• ベストアンサー

転職活動4ヶ月目です。

kanae07の回答

• kanae07
回答No.2

確かに3ヶ月以内の転職が理想とは思います。 仕事から離れた期間が長ければ長いだけ、実際に働き始めたときの戸惑いも大きくなるものです。 でも貴女はご自分のやりたいことがあるのですよね。 その確固たる思いがあるなら、安易に内定に飛びついたりせず活動を続ければよいと思います。 ブランク期間の上手な説明をつけるより、面接の際きちんと自分の考えを伝えられれば悪印象を与えることもないでしょう。履歴書だけを見ているわけではありませんから。 転職するのは貴女自身ですから、カウンセラーの方がどう仰ろうと納得のいく決定をしていただきたいと思います。

4030usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス頂いたとおり、安易に妥協せず、 転職活動を自信もって続けようと思います。 すごく勇気が出ました。 やっぱり、一度の人生だから、納得のいく人生を歩むためにも、 「この仕事!」って思えることをやっていきたいです。