• ベストアンサー

下着(ブラ)の悩みです。

どのカテゴリーに書いたらいいのかわからなくて一応ここでご相談させていただきます。 アンダーバストの数値を落とすことは可能でしょうか? 実は今日(もう昨日ですね)下着屋さんでサイズを測ってもらったら“C80です”と言われました。アンダーバスト80の下着ってその店にはあまりなくて。あってもメーカー品で高い商品ばかり。アンダーの数値がもう少し低ければまだ選ぶ余地は生まれると思うのですが。 個人的に原因と思われるのは、ちょいポチャ体型であることと、おそらく肋骨の幅が広がったかもしれないという2点です。 アンダーの数値を落とす方法をご存知の方、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34054
noname#34054
回答No.2

ちょっと回答とは違いますが…気になったので…やっぱり やせること?でしょうか?(私もアンダーサイズ下げたいです)(汗)でも肋骨の幅を小さくなんて…(汗) 因みに私は実際サイズアンダー80ですが、つけているサイズはD75です。またブラの形、洋服に合わせてツン胸にしたいときはE80をきます。勿論後ろのホックは最後尾のホックですが…きつく感じることは有りませんヨ♪メーカーによってもだいぶ違いますヨ。メーカー製の高いものが必ず自分に合うとは限りませんし。また、お胸がどんな形をしているかによっても、選び方が違ってきます。 以下は私がちょっとだけ衣料品部門で働いていたときの先輩からの受け売りです。ベテランのフィッターさんはサイズと共に お胸の形=おわんを伏せたような形(丸胸)。またカクテルグラス(もち手を除く)を伏せたような形のお胸(ツン胸)  では 選ぶブラの形もサイズも違ってきます。例えば同じアンダー80でもカクテルグラスを伏せたようなツン胸の人がまあるいブラつけても、周囲が余ります。(パッドで補うこともできますが) 逆におわん型の胸の方にツンとしたブラを付けたら、胸の中央が盛り上がり二段胸になり、ぴっちり目のTシャツ等を着た時、見た目がよくありません。こういう事態を避けるため、実際のサイズが80でも、前後5センチでまた、サイズがCカップでもBカップもしくはDカップで合うものを探します。ちゃんとしたフィッターさんはサイズのみでなく、お胸の形も実際に手で触って確かめます。(今はあんまりいないかも…) とはいえ、そんなフィッターさんがいるところは高いかも…(汗) ご自分で合うものを見つけるには、サイズと共にお胸の形を鏡で観察♪ 自分は丸胸かツン胸か…そしてお安い衣料品店で試着して確かめる♪ その上で通販なら大きめサイズでもデザインのかわいいのもありますし… サイズはあくまで参考資料と考えましょう!♪

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。衣料品部門ご出身なのですね、参考になるご回答です。 なるほどTPOによってサイズの違うブラを使うこともアリなのですね。 私の胸の形は・・・姿勢を良くすれば丸胸です。左右で微妙にサイズが違うこともあるらしい(左胸は心臓があるからその関係で、というのを聞いたことがあります。)ので、ブラのカタチや胸のカタチによって片方だけパッドを入れるという手もありますね。 >サイズはあくまで参考資料と考えましょう!♪ ホントそうですね。あまりサイズに囚われずにいろいろ見てみます。 回答者さんの自信が伝わるご回答でした、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • suilen
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.3

すぐにアンダーを下げるのも難しいと思うので、お手持ちのブラに付けられるフックを利用してみては??下着店でも売ってます。 ご参考までに!

参考URL:
http://cutiecolor.ocnk.net/product-list/46
frenchdoll
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうござます。手持ちのブラにフックがつけられるのですね。URLが載っていて参考になります。 ご親切にありがとうございました。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

まず、メーカーやシリーズやカップの形によってもサイズが変わりますのでブラは必ず試着することをおススメします。今回サイズをはかった後に何か試着しましたか?(・・? 例えば後ろに3フックついているデザインだとすると生地をいたみにくくする為に真ん中フックで計算される事が多いです。もしそちらに余裕があるようでしたらアンダー下げてB75で大丈夫な物もあるのではないでしょうか? 鎖骨の幅が広がるかどうかはわかりませんが知らない間に骨の歪みがおきてなっているのであれば一度整骨院で治療してみる事をおススメしますし、後はストレッチですね。 両手を上にのばしてから左右にゆっくり動かすのと、体を左右にひねる動きがよいかと思います。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今回サイズをはかった後に何か試着しましたか?(・・? いえ、何も試着しないで店を出ました(値段が高かったので)。 確かにフックを緩めることで使えるブラがあるかもしれません。デザインや素材などによって多少の違いなどあると思うので、アンダー80にこだわらず見てみたいと思います。ちなみに今日もよその店を見ましたが、一般的にアンダー80のブラって少ないですね(汗)。 整骨院にも相談してみます。何しろカラダをひねるとゼイ肉が段々にできるほどなので。メタボ呼ばわりされないためにストレッチを続けてやってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • ビスチェ(補整下着)の正しいサイズの選び方

    今年の春に、ビスチェを買って失敗したことがあります。 それは、補正下着を選ぶ時は、アンダーバストのサイズが、自分のアンダーバストのサイズよりも1サイズか2サイズ大きめを選ぶ(トップバストのサイズは自分と同じサイズか少し小さめを選ぶ)ものだということを知らなかったからです。 その時は、下着屋さんで試着してから買ったにも関わらず失敗しました....(見てくれたスタッフさんもそのことを知らなかったようです。) 来年の春、友人の結婚式で再びドレスを着るので、今度は自分のサイズにちゃんと合ったビスチェを買いたいと思っています。 私のアンダーバストのサイズは75cmで、トップは91~93cm(月の中で変動します)のため、ブラでいうとD75になるようですが、 私の場合、ビスチェのサイズを選ぶ時は、アンダーのサイズをひとつ上げて、B80(アンダーバスト80cm、トップ93cm)で良いのでしょうか? また、ビスチェではない補正下着(スリーインワンやロングブラなど)を買う際にも、B80を選んで良いのでしょうか? 下着選びにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。

  • アンダーバストの悩み

    私は20歳、156cm、45kgです。秋頃からの不摂生で、五年間変わる事の無かった50kgの体重が減ってしまいました。それに伴い、同じく五年間変わる事の無かったC80のバストがB80へと降格しました(泣) 昔から思っていたのですが、私の体型でアンダーバストが80って大きくないですか!?しかも5kgも痩せたのにそげ落ちたのはトップだけ…(泣)下着屋さんでは75までしか売っていない事が多く、ずっと泣かされてきました。しかし実際どの女友達に尋ねても70か75の人しかおらず(60kg以上はありそうな人でも!!)…。きっと70と75は本当に平均的な数値なのでしょう。 私のアンダーバストが大きい理由は他の人より肋骨ががっちりしているせいだと思います。そしてその理由は遺伝に加え昔水泳をやっていた事かと思われますが…骨ばっかりはどうにもできないかと思っていましたが…やっぱりなんとかなりませんか? 同じ悩みを抱えている方で良いアドバイスをして下さる方、境遇は違っても何かご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 海外ブランドの下着のサイズ

    国内の下着ではなかなかぴったりのサイズの種類が少なくて、海外ブランドのものを見てみたのですが、サイズがよくわかりません。 外国の方だったら、バストも大きいだろうから大きいサイズも豊富かと思ったら、アンダーバストは大きいものが豊富ですが、カップサイズはあまり大きいものはないですね。 また、イタリアやフランスのブランドでは、カップサイズではなくアンダーバストのサイズで決めるということが書かれてあったりします。 カップサイズなしで、アンダーのサイズだけで購入しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに私は70Fです。(実寸だとアンダー72センチ、トップ93センチくらいです)国内のものでも、Eカップまでなら豊富なのですが、Eではやや小さい感じがします。 このサイズで国外の下着、買うことができますか?買うとしたらどういったブランドのどういうサイズが可能でしょうか?

  • 大きなサイズのかわいい下着を通販で…

    10代女です。バストも大きいですが、アンダーバストも大きいです。 今、フェリシモで下着を買っているのですが、ババ臭いデザインばかりで、嫌です。。。 以前ニッセンでも購入したのですが、胸の形に合わず。。 かわいい下着で、大きなサイズの物ってないでしょうか?? 出来れば通販で買いたいです。お願いします。

  • 下着のサイズが合わないです

    カップはBなのですが、このごろ太ってきたのでアンダーバストは70から75の間になりました。アンダーの方だけ太ってきてしまいカップが合いません。細かいサイズのブラジャーのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • 補正下着

    私はすごく貧乳(AかB)で、何とか人並みのバストになりたいと思っています。 痩せ型ではないのに胸の上の肋骨が見えるくらいです。 過去の質問でブラデリスなどの補正下着でバストアップしたと書いてありましたが、ブラをはずしてもアップしてるんですか? 下着を外したらまた脇に流れていってしまうものなんでしょうか? 本当にバストアップするならぜひ私も補正下着を買いたいです。 今まで専門店でサイズを測ってもらったこともないので、ちゃんと測ってもらおうと思うのですが、大阪にいいお店はありませんか? ブラデリスはネットなら7~8千円でも売ってますが、お店で買うともっと高いんでしょうか? 予算が1万円ぐらいなんですがフィッターの方に言えば予算に合わせてもらえますか? 初歩的な質問ばかりですみません。 高級下着初心者にぜひ回答よろしくお願いします。

  • バスト 疑問

    男性による変な回答は止めてくださいねー。 下着屋さんで計る度に疑問に思っていることがあるのです。 私はアンダーが丁度65~70をさまようDカップです。トップは確か88くらいなので、下着によってはEごくたまにFだったりします。 で、私が思うDやEやFって例えば佐藤江梨子さんや小池栄子さんのようにデカっ!!と思う形?や大きさ。 けど実際私のバストは横から見たらBくらいにしか見えないんです。 前から見たらバストの下の丸みの大きさ(コレの1番下の幅)→∪ はいっちょ前な幅なのですが…。 ・谷間もあまり無い。 →肋骨が開き過ぎなのか 本当に何故なのでしょうか。 分かりづらい説明ですみません! ごく最近まで下着屋さんで計ったことがなく、見た目からBだと思って小さいサイズをつけてたから潰れたのかな? まだ二十歳なのに(泣) どなたかよろしくお願いします。

  • 着け心地が最高な下着を教えて下さい

    私は超敏感肌なのですが、これまでずっと1000~1980円の安物の下着を着けていました。 それでいつも、チクチク痛んだり、表記のサイズと違っていて苦しかったり、 また形がお椀型な為か、既製品のハーフカップだと、バストトップとアンダーのサイズを合わせても、着けているうちにバストトップがはみ出て恥ずかしい思いをしたり…。 もういい年だし、今着けてる下着も相当ボロボロなので、思い切って下着を全部替えようと思っています。 確か、一度だけ「着けている方が心地良い」と言うコンセプトの天使のブラ?かなにかを買った覚えがあるのですが、 それは生地も肩ひもの作りもとても気持ち良かったです。 今は、通販などでも豊富にあるようなので、価格帯は一万以内ならあまりこだわりませんので、ぜひ教えて下さい!

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう