• ベストアンサー

既婚女性が指輪をしていないと・・・

結婚しているのですが指輪をしていません。そして、指輪をして いないせいか、独身に間違われる事があります。 友達にも独身に間違われるから指輪をしたほうが良いと言われました。 やはり指輪をしたほうがいいのでしょうか?(買わないと指輪は ありません。) 独身に間違われ、アプローチをかけられる事があります。まずいと 思ったら結婚している事を伝えるのですが・・・ でも、指輪をするなら、自分が納得のいくものをしたいので それなりにお金が必要になりそうです。 する必要がないなら、このまま買わないでおこうと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.5

結婚7年目、36♂です。 夫婦そろって指輪していません。結婚したころは金がなかったというのもあるのですが(苦笑)、カミさんがアトピー持ちでどんな金属でもダメだということと、そのころ私が食品関係の仕事をしていたこともあり、必然的にせず今日に至ります。 でも、どっちも「結婚してますよね?」と言われることが多くて、結婚してるオーラが出てるみたいですw まあ、アプローチかけられたら確かにまずいですが、ご質問者様が魅力のある女性だからということもあると思いますので、「ありがたいけど、ゴメンねぇ」と軽く流すのが、余裕のある女性かもしれませんよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

入籍して1ヶ月半たちました。共働きで彼も私も指輪は平日(職場で)は着けません。会社と自宅の行き帰りの通勤の時間は付けますが。その代わり、週末一緒にちょっとしたスーパーに行く等お出掛けしたりする際には必ずしていくようにしています。 婚約・結婚指輪ともにいただきましたが、職場には滅多にしていかないです。理由は、、、仕事をしていて何だか邪魔だから(フルタイムの事務職)元々アクセサリーはつけない性格だし、PCで作業してたり食器を洗ったり、事務所の掃除をしたり等雑務が多いので、つけたり外したりが面倒で無くしそうで(汗 彼も仕事柄(機械類を扱う仕事あり)2人でちょっと値が張りましたが気に入って購入したものなので、傷をなるべく付きたくない!との理由で付けていきません。 別にそれはそれで良いかな~と思ってます。確かに独身と間違えられますが・・・(旦那が)います、で済んでますので。ちなみに彼30、私31歳です^^; 実は、姉夫婦も結婚当初からつけてません(指輪は有)このあいだ10年目にして結婚指輪しているのを初めて見ました~ママ友のコーラスの発表会用があったからだそうです(笑) 理由は私達と一緒で、姉は専業主婦でしたがアクセサリーはつけない性格。旦那は仕事柄つけれない(設備系) 別に不都合は無いようです... でも普通は結婚指輪はするんでしょうね、姉も私も母親からはよく”あるならちゃんとしないと!”とは言われます^^; 我ながら変わってるかもなぁと思いますが、人それぞれかと。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.6

この文面では、『本当は欲しいのだけれど、間に合わせに安いものは要らない。』 と言っているのと同じですよ!(笑) 既に目当ての指輪があるようですね?(笑) それだったら良い考えがあります。 あなたが欲しい指輪はカルティエだとします。 15万くらいかな? そしたら、毎月6000円貯めなさい。約2年で貯まります。 2年であれば、WGでも手入れさえすればキレイに保てます。 ご主人に相談してみてはどうですか? 今年の秋には宝石屋貴金属の値上がりが大幅に行われるでしょうから、お金の計算は早目のほうがいいでしょう。 ちなみに、私も指輪は貰いましたが、着けていません。(笑)

  • an-anri
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

No3で回答した者です。 ごめんなさい、女性の方でしたね…。 タイトルにありました。 大変失礼しました。

  • an-anri
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

既婚、女性です。 あなたが男性か女性かわからないのですが…。 指輪ってただの結婚してるって「目印」じゃないと思っています。 もちろん、間違いを防止する役目もあるとは思いますが…。 する「必要」という言葉で表現するなら、そんなに必要なものではないのかもしれません。 でもわたしは「大事」だと思っています。 何気なく指輪に触れたときに主人のことを思い出したり…。 その瞬間一緒にいなくても、繋がっているというか…。(上手く言えなくてすみません。) でも客観的に見て、今のあなたの状況だったら…。 わたしがあなたの奥さんor旦那さんだったら「指輪して欲しい」って言うと思います。 あなたがどれだけ相手を愛していたとしても、やっぱりアプローチとかって出来ればされて欲しくないですよね…。 >指輪をするなら、自分が納得のいくものをしたいので  それなりにお金が必要になりそうです。 確かに簡単に決めるものでもないですし、買えるものでもないですよね。 でしたら、ラブリングはどうでしょう? 正式な結婚指輪ではなく、あくまでおそろいのリングです。 わたしは結婚前まで主人と付けてました! 値段も1万↑くらいだったと思います。

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.2

私も指輪していません。 一度結婚指輪をなくした事があります。そして今度は無くさないようにタンスの中。 痩せてしまうと、指も細くなり何らかの作業をしている度に抜けてしまいます。 日常の家事をやっていると何度もはずしたり着けたりが面倒臭くなってしまいます。 指輪をしていれば身の守りにもなりますが、無いならムリに買う事もないのでは。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

43才男性の意見です。 指輪を持っていても金属アレルギーや事情があって付けない女性もいます。 アプローチされたら既婚を伝え、さわやかにお断りして その後は女性として素直に喜んでおけばいいのではないでしょうか。 それぞれの価値観でいいとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 婚約指輪欲しかった

    婚約指輪。 気持ちを落ち着かせる為にここで吐き出させて下さい。 私は結婚2年目。専業主婦です。 婚約指輪はもらわず、結婚指輪のみでした。 しかし、その件でもやもやしている事があ るのです。 もともと、婚約指輪を買う気がない彼の気持ちはよく伝わってきていたので、私は我慢して諦めました。 そのため、必然的に指輪とお返しの交換もなくなりますので、結納もやらない方向で彼とは話していたのですが… 彼の父が結納金を用意してくれるというのです。 申し訳ないのでお断りしましたが、どうしても…と仰って下さったので、急遽食事会を開き、簡単な結納を行う事になりました。 そうなるとお返しを考えなくてはいけませんよね。 私はお返しの品を20万円程で購入しました。 そして、結納金は頂きましたが、彼はそのお金を今後の2人の新しい生活に役立てたいと…私もそのつもりではあったので、了承しました。 でも…彼は自分だけ私から記念品をもらい、私の結納金で新居のものを揃え、更に自分の今まで欲しかったもの(結納金のうちの2万円程ですが…)まで買っていました。そして、残りのお金は結婚式に使うと言って、結納金はあっという間になくなったのです。 確かに了承したのは私です。 しかしこれが今でも私の中でもやもやになっています。 私には結婚にあたっての記念品もなかったのに…彼は記念品ももらって、自分のところからはいっさいお金を出していません。 結婚式も頂いた結納金の残りと、私の親戚からきたお祝い(親戚が多く、一人ひとりのお祝いも有難い事に高額でした)で賄うことが出来、彼の親戚からのお祝い等は残りとして彼が貯金に回していきました。それも、彼の口座にいれていたと思います。 なんかなぁ…別に2人の事だから、どちらが多く…等は考えるべきではないのですが、納得がいかないのです。 あの結納金で安くてもいい、私も指輪を買わせてもらっていたら…私の気持ちはまだ落ち着いていたかもしれません。 ちゃんとあの時にお願いしてみれば良かった… よくよく考えれば考える程、悔しい思いがこみ上げてきます。 正直、彼ばかりが得していて、私には配慮もない。 今からでもいいから、自分のお金で買うから、どうしても指輪が欲しいと思ってしまいます。 周りの友達が結婚し、その際に”いらないって言ったのに彼がお金ためて買ってくれたみたいなの!”と嬉しそうに話しているのを聞くと、本当に羨ましいです。 婚約指輪って買ってあげたいっていう気持ちの問題ですよね…それが彼にはなかったです。 そもそも自分から買いたくありませんオーラを出してきた彼がとても腹立たしく、許すことができず、最近はチクチクと責めてしまっています。 一緒に買いに行って、あーでもないこーでもないって選ぶのが憧れだったのになぁ… そこで…自分でしれっと買ってもいいでしょうか。 10年待って、スイートテンとも思いましたが、若いうちにつけたいのです。歳を重ねてからよりも、自分のお気に入りのデザインを自分のお金ででも買いたいのです。 でも、今更お金使っちゃうのも…と迷っています。 婚約指輪欲しかった方は、どうやって気持ちの整理しているんでしょうか。良かったら教えて下さい。

  • 指輪について

    10年ほど前に、当時付き合っていた彼からダイヤの指輪を貰いました。立て爪のもので。でもその当時から私の親の反対があって結婚は難しく、結局その彼とは、6年前に別れました。 その後、去年知り合った人と今秋に結婚することになりました。そこで問題なのが元彼から貰った指輪。 結婚は難しい事は承知で、贈ってくれたものでもあり、いかにも婚約指輪という感じで。そのままの状態だと、婚約者に見られたらまずいだろうし。そうかといって、当時の元彼の気持ちを思うとそのままの状態でとっておきたいし。 そこで、リフォームしようかどうか迷っています。 今の人からは、婚約指輪は貰っていなくて。ちらっと、欲しいな~とは言ってみたものの、聞き流されるし。結婚指輪は、式で必要だからと買いましたけど。半分は、自分で出していて。 婚約者の事は好きだけど、男性から初めて貰った指輪という事もあって、余計に思い入れが強くなっています。その為、指輪は手元に持っておきたいですが。それは、失礼でしょうか?

  • 指輪いらない、と言ったらキレられた。

    結婚間近の彼女がいるんですけど、揉めてるので相談に乗って下さい。 指輪を買おうと彼女から言われたんですが、指輪をする習慣がない私は指輪なんていりません。 「指輪を買う金があったら、仕事に必要な道具(スーツ、ビジネスシューズ、コート、ネクタイ、バッグ)を良い物に一式新調したい。」と言ったら彼女がキレました。 私が言ってる事ってそんなに変ですか? 使うか使わないかわからない指輪なんかに金かけるぐらいなら、絶対使うスーツとかの方が送りがいがあって良くないですか? 彼女は欲しいと言ってるので指輪、私は仕事で必要なビジネス用品一式。 お互いにwin-winの関係なのだから、何の不満も文句もないと思うんですが…。

  • 既婚男性の方 結婚指輪以外に自分の指輪を買いますか?

    既婚男性の方 結婚指輪以外に自分の指輪を買いますか? 結婚12年目36才の妻です。 先日39才の夫が帰宅した時左手薬指に見慣れない指輪をして帰ってきました。 結婚指輪はキツくなり何年も封印したままです。 何か嫌な予感がします。 尋ねてみましたら… 「結婚指輪がしたいけどキツイから露天で自分で買った」 そうです。 今までに指輪がしたいなんてきいたこともありません。 結婚指輪をサイズ直しのために切るのは「円(縁)を切る」に通じるため縁起が悪いときいたからそのまま置いておきたいそうです。 どうしても結婚指輪を身につけたいならペンダントにしてつけることもできると提案すると「それは気がつかなかった。じゃあそうする」と言いながらもつけるそぶりもありません。 結婚12年目はっきり言って冷めきった夫婦です。 唐突に結婚指輪をしたくなる気持ちがわかりません。 自分で買ってまで指輪ってしたいものですか? 夫は「ただなんとなくつけたかった」そうですが急に指輪をしたくなる心境でどうなのでしょう? 私はその片割れを誰か私の知らない人が持ってるような気がしてなりません…。

  • 立て替えて払った婚約指輪

    以前、結婚を前提にお付き合いをしていた彼との事です。 婚約指輪を買いました。しかしお金を払ったのは私です。 彼は私の預金を宛にしてクレジット払いから逃れました。 ここから既にもう変だと思いますが、彼とは指輪代を返済 してもらう事無く、結局別れてしまいました。 指輪のお金は払うとは言ってくれましたが、請求すると 「請求されると払う気も無くなる」と言われたので、 じっと我慢していたのですが、別れてもう1年になります が、まだ約半分が返済されていません。 指輪も、彼から直接貰いたかったので今でも彼の手元に 有ります。要するに私は私が貰うはずだった婚約指輪を 自分で買い、その指輪は今私の手元に無い。状況です。 (><); 今は、彼も私も新しい相手が居ます。そして、私と彼は メールが出来るような仲に戻りました。(-o- が、スッキリしないのです。なにもかも。 ある人は「勉強したと思って指輪も残金も諦めろ」と 言いますが、納得できません。m(__)m このまま泣き寝入りをしなければならないのでしょうか? 何とかして、残金若しくは指輪を手元に欲しいのです。 (指輪は別れた彼が持っていると思うと、今の彼に申し訳 がたたないからです。手元に来たら自分で処理したいのです) どちらかが叶えば私の心の引っかかりも取れると思うのです。 ダイレクトに「そう言えば、残金が未だ有るんだけど」 などと言うと最後までうっとおしい女のレッテルを貼ら れるのが目にみえるんです。(ToT どうすれば、後味の良いスッキリした解決が出来ると 思いますか?教えてください!!

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし

    一月前に三年間お付き合いした方と結婚いたしました。 婚約指輪、結婚指輪、結納、結婚式はすべてなしで親への挨拶と両親の顔合わせのみで入籍しました。 夫は、そういうものは全てお金の無駄だと感じているようです。 友達から、婚約指輪は、男性の決断という意味で絶対にもらっておいたほうが良いよ、との意見もあり、私も指輪が欲しかったことから、結婚前から安いもので構わないので、欲しい旨を伝え続けていましたが、まともに話をきいてないというか、興味が全くないようで、話をしてもむなしく流されるだけでした。 婚約指輪は諦め、結婚後、せめて結婚指輪くらいは揃えたいなと思って話をしても同じく流されて、興味をもってもらえません。 指輪のお店にいったり(ちょっと無理やりついてきてもらいました)、ネットでこんなのが欲しいと見せても上の空です。 また、新婚旅行についても、わたしは行きたいのですが、指輪同様、興味が全くなしで話してもプランを提案してもお金の無駄だと流されておわりです。 なお、夫は自分の趣味では1人で海外、国内旅行にいきますし、お金がないというわけではありません。 指輪も旅行も結婚生活に絶対必要なものとは思いませんが、私には結婚が大きな節目でしたが、それが軽く流されているようで悲しいです。 その人を選んだのは私ですので、それも仕方ないのかもしれませんが、何だかもやもやが消えず、涙がでたりします。 指輪も旅行もわたしがあきらめるしかないのですが、どうやったら自分のもやもやが消えるのかがわかりません。 自分で自分に指輪を買って、1人で旅行にいけばいいのか、とか考えみたものの、それはそれで虚しいだけになるんではないかと思ったりします。 なにか良い解決法や考え方があれば教えてください。

  • 35歳 女性既婚者 生き方について

    35歳 女性既婚者 子供なしです。子供は絶対欲しいのですが去年結婚したばかりで近いうちにできればと考えています。相談は若い頃、私は35歳にはこういうふうになっていてとか夢、希望やイメージがありました。しかし、実際はその希望には遠く今の自分がいます。自分の努力や努力の仕方が間違えていたのだと思います。何か焦っていて落ち着きがないところがあります。時々独身にも間違えられます。 お恥ずかしいのですが20代の時のほうが余裕や自信がありました。結婚前仕事もうまくいっていませんでした。そのせいしょうか?少しずつ何か焦ってきて落ち着きがなくなってきました。ダンナにも意見を求めたところ、「落ち着きはないけどいいふうにいえばどちらかと言えば活動的だね。」と言われました。自信がないから何か始めたり、何かしていないと落ち着きません。 今まで比較的スムーズにきている友人は余裕があり落ち着いています。彼女から「なんか急いでる感じ。もう少しドッシリしてもいいと思うよ。」とアドバイスがありました。その通りだとおもいます。年齢相応に余裕を持ってドッシリしながらいろいろ進めていけたら格好いい女性でいられるのに自分は動き回っていてピエロのような感じではないかと・・・泣 以前会社に勤めていた時、よく不満に思うことがあり泣いて帰ってきたりツライ思いをしていた事もあります。とても悔しい経験を持っています。それを解決できないまま結婚して今は専業主婦です。話は私的で膨らみますが今度委託で事業の話があり自分で開業をしようかと考えています。ダンナはそんなにお金もかからない事業なので賛成してくれていて「雇われている時はよく文句を言っていたから事業をやってみるのもいい経験になるのではないか。」と言ってくれています。きっと勤める上で私かもう少し会社に対して感謝が必要だと言いたいのでしょうか?笑 そんな私ですが私なりに頑張って納得いく人生を歩み、ゆくゆくは子供をもうけ育児も自信持ってできたらいいと考えていす。しかしそんなに世の中そんなに甘くはないと思います。みなさんの中で葛藤や頑張っている方、頑張り方の方法、経験談なんでも結構です。アドバイスいただけないでしょうか?

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?