• ベストアンサー

高性能パソコンでも

ウォーロックというゲームや、スペシャルフォースをやりたいです。 今使ってるパソコンじゃあ、動きますがちょっとカクカクです;; 高性能パソコンでも、ADSLじゃあ速度が遅いですか? グラフィックボードや、メモリはハードディスクがすごく良いやつでも無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

動作環境を調べて、解決するとカクカクしなくなります。 http://warrock.jp/gamestart/index.asp http://ms-onlinegame.com/special.html

関連するQ&A

  • 助けて!!グラフィックボード&メモリ-僕のパソコンの限界-

    こんにちは!!今新しくパソコンを買うかどうか悩んでいる18歳のjuneonといいます。 今は2003年に購入したNECさんのVALUESTARを使わせていただいています。デスクトップです。回線はケーブルです。CATV? 性能はwindows xp, ハードディスクが約110G、メモリ224MB RAM、 Pentium(R)4 CPU2.00GHz、グラフィックボードSis651です。 PCーVC5005Dです。Intel. 今まではハードディスクの容量ぐらいでしか悩まなかったんですが、 最近ファンタテニスというオンラインゲームをし始めて自分のパソコンの性能の低さに気付かされました。 動画がコマ送りになったり、途中で止まってしまったり。 友人に相談したところ、グラフィックボードの性能やメモリ容量がゲームをするにはとても大事!!ということでした。 メモリやグラフィックボード、欲を言えばハードディスクも増設したいんです。(今100G以上埋まっています) 友人にはどうせなら新しいのに買い換えたら?と言われました。 友人はメモリ2G Core2Duo ハードディスク300G以上 グラフィックボード 7900GS のデスクトップを薦めてくれました。 VISTAよりもXPのほうが対応しているのでXPを買うべきといわれました。 僕はパソコンに関しては全く無知で、グラフィックボードという単語すら知りませんでした。 ブロバイダーって何?ってかんじです。 今日まで光回線って壁から光が出ると思っていましたし。 僕はあまりお金に余裕もないですし、買い換えるべきか増設修理に出すべきか迷っています。 僕はどうすればいいんですかね? 安いお店とか知りませんか? ちなみにノートとデスクトップってどちらがいいのですか? パソコンに詳しい皆さん相談にのっていただけるとうれしいです。

  • 助けて!!グラフィックボード&メモリ-僕のパソコンの限界-

    こんにちは!!今新しくパソコンを買うかどうか悩んでいる18歳のjunvanといいます。 今は2003年に購入したNECさんのVALUESTARを使わせていただいています。デスクトップです。回線はケーブルです。CATV? 性能はwindows xp, ハードディスクが約110G、メモリ224MB RAM、 Pentium(R)4 CPU2.00GHz、グラフィックボードSis651です。 今まではハードディスクの容量ぐらいでしか悩まなかったんですが、 最近ファンタテニスというオンラインゲームをし始めて自分のパソコンの性能の低さに気付かされました。 動画がコマ送りになったり、途中で止まってしまったり。 友人に相談したところ、グラフィックボードの性能やメモリ容量がゲームをするにはとても大事!!ということでした。 メモリやグラフィックボード、欲を言えばハードディスクも増設したいんです。(今100G以上埋まっています) 友人にはどうせなら新しいのに買い換えたら?と言われました。 友人はメモリ2G Core2Duo ハードディスク300G以上 グラフィックボード 7900GS のデスクトップを薦めてくれました。 VISTAよりもXPのほうが対応しているのでXPを買うべきといわれました。 僕はパソコンに関しては全く無知で、グラフィックボードという単語すら知りませんでした。 ブロバイダーって何?ってかんじです。 今日まで光回線って壁から光が出ると思っていましたし。 僕はあまりお金に余裕もないですし、買い換えるべきか増設修理に出すべきか迷っています。 僕はどうすればいいんですかね? 安いお店とか知りませんか? ちなみにノートとデスクトップってどちらがいいのですか? パソコンに詳しい皆さん相談にのっていただけるとうれしいです。

  • オンラインゲームとグラフィックカードの性能について

    新しいPCの購入を考えています。 オンラインゲームができるノートPCを購入したくて、いろいろとネットを見ていますが、 グラフィックカードによって、 1)メインメモリとグラフィック用のメモリを共用しているもの 2)ビデオカード専用のメモリを持っているもの とがあるようです。 当然1)の方が性能が悪く、その分安いのだと認識しています。 メインメモリが十分(1~2GB)あれば、ほぼ1)の場合でも十分な性能があると考えてよいのでしょうか。 それとも両者には雲泥の差があるのでしょうか。 ちなみにハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやりたいと思っています。 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp PCにはあまり詳しくありません。 どうかご教示ねがいます。

  • とっつきやすい無料FPSゲーム探してます

    自分は初めてやったFPSがスペシャルフォースなんですが、 そろそろ別のFPSゲームやりたいと思ってます。 手始めにSA、ウォーロック、OP7をやってみました。 しかし、全然操作感が違くて無理でした・・・ すぐにやられてしまいます。 スペシャルフォースに似た感じのFPSもしくは とっつきやすいFPSを教えてください。 よろしくお願いします

  • 友人からもらったパソコンの性能

    このあいだ友人からもらったパソコンの性能が分かりません;; 自作だと言ってました。 以下教えてもらった仕様?です。 OS WindowsServer2008 CPU Xeon E7-8870 メモリ 256GB ハードディスク 30TB マザーボード X8QB6-F メールに書いてあったことをそのままコピーしました。 メイプルストーリーというゲームが出来たらいいなぁとおもいます。 どんな性能なのか教えてくださるとうれしいです。

  • グラフィックボードについて

    パソコン初心者なんでわからないんですが><FMV-DWSKPOWER LX50L でハンゲーム(スペシャルフォース)をしているとカクカクと操作が遅いんです。調べてみると、グラフィックボードが原因のような気がします。3Dゲームを快適に動かすためにはLX50Lの場合どのようなグラフィックボードをかえばいいんでしょうか、おしえてください。また、メモリは関係ないのでしょうか。

  • パソコン性能について

    ご教示ください。 グラフィック性能を必要とするゲームをしたいのですが、下記状況から今後の対応を考えています。 (1)信長の野望 天道は問題なくプレイ可。 (2)A列車で行こう9はプレイは可。しかし、鮮明さ、快適さは低い。 (3)DIABLOII(輸入版)、AGE OF EMPIREIIIは全く起動せず。 スペック 製品:ノート型パソコン OS:Windows7 メモリ:8GB HDD:1TB グラフィック:GeForce GT630M(購入時に既に搭載) そもそもノートで高性能ゲームをやろうというのが無理があるのは分かります。性能的に無理ならば新しいものの購入(デスクトップも視野に入れて)を検討しますが、どのような基準で買い換えたらよいか知恵がありません。特にゲーミングにこだわるなら通販でカスタマイズしてくれる店もあるように聞きます。出来るだけ予算を抑え、かつ上記ゲームを快適に行える性能であれば良いと思います。

  • パソコン無知の僕に救いの手を…

    はじめまして18歳のジュンといいます。 今は2003年に購入したNECさんのVALUESTARを使わせていただいています。デスクトップです。回線はケーブルです。CATV? 性能はwindows xp, ハードディスクが約110G、メモリ224MB RAM、 Pentium(R)4 CPU2.00GHz、グラフィックボードSis651です。 PCーVC5005Dです。Intel. 今まではハードディスクの容量ぐらいでしか悩まなかったんですが、 最近ファンタテニスというオンラインゲームをし始めて自分のパソコンの性能の低さに気付かされました。 ゲームもまともに出来ないしハードディスクも足りないので今回買い換えようと思います。 別に質問したところ(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3096976.html) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3096687.html) ゲームをしたいならメモリやグラフィックボードを増設しても僕の今のパソコンではあまり効果が期待できないということでしたので。 パソコン購入のネットページを見てもどれを買えばいいのかまったくわかりません。 (1)XPがいいのかVISTAがいいのか? (2)デスクトップとノートのメリット、デメリット。 (3)グラフィックボードの種類とそれぞれのメリット、デメリット。 (4)CPUの種類とそれぞれのメリット、デメリット。 (インテルって?ADMって?pentiumって何だろう?) (5)テレビが見れるとかどうやってわかるんですか?目印とかあります? (6)Sis651って何ですか?  Geforceであらわすと何GSなんですか? (7)中古パソコンってどうなんですかね? 僕の希望としてはハードディスクはたくさん、ゲームがやりたい、などです。 下記のサイトなどでおすすめのやつありますか? 出来るだけ安いほうがいいな。 http://shop.tsukumo.co.jp/ http://www.dospara.co.jp/top/ 上記のところ以外でもかまいません。 ほかにもおすすめのパソコン店があったら是非お願いします。 お願いします!!僕にパソコンの知識を授けてください!!

  • ネトゲでPentiumとAthlonではどちらが適している?

    オンラインネットゲーム(特にサドンアタックやスペシャルフォースなど)高性能さが重要なFPSゲームにおいて、PentiumとAthlonではどちらが適しているのでしょうか?CPUだけでなく通信速度やグラフィックカードなども重要となるかと思いますが、最適な組み合わせのものを教えて下さい。

  • 新しくグラフィックボードをつけようと・・・

    新しくグラフィックボードをつけようと思うのですが 初めてなので何を買えばいいのかわかりません・・・。 PCは富士通のFMVCE50K7です。 オンラインゲーム(スペシャルフォースなど)動きを良くしたいので どういうやつを買えばいいのか教えてください よろしくお願いします。 ちなみにお金は2~3万程度しかだせません;;