解決済み

正しいバストのサイズ・測り方

  • 困ってます
  • 質問No.5370460
  • 閲覧数1410
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この場を借りて幾つか質問させて頂きたいと思います。
私はバストが小さい方で、自分で測定した所、アンダーバスト68cm、トップ82cmでした。この場合差が14cmあるのでBカップかなと自己評価しています。
でも、正しい測定方法をよく知らないので、アンダーやトップのサイズが本当に正しいのかわかりません。なので、正しいサイズの測り方を教えて頂けると嬉しいです。

また、バストアップのためにエクササイズやツボ押し等をして実際に大きくなられた方いらっしゃいましたら、その方法も添えて教えて頂けると嬉しいです。
幾つも質問して申し訳ないのですが、豆乳は1日何ml飲むといいでしょうか?飲む限度が決まっていると聞いた事があるので、そちらも教えて頂きたいです。
長々と失礼致しました。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (172/408)

再びNo.1です。お邪魔します。(お礼ありがとうございました)

>サイズを測る時は服の上からじゃないのですね。

と、あったので補足です。
デパートなどでも、ちゃんと測ってもらうときは上半身裸です(^^;)
デパートの試着室で裸!と初めは引きますが、ちゃんとしているところだと、計測後にサイズにあったブラの試着をしてくれます。
しかも、正しいブラのつけ方や、脇肉やその他いろんな個所から肉を集め、カップの中に納めてくれるというすご技で、とても綺麗なバストラインを作ってくれます。はじめて体験した時は、「えーーーこんなになるの?!」と言う嬉しい驚きでした。

是非、体験をしてみてください(^^)
お礼コメント
noname#105671

お礼遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)二度も回答ありがとうございます。
上半身裸なのですか…女性の店員とわかっていてもやはり少し抵抗がありますね…。でも自分のサイズは知っておきたいので一度測って貰いたいと思います。自分が思っているより大きい事を期待して行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-21 08:03:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (172/408)

他人に測ってもらうのが、一番良い方法です。
自分で測ると、どうしても腕を上げ下げしながら、鏡を見ながら、ちょっとずれたかなと思ったらまた腕を上げ下げし、そんな風に測ってしまいます。

腕を上げると、トップの位置もズレますし、ふっくらした部分も上に上がり細くなってしまいます。
自分で測っているという事は、メジャーを持っている腕の位置とそうでない方の位置が違っているはずです。

下着売り場のおねーさんに測ってもらうと良いと思いますが、お勧めはデパートなどの有名下着メーカーの、ベテラン店員です。
バイトの子とかではなく、きちんとした測り方をマスターしている人が必ずいます。

サイズ、自分でしか測った事ないので、一度きちんと測ってもらいたいんですが・・・と言えば測ってくれます。

プロに測ってもらうと、自分で思っていたサイズより、カップサイズは大抵ワンサイズ大きくなるようです。
私もそうでしたし、下着メーカーのおねーさんもそう言ってました。

参考までに(^^)
お礼コメント
noname#105671

ご回答ありがとうございます。
専門の方に測って貰いたいと思ってはいるのですが、測って貰う機会がなく、というのも、近くにデパートや下着店が無いので測って貰いたくても測れない状態なのです。でも、機会があれば是非測って貰いたいと思います。
ワンカップ大きくなっていると嬉しいですね♪機会を見つけ測ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 00:23:40
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1108/3226)

測ってもらうなら専門店か高めのお店が入っているデパートがいいですよ。
若い子が多いちょっと安めなショッピングセンターのようなところだと、店員さんも凄くいい加減です。
以前測ってもらったお店がブランド店だったのに若い子向けのショッピングセンターだったせいか、服の上からそのまま測られました。
ワイヤー入りのブラをしていると言ったのに「大丈夫大丈夫」と言われ、いったい何が大丈夫なのか…。
結果は服とワイヤーの厚みでアンダーをワンサイズアップ!試着するとスカスカ。
スカスカなんですけど…と言うと「メジャーを信じなさいよ!」と逆ギレされました。

同ブランドなら値段は変わらないのでデパートの方が絶対良いです。
お礼コメント
noname#105671

ご回答ありがとうございます。
サイズを測る時は服の上からじゃないのですね。自分で測る時はブラジャーを着けない状態で測りましたが、お店で測る時は服を着るものだと思っていました。確かに正確な数値が出ませんもんね。
逆ギレとは最悪な店ですね…。確かに下着専門店で若者が多い店を見た事がありますが、忙しそうで測って欲しいとも言えない様な状況でした。測って貰ってもきちんとしてくれるかわからないですね…。
百貨店やデパートの下着店で測って貰おうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 13:19:33