• ベストアンサー

高い下着はやっぱり良い?

こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ワコール利用者です。 安いものとは全然違いますよ。 過去にPJでマストアップブラを買ったことがあるんですが付け心地もラインも気に入ったのですがすぐダメになってしまいます。 下着自体が消耗品ですが悪くなるのがとても早かったです。 ワコール製品は長持ちします。 ラインもとても綺麗で着痩せ効果も狙えます。 ワコールのデューブルベもセミオーダーなのに同じくらいの値段でオススメです。 個人的にはトリンプはバストが丸くなるので大きくみえるのが嫌で小さくみえる?とんがり胸になるワコール派です。 これはもう好みですよねー。 付け心地もあうあわないが有りますし。 補正下着ですが私も購入したこと有りますが元々バストが大きいので大きくする目的ではなく形を維持する為になんですが下着を外した時に補正されてるのがわかりました。 デザインがイマイチですぐやめちゃいましたが使い続けたらバストアップ&サイズアップ効果は狙えると思います。 サイズアップの場合は1サイズ大きめを付けて背中や脇の肉を持ってきてサイズアップさせていきます。 かなり細身でお肉が少ない方でしたらサイズアップはあまり効果ないでしょうが。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、下着って消耗品ですよね^^; ワコールなどの製品って、可愛いと思えるものは正直見たこと無いんですけど、でも品質や機能性を考えると、デザインばかり重視してはいられないな~って思いました。 普段使用してらっしゃる方からのご意見参考になりました^^ 近々サイズを測ってもらいにいこうと思います!

その他の回答 (2)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.2

確かに高価な下着は、付けていて気分的にも違うと思います。 まず、基礎となる素材やレースなどの品質が良い。 特にレースの値段で、差が出る場合が多いです。 布の裁断などに工夫がされている。などなど・・・ 価格を下げるには、高価な下着の条件をカットしている物が多いと思います。 でも、安価なものでも体に合えば、問題は無いと思います。 補正下着は、ある程度の脂肪(?)が体についていないとあまり意味が無いです。 背中や胸の下の肉を集めてカップの中に入れるので、詰め込んだ肉が動くとカップから出る、なんて事もあります。 集めて固めているので、見た目はそれなりになるのです。 私は締め付けが苦しくてだめです。 何よりも、自分の体型に合っている下着を買うのが一番です。 無理な値段のものを選ぶのではなくて、専門のお店で採寸してもらって 自分に合う下着を買ってください。 特別な矯正下着ではなくても、ワコールなどのメーカーでもある程度の矯正効果があるものがありますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 レースの品質ですか!なるほど。 レースはあまり好きではないので、レースで値段が上がるのならちょっともったいないな~って感じです。 >補正下着は、ある程度の脂肪(?)が体についていないとあまり意味が無いです。 そうなんですか! 背中のお肉がどのくらいついているのかは自分じゃわからないですが、とにかく一度きちんと測ってもらおうと思います!

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

お値段よりも、体に合うかどうかが重要。 下着屋さんでちゃんとフィッティングしてもらってください。 いちまんえんのブラよりもにきゅっぱのブラが体に合った時は、 いろんな意味で衝撃でした・・・・ 個人的にはトリンプが肩紐がずれにくくていい感じ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 ちゃんとフィッティングしてもらわなくては・・ ここ何年も、きちんと測ってもらっていないので^^; 肩紐がズレるブラは困りますよね。 色々と探して、自分に合うものを見つけます^^

関連するQ&A

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • おすすめの下着教えてください。

    20代も後半になりましたので、そろそろきちんとした下着(いままでは上下で2000円くらいのものをつけていました…)をつけようと思うのですが、どこのメーカーのどのようなものが良いでしょうか。上下1万くらいで買えるものを探しています。 ガードルも探しています。ワコールなどなら間違いはないのでしょうか。 おすすめのものなど教えて頂けるとありがたいです。 寝るときにつけるブラもあると聞いたのですが、どこで購入できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 下着のメーカーを教えてください><

    お世話になります。 質問のままなのですが、 下着のメーカーにどんなのがあるのか知りたいと思っています! 高校の時はイマージュ、大学の時はアモスタイルって感じで買ってきました。 そろそろ違うメーカーも使いたいと思うのですが、ワコール、トリンプくらいしか知らなくって・・・^^; しかも、ワコールって高いイメージが。。 みなさんは、どこのを使っていますか? お気に入りなどがあったらぜひ教えて頂きたいです>< 胸がBなのでバストアップできるようなのが良いのですが、 できればお手頃な価格で欲しいし、柄もかわいいのが良いし・・。 奇抜な柄より小花柄とかの方がすきです。 ブラとショーツ合わせて1万以内だったらいいなぁと考えていますが、 ありますでしょうか・・・?;

  • 補正下着

    私はすごく貧乳(AかB)で、何とか人並みのバストになりたいと思っています。 痩せ型ではないのに胸の上の肋骨が見えるくらいです。 過去の質問でブラデリスなどの補正下着でバストアップしたと書いてありましたが、ブラをはずしてもアップしてるんですか? 下着を外したらまた脇に流れていってしまうものなんでしょうか? 本当にバストアップするならぜひ私も補正下着を買いたいです。 今まで専門店でサイズを測ってもらったこともないので、ちゃんと測ってもらおうと思うのですが、大阪にいいお店はありませんか? ブラデリスはネットなら7~8千円でも売ってますが、お店で買うともっと高いんでしょうか? 予算が1万円ぐらいなんですがフィッターの方に言えば予算に合わせてもらえますか? 初歩的な質問ばかりですみません。 高級下着初心者にぜひ回答よろしくお願いします。

  • 補正下着等で教えてください

    お勧めの補正下着を教えてください。 先日、友人に薦められ、とある会社で補正下着を初めてつけました。 商品はいいと思うのですが会社の方針がどうも受け入れられず断念しました。 これを機会に補正下着を着けていきたいのですが もっと気軽に買えるものがあればと思っています。 通販とかでもいいのですが、先程の会社でサイズを測った際に DだったのにAだと言われたのでサイズを測りなおしたいです。 なので、下着専門店とかだといいのですが・・・ 補正下着や補正力のあるブラが欲しいと思ってます。 詳しい方、教えて頂けますでしょうか。お願いします。 特にヒップラインとバストのリフトアップが希望です。

  • スタイルよく見える下着は?

    きつい印象があってローライズのパンツから出そうなガードルは抵抗があって、ヒップアップ効果のある下着のような着け心地でローライズの下着はありませんか?新しい製品や使ってよかったものアドバイス下さい!デザイン性もあるとなおいいです。

  • バストの補正下着について

    バストの補正下着(夜寝る時につける物と、ボディメイクの為に服の下に着るものの2つ)がありますが、アレらは着けている時にしか効果は得られないのでしょうか? 補正下着着用時に集めた脂肪は、いずれ胸に定着してくれるのでしょうか? 胸が無い&形が悪い事がもの凄いコンプレックスで病んでしまいそうな程です。 なにか良いバストアップ方法があれば教えて下さい。 真剣に豊胸手術も考えています。

  • 着られる下着がなくて

    着られる下着がなくて困ってぃます 身長は151cm トップバスト112cm アンダーバスト75cm ウエスト58cm ヒップ83cm の高校3年生の女の子です 今はJカップなんですけど 差が37cmあるからKカップですよね?? 今はIカップのブラを付けいますが正直はち切れそうで怖いです しかも胸がデカすぎて 昨日カッターシャツのが飛びました とにかく自分に合う下着が見つかりません なんかいい方法やいい下着屋さん知りませんか? もし知っていたら教えて下さい!

  • Aカップさんのためのブラでおすすめのもの

    はじめまして、アラサーになる女ですが質問お願いします。 私は昔から貧乳がコンプレックスでした。 胸に肉がつきにくい体質のようで、いくら太ってもバストアップにはいたらず…。 納豆牛乳から怪しい薬や器具、ありとあらゆるエクササイズや通販グッズを試した結果… 貧乳のまま今まで生きて来ました。 で、もう受け入れたんですが…。 Aカップ(ないかもAAかもです)でこのブラは良かった!というのが あったら教えて頂けないでしょうか? 気になるのはワコールから出ている「Aカップさんのためのブラ」なのですが 値段はそれなりにするのに通販しかないので試せず迷っています。 他にもトリンプやベルメゾンなんかでも小さい胸をきちんとホールドして 背中の肉をすっきりさせ、ふっくらバストが出来る!ってうたい文句の 通販下着はけっこうありますが、口コミがなかったりするのでどうしようか…悩みます。 参考までに、小さい胸にお悩みの方、「このブラジャー良かった!」というのが あったら教えて頂ければと思います。 ちなみにオルビスを試してみましたが、まぁまぁでした。 ワコールはちょっと期待したいところですが、口コミがネットで見つけられなかったので…。

  • 着け心地が最高な下着を教えて下さい

    私は超敏感肌なのですが、これまでずっと1000~1980円の安物の下着を着けていました。 それでいつも、チクチク痛んだり、表記のサイズと違っていて苦しかったり、 また形がお椀型な為か、既製品のハーフカップだと、バストトップとアンダーのサイズを合わせても、着けているうちにバストトップがはみ出て恥ずかしい思いをしたり…。 もういい年だし、今着けてる下着も相当ボロボロなので、思い切って下着を全部替えようと思っています。 確か、一度だけ「着けている方が心地良い」と言うコンセプトの天使のブラ?かなにかを買った覚えがあるのですが、 それは生地も肩ひもの作りもとても気持ち良かったです。 今は、通販などでも豊富にあるようなので、価格帯は一万以内ならあまりこだわりませんので、ぜひ教えて下さい!