• ベストアンサー

NECやSONYや富士通のパソコンのハードディスクの性能は7200rpm?

akubihime212の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

機種によって、価格によっても色々です。 5600も7200の両方を出してます。 デスクトップは7200が多くなって来てますが、ノートはまだ5600が多いですけど。 詳しくは、各メーカのホームページで確認されるのがいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • NEC 富士通 SONY

    NEC 富士通 SONY こんにちは あなたはこの三社だったらどのメーカーのPCを購入しますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ソニーからNECに買い替えようと思ってます

    デスクトップパソコンをソニーからNECに買い換えようと思ってます。 使用目的はテレビとDVDとインターネットです。 ソニーを使ってみて悪くはないんですか 液晶モニターが専用で他の液晶に交換できないし性能の対して価格が高いように思います。 富士通は中途半端なような気がするし総合的にみてNECが一番良いかなと思うんですが。(日本のメーカー限定) どうなんでしょうか?

  • CPUとハードディスクの性能

    パソコンの買い替えを検討しています。 2台候補がありまして、CPUとハードディスク以外の性能はほぼ同じです。 AのパソコンのCPUはインテルのi7 2820(2.3GHz)、内蔵ハードディスクは2TB(5400回転) BのパソコンのCPUはインテルのi7 2600(3.4GHz)、内蔵ハードディスクは2TB(7200回転)です。 使用用途で一番負荷がかかると思われるのは動画の編集です。 OSはともにWindows7HomePremiumu64ビット版です。 CPUとハードディスクの性能はどれくらい違うのでしょうか。 体感速度なども教えていただければ幸いです。 なお、価格的には同じなのですが、 Aのパソコンのデザインに魅かれています。 動画の編集がそれほど変わらなければAのパソコンにしようと思っているのですが。 ともに、デスクトップでメモリは8ギガ、グラフィックカードはNVIDIA GeForce GTX560です。 よろしくお願いします。

  • NECとSONY

    パソコンの買い換えを検討しています。 Officeのソフトを既に持っているので、Sony StyleかNEC DirectでOffice抜きのパソコンを買おうと思っているのですが、VAIOのタイプJとVALUESTARタイプNで迷っています。 性能は以下の様にしています。 【VAIOタイプJ】 OS:Windows 7 Home Premium 64ビット正規版 プロセッサー:Core2 Duo E7400(2.80 GHz) グラフィック:インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500HD メモリー:4GB ハードディスク:500GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ TVチューナー:地上デジタル×2 合計:114800円 【VALUESTARタイプN】 OS:Windows 7 Home Professional 32ビット正規版 プロセッサー:Core2 Duo E7600 (3.06GHz) グラフィック:NVIDIA® GeForce® 9400に内蔵 メモリー:2GB ハードディスク:500GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ TVチューナー:地デジ対応 合計:130620円 ネットでの評判では、SONYがあまり良くないようだったのでNECの方針にしていたのですが、この性能でこの値段だとさすがに心が揺らいでしまいます。 同じ13万だったら、VAIOをもうちょっと性能良くもできますし。 やはり、ここは性能重視でVAIOを買うべきでしょうか?それとも評判を重視してNECにするべき? アドバイス等いただけたらありがいです。

  • 高性能パソコンでも

    ウォーロックというゲームや、スペシャルフォースをやりたいです。 今使ってるパソコンじゃあ、動きますがちょっとカクカクです;; 高性能パソコンでも、ADSLじゃあ速度が遅いですか? グラフィックボードや、メモリはハードディスクがすごく良いやつでも無理ですか?

  • NECと富士通

    こんばんわ。 NECに搭載されているGeforce GT 120と富士通の9500 GTはどちらのほうが性能がうえですか?あまり大差はないですか?ネットゲームを考えているので。 よろしくお願いします。。

  • 「ドスパラ」さんにはNECとか富士通のパソコンは

    ドスパラさんにはNECとか富士通製のパソコンは売っておられないのですか。

  • パソコンの買い換え、NECか富士通で迷ってます。

    Intel i 7-3770でチップセットがIntel H 77express なのと、Intel i7-3770sでチップセットがIntel H 61 expressなのとの性能的な違いはなんでしょううか? メーカーサポートのしっかりしたパソコンということで、富士通とNECを薦められましたが、NEC の方の、CPUがi7なのにチップセットがH 61なのがひっかかっています。 購入したパソコンでやることといえば、メールとネットショッピング、年賀状印刷に書類作成、あと、アナログ音源の取り込みなのですが。

  • デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。

    デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。 同じ性能(cpu,メモリ)でも富士通の方がだいぶ安いので富士通にしようかとも思ったのですが、 最初に買った富士通のノートPCが割と早くに壊れて修理代がけっこうしたため、 富士通に対してちょっとマイナスイメージがあります。 今使ってるのはNECのデスク型ですが、リカバリディスクを起動せざるを えない状況に一度陥ったものの、10年もってるのでけっこう高評価です。 パソコンに拘るところも特にないのですが、 静かで故障の確率が低く、サポートがしっかりしてるところがいいです。 富士通とNECのどちらがお勧めでしょうか? ?ところで以前から新年セールでPCを買おうと思っていたのに、 NECの直販で商品がほとんど販売終了になってます(~_~;) 三月の新機種投入時期までまだだいぶあるのに商品の補充をしていかないのでしょうか? 直販って早いもの勝ちなんですか?

  • 富士通とNECどっちが売れてますか

    日本国内では、ノートパソコンは、富士通とNECどっちが売れてますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。