• 締切済み

英語について質問です。

英語について質問です。 ?私たちは車で彼らの家に行きました? や ?彼らはどうやってその美しい湖に行ったのですか? を英文に直すと went to や go to になるのに ?誰がそこに行ったのですか? のときは went there と前置詞なしで目的語を置くのでしょうか? 使い分けのしかたも教えていただきたいです(*_*) よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

thereは、副詞として使われていて「そこへ」で「へ」も含んでいるからです。 houseやlakeは、名詞で「家」「湖」なので「へ」がありません。 だから前置詞の「~へ」のtoが要ります。 go to their houseの「house」もgo thereの「there」も目的語ではありません。

回答No.2

行った人が誰に関係なく there, here 荷は前置詞はつきません。 理由は副詞(で、に、へ)が含まれた語だからです。 一般名詞の場合は、go to と to が必要です。 これは『で、へ』だからではありません。 go の使い方です。come も同じです。 I went to my friend's house. 私は友達の家に行った I went to the party. 私はそのパーティーに参加した Who went to the party? 誰がそのパーティーに行ったんですか I went there to see my friend. 私はそこに友達に会うためにいった。 Who went there? そこに誰が行ったんですか。

• mirokun
回答No.1

"to"が入るのは後ろに名詞が来て、”to 場所”で、 「~へ」という副詞になるからです。 したがって、はじめから副詞のものには前置詞はつきません。 名詞を副詞の意味に使うために前置詞を使います。 ”there” は「そこへ(そこで)」という意味の副詞なので 前置詞はつかないのです。 同じ使い他の代表に次のようなものもあります。 ”home ” ”abroad ” これらも、”go home ”(家に帰る)や、”go abroad ”(外国に行く) も同様に副詞なので前置詞はつきません。 ”home ”は名詞に見もありますので注意して下さい。