体的には?」 「そうね、液晶大画面TV(車でも可)が欲しいんだけど」とか 言った方がいいでしょう。 彼は、やや、調子に乗っていると思います。 >「唯一俺に捧げていないものは未来だけだな」と言われました 結婚のの申し込みが、未来すべてをくれ、無茶苦茶苦労かけてても 我慢しろと聞こえます。 夫婦は対等でないと、長続きしません。 あなたも、きついところを見せておかないと、いけないでしょう。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

単純に考えると、「結婚してないから、あなたはまだ未来を彼にささげた事にならない」でしょう。 私個人、結婚とは相手に未来をささげる事とは思いたくないですが。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

そうそう、私も「おまえの未来を俺に託してくれ」と思いました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

単純に考えると、思いついたのは「結婚」もしくは、「ずっと一緒にいようね」の言葉とか・・・。

関連するQ&A

  • 『彼氏の未来と心に嫉妬する』の意味を教えて下さい!

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は彼女の過去に嫉妬し、女性は彼氏の未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、『彼女の過去に嫉妬する』という意味は理解できます。 実際、彼女の過去の男性遍歴等に嫉妬した経験がありますし・・・ しかしながら、女性が『彼氏の未来と心に嫉妬する』という意味が理解できません。 彼女の未来と心に嫉妬した経験もありませんし・・・ どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼らの未来を閉ざす意味は何ですか?

    来春卒業予定の高校生55.2% 厳しさ続く 参考ニュース http://oshiete.nikkeibp.co.jp/oshiete_new.php3?c=511 彼らの未来を閉ざす意味は何ですか? 18歳の彼らに何の責任があるのでしょうか?

  • 「三礼加」(みらいか)の意味をどなたか教えて下さい。

    「三礼加」(みらいか)の意味をどなたか教えて下さい。

  • 未来という意味の言葉。

    未来という意味を表す外国語を、何処の国でも良いので教えてください。

  • 未来は決まっている?

    僕は未来はすべて決まっているとおもいます。 すべてのことには因果関係があり、細かいことで言うと自分で判断してい るようでも深く考えるとその人がそこまで生きてきた環境に選ばされている と感じます。 それは一瞬のひらめきさえも決まっていたことに思えるのです。 ある人に未来におこることの計算を100%にすることを人はあきらめた(確率等)ためこれからおこることは決まっていないといわれました。 でも僕は計算ができるできないではなくて、100%決まっていると思うので す。 無限に近い状況をすべてを計算すれば特定できる気もします。 みなさんはどう思いますか? 未来は100%きまっている/決まっていないのでしょうか? また未来に起きることを100%予測することは可能になると思いますか? ※感情/理論どちらの意見でもかまいません すみません。お返事は少し遅れますが必ず返します。

  • 未来がないのに付き合う。苦しくてつらいです。

    こんにちは。私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は今32歳です。私は22歳です。 私は彼のことが大好きです。 でも彼は子供は52歳で産みたいんだそうです。 私も子供は今はほしくないですけど、エッチの最中などに「俺は今は子供は欲しくないんだ」などと念を押すように言ってくると悲しくなります。 彼が52で子供を作りたいと思っても私は42です。それまで待てる気がしません。 彼は元彼女と5年も付き合ったけど、元彼女に執拗に結婚を迫られ、好きだけど結婚はしたくないので、しょうがなく別れたそうです。 彼の父が、彼が中学生くらいのときに蒸発したらしくて、結局両親が離婚したらしいので、もしかしたらそのことが彼の結婚への意識へ影響を 与えているかもしれません。 私は彼のことが好きなのですが、いつか来る別れのことを考えたら毎日苦しくてたまりません。彼は、未来がなくても私と付き合えても私は無理です。私もそんなに早く結婚したいわけではないのですが、完全にその人と将来一緒になれないんだとわかっていると、つらいです。 どうせいつか別れがくるなら、早い方がいいんじゃないか、この苦しい恋から今すぐにでも抜け出したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 人生のゴールも、唯一の幸せも必ずしも結婚ではないことはわかっています。それでもどのようにこれから彼と付き合っていけばいいのでしょうか。そのうち、つらくて彼に当たってしまって、ひどいことをして振られてしまいそうです。 アドバイスください、お願いします。

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 単純未来は大きく2つに分かれるのではないか

    willはよく意志未来と単純未来(無意志未来)に分けられますが、(他にも'その他'のような扱いでいくつかありますが、)単純未来には、言うなれば、「予測」と「単に未来時制」の2つがあるように思うのですが、そのように理解するのはおかしいでしょうか。 たとえば、 He will succeed. なら、「彼は成功するでしょう」といった予測ですが、 He will be sixteen next birthday. なら、「彼は次の誕生日で16歳になります」という、単純に未来時制だからwillを使う、といった具合に、です。 もちろん言語ですから、このように助動詞の意味をいくつかに名前をつけて分けるのはおかしい、という批判もあると思いますが、大きく分けると、という話と思っていただきたいです。

  • 人類の未来はどうなるか?

    >人類の未来はどうなるか? 今のままだと、どうなると思いますか? 輝かしい未来にする為にはどうしたら良い? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いします

  • 生きる意味

    毎日が苦痛です。 理由は生きる事に意味を見い出せなくなったためです。 起きて働いて御飯を作って食べて、テレビを観て。お風呂に入って歯を磨いて、、、。すべてに意味を見い出せなくなり、面倒でむなしくなりました。 すべてがただのママゴトみたいに思えます。 死ぬまで寝た切りでいいのに。と思えます。 誰か私に生きる意味を教えて貰えますか。 遠い未来にはすべてが滅びてるのに。