• ベストアンサー

高額な補正下着

補正下着のセットが30万円。 衣料品店に売ってる有名メーカーのガードルが数千円。 何か効果にもの凄く違いがあるのでしょうか? 最近知人に「補正下着のお店に行かない?」って誘われましたが、即断りました。 補正下着を着けるとリンパの流れが良くなって云々、長持ちもするし云々…と、良さを語ってくれましたけど、全く興味なんてわかないし逆に嫌な気持ちになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.1

勧誘商法みたいですね。知人はメンバーだったりしてませんか? 商品代金には、メンバーに支払われる広告料みたいなものが含まれているため、高額となります。会社も一時的に規模が膨れ上がります。 商品自体には価格ほどの価値は無いですが、買った人が納得していればそれでいいのかも知れません。

koarako
質問者

お礼

>商品自体には価格ほどの価値は無い やっぱりそうですよねぇ。 それが聞けて良かったです。 一人で悶々と考えてて何だか気分が晴れなかったんです。他の方の意見でそれが聞けてラクになりました。 知人はそこのお店でバイトに誘われたようですが、本人も高額な補正下着を購入しなくてはならないらしく、バイトの話は白紙に戻ったと聞いています。でも、きっと店のオーナーからすれば、芋づる式に顧客がつくかもしれないと思って、知り合いに声掛けしてみてと知人に言ったのかもしれません。 バカらしい。 と、一言知人に言ってやりたいくらいですが、我慢します。

関連するQ&A

  • 補正下着が欲しい。

    こんばんは。 補正下着に興味があり調べてます。 値段が3千円~15万とピンからきりまで良く分かりません…。 ブラとガードル(ボディスーツにも興味有り)が欲しいのですが一万円以内で買えませんか? 横浜、渋谷、銀座くらいなら行けます。 通販ではなく、安心して買えるお店教えてください。

  • おすすめの補正下着

    値段も手ごろで単品で買える(ガードルだけどか、セットで買わなくてよい)補正下着があったら教えてください。

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • 補正下着のような下着、教えてください!

    補正下着のような、下着がほしいです! 友人が、補正下着の代理店をしていて勧められたのですが、40万円ほどします。 とっても買えないので、お断りしたのですが、補正効果はすっごく気になります! 下着を脱げば、今と同じ体系、かもしれませんが、下着を着けている間だけでも綺麗に見えたら…と思ってしまいます。 補正下着のように高くはないけど、お勧めの下着があれば、教えてください! 胸、おなか、背中、足…  すべて気になってます。

  • 腰痛と補正下着の関係

    こんにちは。私の母(60歳)が軽い腰痛になりました。実は、補正下着を5~6年ほどつけてます。母、曰く、補正下着(ガードルみたく腰を補強してるので、筋肉が弱くなってきたのでは?)と思ったらしく医者に質問したところ、それは問題ないと言われたらしいです。が私も補正下着を着用してますし、今後 歳もとってきますし、もし腰痛になったらと不安になってきました。たしかに 補正下着を使用してると筋肉というか体を、下着がガードル効果に似た感じでサポートされてる感じで楽ですが、本来は自分の力で筋肉を支えてないから、今後何らかの支障が出てくるのでしょうか?よろしく御願いします。

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

  • 補正下着について

    補正下着って、体型を改善またはやせるのに効果ありでしょうか??今、友達が下着の営業をやっていて薦められているのですが、高いしどうかな??っと思って・・・。友達は、営利目的ではなく本当にいいからと言う意味で薦めてはくれていると思うのですが、何分金額が張るので本当に来ている人で効果があった、と言う経験談や、いやダメさ~という経験談を聞きたいです。ちなみに、3セットで18~20万。アフターつきです。

  • 補正下着

    補正下着についておたずねします。 マルコの試着に行った際、補正下着を付けることによって脂肪が移動し、体のラインが整ってくるということでした。マルコのスタッフがおっしゃるには「マルコは下着をとった後が勝負。他の製品も付けた状態で体のラインがきれいなのは当たり前。マルコは裸体になってもきれいなラインの身体に変化する」ということでした。過去の質問を参考にしたところ、賛否両論でしたが実際の所はどうなのでしょうか。 また、補正下着といってもウン十万するものから国内メーカーの安価なものまで有ります。安価なものでは効果は出ないものなのでしょうか? ご存じの方、経験者の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • シャンロワールの補正下着について

    友人に「シャンロワール」という会社の健食と補正下着のダイエットを勧められました。下着はとてもよかったのですが、トータルじゃないと効果がないとのことでかなり高額なプランを勧められたので断りました。ブラだけなら18900円なのにトータルではその10倍以上です。どなたか、単品で買えるルートなどご存知ないでしょうか?また、おすすめのリーズナブルな補正下着などあったら教えてください。

  • 補正下着を購入するか悩んでいます。人によってはそういった下着を着ると余

    補正下着を購入するか悩んでいます。人によってはそういった下着を着ると余計に太りやすくなる、と言われるからです。きつい下着を着用すると血行が悪くなったりして身体には悪いものなのでしょうか?太りやすくなってしまうのでしょうか?たるんできた身体を手っ取り早く引き締めようと思ったのですが、逆効果なのでしょうか。経験者の方がいらっしゃったら教えてください。