• 締切済み

ゲイの人ってどんな感覚なんですか?

自分自身男性が女性に対していやらしい目で見ることにげんなりしている状態なのですが そんな男性が健全な一般人だとして、ゲイの人は女の人にムラムラしないのでしょうか? 不思議なのですが、男性も女性をうざったいと思うことはあるのでしょうか? その延長線がゲイなのかな? じゃあ女性が男性をうざったいと思う状態の延長線がレズ?

みんなの回答

回答No.1

感覚は人それぞれですが、レズビアンの友人に同じような話を聞いた時、単純に男性と話すより女性と話す方が同じ内容でも楽しい。といってました。 ゲイの人は……そうですね、 見た感じだと女を嫌うというより同属として嫉妬してるタイプの人と、そうでもない、普通の人が居ます。 ただ、ゲイが一番嫌うテッパンのタイプが、 「ゲイという趣向をを半分面白がっていろいろ聞いてくる人」です。 これは女性に多いので、要注意って言ってました。 男性が女性をみるいやらしい目は本当にイライラしますよね。 私もたまに出会うのでイライラします。 あれって、性欲の勘違いみたいですよ。 男性が「女性にも自分(男)と似たような性欲がある」と勘違いしてるとそうなるみたいです。 ただ、レズビアンの友人と私に言わせれば、 男性は性欲でSEXするけど、女は脳でSEXする です。 脳→雰囲気・好意(愛してるか否か) です。 男性も繊細な人はいるので、絶対に!とは言いませんが、投稿者様がげんなりしてる方は根本的に男女の性欲のありかたの違いがわかってない視野の狭い人だと思います。 そういう時は、相手の理想をぶっ壊すほど懇親込めて呆れた表情をすれば、男性って意外とそーゆーのには敏感な人多いのでやってみるといいかもしれません。 ただ、目を合わせてそれをやると勘違いする馬鹿ちゃんが居るので、伏せ目でやると効果あります。あと舌うちできる相手でしたらアカラサマにやるのもいいかも。にやり。

usaginya
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の人なら誰しも男の人のいやらしさに悩んだことはあるんじゃないかな、と思っていましたが、よかったです。 少し前に一度家の近くまで車で送って貰っただけでつけこまれてストーカーされかけたことがあって、自分から言っても聞かなかったので男友達に追い払ってもらいました。 本当に迷惑な理想だと思います。 私もバイなのでレズビアンの友人様のいう言葉はわかります。 単純に男性と話すより女性と話す方が同じ内容でも楽しい これってやっぱり男性だと「この人もやっぱり変態的考えをもっているのかもしれない」と思う勝手な考えですが、女性を相手だと自分のことを友人としか思っていないから気が楽なんですよね・・・ だから好きになるとつらいのですが・・・ 「ゲイという趣向をを半分面白がっていろいろ聞いてくる人」これって 「レズビアンという趣向をを半分面白がっていろいろ聞いてくる男性」もいますよね。 迷惑ですよね。わかります。

関連するQ&A

  • ゲイの男性が好ましい

    自分自身バイで、自分から好きになる相手は女性ばっかりなんです。 男性が女性のことをいやらしい目で見てるという変な意識があって男性が苦手と言うこともあるんですが、その点から考えても女性を性的な部分だけで見ないというゲイやバイの男性がいいなぁ~と思っています。 もちろん普通の男性と付き合ったこともありますが、表面上というか、心から愛することができませんでした。 これも嗜好の問題かなぁと思いましたが、ゲイの人は女性を愛せますか? バイの女がゲイの男性に興味があるなんて他の人でこんな人いますか?

  • レズピアン、ゲイより少ない?

    レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

  • ゲイの人って・・・

    変われるんですかねえ?去年知り合って今まで友達関係をつづけてきた男性から、先月告白され、恋人同士としてつきあい始めたんですが、最近になって、やっぱり別れたいと言ってきたので、理由を訊いてみたら、実は、彼はゲイだったんです。それで、なぜ私と付き合いたいと思ったのか訊くと、性格的には本当に好きだし、また、自分がゲイであることもコンプレックスで、どうにかして、ゲイの人生から抜け出しだくて、彼自身悩みだったといいます。また、自分がゲイだということを私に知られただけて、私にひかれ、逃げられると思ったそうです。それを聞いてとても気の毒に思い、「あせって早く変わろうとすることはないよ。できるだけ協力するから、ゆっくり時間をかけて、少しずつ変わっていけばいいじゃん。女性との関係はそれからでいいと思うよ。」と返したんですが、実際のところ、ゲイの人って変わることってできるんですか?できるとしたらどんな方法があるんですか?教えてください。

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 好きな人がゲイかも!

    好きな人がゲイかもしれません。その彼とは5年来の友達で好きな人でもあります。証拠?があって言ってるわけではないんですが、長いつきあいの中でそうかな?と感じています・・・。彼女ができてたことも後で報告したり、ゲイのひとのお店に出入りしてたり・・・。ゲイの人はやっぱり男の人しか愛せないのでしょうか?もし彼がゲイでも私は彼のことが好きです。あまりに長いこと近くにいすぎて兄弟みたいな感じなんですけど、わたしはずっと彼と一緒にいたいと思っています。なんだか複雑です。ゲイ、レズの方を好きになったかたいらっしゃいますか?

  • ゲイとレズどちらが多い?

    ゲイレズのことですが、 ゲイとレズはどちらが多いですか? 自分は仮説として男のほうが多いと思うのですが、(もともと女が原型だから)。 以前にNHK教育でゲイレズの番組やってたんで見ていたんですが、なんでも学級クラスにゲイレズの人が1,2人?いるそうですね。   100人中ゲイレズは実際どれくらいの割合でしょうか? 100人ゲイ何人、レズ何人という程度でいいです。

  • ゲイについて

    「男を好きなる男」がゲイ(男性同性愛者)と認識していますが、 その人の心情について深く知りたいと思いました。 私は男でノーマルで、男を好きなること自体よく理解できません。 (決して存在を否定しているわけではありません。心情的に同じ気持ちになれないだけです) たとえば、ゲイAさん、同じくゲイBさん、ノーマルのCさんがいたとして、 A→B、Cの愛は成立するとしても、C→A,Bは成立しませんよね? そうすると、相思相愛となりえるのはA⇔Bだけですか? そうだとすると、疑問ができます。 Aさん自身は自分が女だと思い、Bさんも自分が女だと思っている。 Aさんにとって好きになれるのは男だけなので、女だと思っているBさんを好きになるのはおかしくないですか? 逆も同様に疑問に思います。 また、ゲイは女性男性どちらも愛せる場合もあるのでしょうか?

  • ゲイに対して攻撃的な男性が多いのは何故ですか??

    ゲイに対して攻撃的な男性が多いのは何故ですか?? 私は女性で異性愛者ですが、レズには何も思いません。 自分なりに考えてみたのですが ↓のどれかだと どれですか? 1 性的に弄ばれる立場に男性は慣れていない。普段から女性に対して卑劣な感情を抱いているため、自分がその側に立たされるのが嫌だ。 2 男性は保守的な人が多く多様性に理解がない生き物なため、容認できない。 3 その他

  • ゲイの友達と遊ぶこと

    私は女で、ゲイ(見た目は男性、心は女性)の友達が何人かいます。 サシで飲みに誘われることもよくあるのですが、 私の彼氏が、いい顔をしません。ゲイだということは知っています。 私にとっては女友達と遊びに行くのとなんら変わりがないのですが、 やはり、ゲイでも見た目が男性だから、いい気分はしないものなんですかね? 逆なら(たとえば、彼氏がオナベとかビアンの方たちと飲みにいく)なんとも思わないのですが、、、、