• ベストアンサー

ラジオショッピングの限定数

仕事中にラジオを聴いているのですが、ラジオショッピングでよく限定数〇〇個と言っていますが、あれは本当ですか?その数が少ないのです(例えばさっきの放送では30個)。私は嘘だと思って聞いているのですが本当は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiyo
回答No.1

大昔にアルバイトで地元テレビのショッピング電話受付をしました。 限定300台のはずなのに、仕事前のミーティングで<注文が多いので 発送するまでに1か月かかります>と 受け答えするように言われ、誰が何個目の注文を取っているかもわからず、とりあえず掛かってきた電話を片っ端から 注文受付してました。 ま、結果として制限数など無いのだな…と思いましたね。 どこでも商売はそうなんじゃないですか? ある程度、購買意欲を煽るための戦略かと…。 あなたの考えてる事に同感です。

okwaveeeee
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね~ 一度JAROに言ってみます。