• ベストアンサー

バストの悩み

最近バストの形のことで悩んでおります。下着屋さんで測定してもらったらB70といわれ、そのサイズのものを購入し着用しているのですが、バストの下半分ほどはしっかり収まっているのですが、上半分がスカスカな状態です。158cm、47kgと普通の体型ですが、デコルテ?部は骨が浮いて見えるほどです。何か改善策などはありませんでしょうか。ちょっと離れ乳気味なのも悩みです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamamiya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私と同じ身長体重で、バストも一緒とは…♪ 思わず回答してしまいました。 ブラを購入したとの事ですが、どんなカップなのでしょう? 3/4カップかな? サイドの補正能力の強いブラを購入し、下から~横から~とお肉を持って来る様にしてカップに収めると上がパカッと浮きませんよ。 もしくは、フルカップのブラを購入するのも良いかも。 下着屋さんで測ってもらったら、試着を沢山して上が浮かないものを探すのが一番早いかな? ちなみに私はkiya(木屋)のブラジャーでこの問題が解決できました♪ kiyaで検索すると良いと思います☆ 自分に合ったブラに出会えます様に♪

potatosalad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そこまでサイズや身長体重が一致するとは・・・!すごく運命的ですね♪ 買ったブラはたしかにかなり浅いカップだったような気がします。 ご紹介いただいた木屋、早速検索してみようと思いますね。

関連するQ&A

  • アンダーバストの悩み

    私は20歳、156cm、45kgです。秋頃からの不摂生で、五年間変わる事の無かった50kgの体重が減ってしまいました。それに伴い、同じく五年間変わる事の無かったC80のバストがB80へと降格しました(泣) 昔から思っていたのですが、私の体型でアンダーバストが80って大きくないですか!?しかも5kgも痩せたのにそげ落ちたのはトップだけ…(泣)下着屋さんでは75までしか売っていない事が多く、ずっと泣かされてきました。しかし実際どの女友達に尋ねても70か75の人しかおらず(60kg以上はありそうな人でも!!)…。きっと70と75は本当に平均的な数値なのでしょう。 私のアンダーバストが大きい理由は他の人より肋骨ががっちりしているせいだと思います。そしてその理由は遺伝に加え昔水泳をやっていた事かと思われますが…骨ばっかりはどうにもできないかと思っていましたが…やっぱりなんとかなりませんか? 同じ悩みを抱えている方で良いアドバイスをして下さる方、境遇は違っても何かご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • アンダーバスト80cm

    こんにちは。 標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか? 20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ) 去年のコラムに、こんな事が書かれてました。 友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。 ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。 身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか? もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか? オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。 素朴な疑問ですが、教えて下さい。

  • バストの大きさについて

    私は身長159センチの痩せ型な体型でして、アンダーバストが63です。下着は大体D65で、たまにE65を着けてます。 サイズ的にはDと聞くと小さくはないとは思うんですが、実際には胸が少し離れ気味で小さいです。Bカップぐらいしかないんです。 服を着ると、下着を着けていてもふくらみが殆どなくて、胸がないみたいです。友達とかにも、そんなにあるの?Aカップかと思った・・・っと驚かれます。 一応Dカップあるのに・・・と悔しいです。大きくみせる(Dぐらいに)にはやっぱりパッドなど入れたり、胸を大きくするしかないんでしょうか??? またD65とD70だと、D70の方の方が大きく見えるんでしょうか??

  • アンダーバストが80cm弱あるのは太っているから?

    身長168cm体重58kgの女子高生です。 トップバスト88cmアンダーバスト77cmで、下着を買うときはA75、A80、B75、B80の4つを試着しますが、いつも一番体にフィットしていると感じるのはB80です。 でも、カップは小さいのにアンダーは大きいというアンバランスなサイズなので、下着を買うときはいつも苦労します(アンダー80でもEとかFカップなら可愛いものがあるのに…)。 これは私が太っているということになりますか? (BMIを出したら20.5で標準値よりも下回ってましたが、仮に標準以下だとしても太っているということになるんですか?) ちなみに、下着はしまむらで買うことが多いです。

  • バストが柔らかくはみ出てしまいます・・・

    若いころから柔らかめでタレ気味バストだったのですが この頃加齢もあって特に柔らかさが増してしまい・・・ ハーフカップ形は愚かすっぽり覆う感じのブラジャーを装着しても かがんだ時、走って胸が上下した時、横になった時など、下手すると半分位出てしまいそうな勢いです。 しょっちゅう服の上からブラを上げて位置を直したりしてるので誰かに見られてたらだらしないですよね(汗 変に肩紐を短く調節すると今度は下にはみ出るし・・横幅調節をきつくしても緩くしても同じです 下着店の店員さんにサイズも測ってもらい、ブラを選んでもらった時もありましたがそれでも解決しません。 スポーツブラも良いのですが、服によっては普通のブラも付けたいし困っています もうどうしたら良いのか・・・・ 同じ悩みをお持ちの方やよい方法などご指導頂けたら有りがたいです よろしくお願いします

  • 正しいバストのサイズ・測り方

    この場を借りて幾つか質問させて頂きたいと思います。 私はバストが小さい方で、自分で測定した所、アンダーバスト68cm、トップ82cmでした。この場合差が14cmあるのでBカップかなと自己評価しています。 でも、正しい測定方法をよく知らないので、アンダーやトップのサイズが本当に正しいのかわかりません。なので、正しいサイズの測り方を教えて頂けると嬉しいです。 また、バストアップのためにエクササイズやツボ押し等をして実際に大きくなられた方いらっしゃいましたら、その方法も添えて教えて頂けると嬉しいです。 幾つも質問して申し訳ないのですが、豆乳は1日何ml飲むといいでしょうか?飲む限度が決まっていると聞いた事があるので、そちらも教えて頂きたいです。 長々と失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • バストアップ

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は2年前に運動と食事療法で身長158cm、体重54kg→47.5kg、体脂肪率27%→18%と、数字上ではダイエットに成功したんですが、元々なかったバストが更に見事になくなってしまったのに、昔からの悩みである下半身はさほどサイズダウンしなかったせいで、余計全体的にバランスが悪く見えるようになりました... それで、これからは筋トレを主に下半身を中心にしていこうと思ってるのですが、それと同時にバストアップのためにプ○ラリアを購入しようかと考えています。 使ったことがある方、参考にしたいので、効果があった・なかったなど詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンダーバスト、背中だけ痩せたい!

    163cm/55kg、W64cm、75B、普段は9号着用です(ものによってはむりやり)。 どうしても着たい7~9号のワンピがあって、最近ダイエットをし始めました! そのワンピ、ウエストやヒップはぴったりなのですがバストがきついんです。 といってもバストはBカップなので、トップではなく アンダーバストがきついという感じです。 ですのでどうにかしてアンダーバストだけ細くしたいと考えています。 どちらかというと前面より背中に肉がついている気がします。 アンダーバスト、背中痩せの方法がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • 体系(身長、体重、バスト)について

    いつもお世話になっています。 早速ですが、20代半ば女性の体系で、以下はどう思われますか?? 身長166.6cm、体重46kg前後、バストC65からD65(メーカーにより) 胸が小さいと悩んでいます。痩せ気味だからでしょうか?? バストのサイズ的には、マシな感じがしますし、サイズも正しいですが、実際小さいです。一般的がわからないので、みなさんのご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ダイエットはしていませんが、もう少しお肉を付ければ胸も大きくなるでしょうか???どうぞよろしくお願いします!!

  • 体型に関して悩みがあります涙

    体型に関して悩みがあります。 154cm41kgと決して太ってはいないのですが、骨格が厚くガッチリしているように感じるため細くならないことが悩みです。 骨自体が大きく、身体に脂肪ではない厚みがあるため、実際の体重より10kgは重く見えます。 と自分では分析しているのですが、画像を見た限りどうですか? 肩幅も骨盤も広くて本当に嫌になります・・涙 オシャレをする気になれないし、本当に何を着ても似合いません・・・ こんな体型なので骨格診断でいうとストレートですよね・・?涙 本当に全身コンプレックスです。