• ベストアンサー

初歩英語 goの使い方

初歩の英語の質問です。 go to~ go on~ go for~ 使い分けを教えて下さい。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacky
回答No.2

回答でも何でもないですが、前の回答者さんのおっしゃる通り、 辞書(電子辞書じゃなく)を例文含めしっかり読まれて、 その上で疑問に思われることがあれば、できるだけ具体的に 質問してみてください。 ネイティブスピーカーの英文法 という書籍、おすすめですよ♪ 図解があるので、前置詞の使い分けとか、辞書でいまいちつかみ きれなかったところが分かってきます。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

"go to" と "go for" は、一部似たような意味で用いられるので、 使い分けが必要ですが、"go on" は意味が異なります。 まずは、辞書を引いてみることをお勧めします。