• ベストアンサー

バストの大きさについて

私は身長159センチの痩せ型な体型でして、アンダーバストが63です。下着は大体D65で、たまにE65を着けてます。 サイズ的にはDと聞くと小さくはないとは思うんですが、実際には胸が少し離れ気味で小さいです。Bカップぐらいしかないんです。 服を着ると、下着を着けていてもふくらみが殆どなくて、胸がないみたいです。友達とかにも、そんなにあるの?Aカップかと思った・・・っと驚かれます。 一応Dカップあるのに・・・と悔しいです。大きくみせる(Dぐらいに)にはやっぱりパッドなど入れたり、胸を大きくするしかないんでしょうか??? またD65とD70だと、D70の方の方が大きく見えるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

一度、専門店でサイズを計りなおしてもらうのもいいかもしれません。 以外と自分で思い込んでいるサイズじゃなかったりします(これけっこう多いんです)し、ブラの種類(ハーフカップとフルカップとか)、ブランドの違いでもサイズかわります。カップの形も同じサイズでもブランドが違えばかわりますしね。 また、痩せたり太ったりしてもそれで簡単にサイズかわります。 自分ではなかなかきちんとはかるのってむずかしいです。 マジなはなし、サイズがぴったりでも付けるブラの種類が違っただけで服の上から見えるシルエットがまったくちがってくるんですよ。 きちんとカラダにあったワイヤー入りの(できれば補正効果の高い)ブラを、正しいつけかたで着用するだけでかなりかわってくるとおもいます。 きちんとあった下着をつけつづけることで、胸ってはっきりいえば脂肪の塊みたいなもんなんで、そのうち形がよくなったりもします。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/michelle/hakarikata.html とにかく、なによりも重要なのは、カラダにぴったりあったサイズのものをきちんと着用することです。大きいにしても小さいにしてもサイズがあっていないと、付けごこちはもちろん胸の形がよくみえるどころか、形がくづれるもとにさえなります。 パットなどをいれることを考えるのはそのあとでもよいとおもいますよ。

その他の回答 (3)

noname#75835
noname#75835
回答No.4

私も65-Dか65-Eですが、すごく子胸ですよ~! サイズ的には大きいと思うんですけどね…。 だから見た目の胸の大きさって、カップの大きさは関係なくて、トップバストの長さによるんじゃないのかな~って思います。 私たちアンダー65の人は、たとえDカップでもトップバストは83センチ。 アンダー75の人は、Aカップであってもトップが85!これ私たちより大きいですよ! だから65-Dの胸の見た目が、一般のAカップサイズ程度に見えちゃうのは仕方がないのかも。 私もずっと、自分はAカップかBカップだと思い込んでいて、小胸がコンプレックスでもありました。 でもちゃんと下着屋さんで測るとあらびっくり(笑) そして、いい下着をつけて、トイレに行ったときなどこまめにブラの横に流れた胸をカップの中に戻してあげるなど気をつければ、65-D・65-Eでも案外普通サイズの胸に見せることができたりします。 ここで一番のポイントは「いい下着」ですかね。 ちょっと高くても一度ワコールなどをお試しあれ!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

ほとんどの方がご存じないのですが、ブラジャーのカップはAでもBでもCでも同じ大きさの場合があります。 たとえばA75 B70 C65 この3つのブラのカップは同じ大きさです。アンダーが違うだけなのです。 D65とD70ではD70のカップの方が大きくなっています。 このD70はE65とカップの大きさは同じです。 少しきついかも知れませんが、E60でもいいと思います。でもアンダー60は中々見つからないですが。 詳しいカップサイズの違いは下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html
回答No.1

65Eです 私も少し離れ気味&痩せ型です 頑張って太るときちんと谷間ができます 風邪などで痩せてしまうと谷間ができなくなってしまします お肉を少しつけてみるのがいいのかもしてません それか垂れているとか・・・? 胸って悩みますよね 胸が大きいと男性の視線は胸 仕事中も胸ばかりみられるので腹が立ちます プンプン パット使っちゃっていいと思いますよ! 寄せブラもありますし

関連するQ&A

  • バストについて

    すみません。男です。 教えて欲しいことがあるのですが、女性のカップの事です。 ホワイトデーに彼女に下着をプレゼントしようと思ってたんです。 そして今日、彼女のブラのサイズを見ました。 トップバスト88のアンダーバスト70のDカップと書いてありました。 でも見た目はもっとあるきがして、谷間が結構できます。 (なので予想Eくらい) 恥ずかしい話ですが、僕が測ってみました。 そしたら、トップバスト88のアンダーバスト75=13cm=Bカップとなりました。 彼女もじゃあBカップなのかな?みたいな感じでした。 正直、Bカップには見えません。なぜでしょうか? 彼女は少しポッチャリめ?身長157の体重53キロ 調べてみて15cmがCカップ? 僕は男ですが実際に胸に15cmの定規を当ててみました。 かなり巨乳・・・。 これがCなのか・・・だったら彼女がBなのは納得か・・・ と思いました。 彼女はBカップなのでしょうか? ただ量が大きいため大きく見えるだけなのかなと思いました。 なんかアホみたいな質問ですみません。 なにか教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 貧乳すぎるのでバストアップ方法が知りたいです

    どうしようもない程に貧乳です。 子供用のスポーツブラで事足りてしまうAカップ。 服着ると胸のふくらみがあるか……ないか……って程分からなくなってしまいます。 背が低くて貧乳ならまだかわいいかなって思うのですが、私は身長163センチあってそこそこ高い方なので……。 胸がないと、横から見たシルエットがすとーんとなって、Tシャツ一枚だとか着るとあんまり可愛くないです(泣) 何か有効なバストアップ方法はないでしょうか。 教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • バストと見た目がちがいます

    こんばんは バストについて悩みがあって 質問させてもらいました わたしのブラサイズはI65ですが 全く大きく見えないのです (勿論服の上からですが)男子に「Eくらい?」と聞かれます 自分でも変だなと思い下着店に行って測ってもらったら 上からバスト90~91、アンダーは64~65くらいでした トップの差だけだとGですが G70やH65ではカップから胸がはみ出てしまい H70でやっと収まる感じです (但しアンダーがかなり緩く店員さんにも しっかり合ったサイズがないと言われます…) 身長155.7センチに対して 体重50キロと体重は重いほうで ウエストは細いと言われますが 顔や下半身に肉がつきやすい所為で 胸が大きく見えないのかな…と考えていますが 動画に出てくる裸の女性のイメージと全く違うな…と… 毎日豆乳を愛飲してマッサージをしていますが 効果は全くでません… 何故胸が大きく見えないのでしょうか… またどうしたら胸が大きく見えるのか教えていただきたいです… 皆さまのご意見お待ちしています!!

  • アンダーバスト

    アンダーバストの太さって何で決まるんでしょうか? 私はアンダーバストが70くらいあるのですが、あばらがうっすら透けるくらい上半身に脂肪・贅肉はついていません(その分胸もないですが…) 今まで肉付きでアンダーバストが決まると思ってたんですけど、違うのでしょうか? 身長162cm強、体重44kg前後の痩せ型でアンダー70って普通ですか?これより細くする方法ってありますか?

  • アンダーバスト痩せ

    アンダーバストのサイズが大きくて困っています。身長は160でアンダーのサイズは70でトップは83です。周りの子が胸が大きい子が多くて、大きい子が羨ましいです。貧乳でBカップしかありません。アンダーバストを65まで引き締めてカップ数を増やしたいです。いいアンダー痩せを教えてください。

  • バストの測り方について。

    こんにちは。バストのサイズについての疑問なのですがトップとアンダーの差で決まるじゃないですか、自分で裸になってメジャーで測るとトップ80のアンダー70です。でも下着を買いに行って買うブラのサイズはE65です。店員さんによるとそれでもちょっと胸が苦しそうなのでパットを抜くか、サイズをあげるように言われました。アンダーも測ると70なのに試着したときに70だと緩いと言われ65にしました。自分で計った時は10センチくらいの差しかないのに・・・。バストの測り方がいまいち"?"です。

  • 不揃いなバストをアップしたい。

    こんにちは、今回はバストアップについてお聞きしたいと思います。 私の胸は左と右で大きさが1カップ(もしかしたら2カップ)も違います。 そのせいで下着もつけずらいというか、片方がかぽかぽに…。 (普通は屈んで下着が見えるところ、片方が胸が見えてしまうという惨事すら起こります…) 小さい頃より、大人になったら自然と胸は豊かになるものと信じていただけに、小さい上に不揃いなバストに強いコンプレックスを持っています。 マッサージ、整体(本で売ってるものですが)、マッサージ、サプリメント、色々試してみましたが、一向にバストアップもサイズが揃うこともありませんでした。むしろ、アンダーが増えた気がしてなりません。 (現在、C70ですが、右はどう考えてもAです) どなたか、バストアップの正しいマッサージ方法や、バストのサイズをそろえる方法などご存知でしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • アンダーバスト80cm

    こんにちは。 標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか? 20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ) 去年のコラムに、こんな事が書かれてました。 友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。 ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。 身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか? もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか? オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。 素朴な疑問ですが、教えて下さい。

  • アンダーバストが80cm弱あるのは太っているから?

    身長168cm体重58kgの女子高生です。 トップバスト88cmアンダーバスト77cmで、下着を買うときはA75、A80、B75、B80の4つを試着しますが、いつも一番体にフィットしていると感じるのはB80です。 でも、カップは小さいのにアンダーは大きいというアンバランスなサイズなので、下着を買うときはいつも苦労します(アンダー80でもEとかFカップなら可愛いものがあるのに…)。 これは私が太っているということになりますか? (BMIを出したら20.5で標準値よりも下回ってましたが、仮に標準以下だとしても太っているということになるんですか?) ちなみに、下着はしまむらで買うことが多いです。

  • 男性の方に質問。好きなバストサイズを教えて下さい。

    男性限定でアンケートさせて頂きます。 AA、A、B、C、D、E(以上)…アンダーバストは70cmくらいの 標準体型と考えて下さい。 ↑以上の6つのカップから1、2、3番までの好きなバストサイズと理由を教えて下さい。形はお椀型とします。 ※ちなみに私はギリAカップの貧乳(得に痩せ形ではない)がコンプレックスです。