• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他メーカーの車のホイールは装着できますか?

ホンダのインスパイアという車の・・・「PCD114.3、ホール数5、タイヤサイズ205/65R15、6.5JJ、オフセット+65、ハブ径64」以上のようなサイズのホイールを、三菱のディアマンテという車につけようと思ってるのですが、付けれるものでしょうか?教えてください。お願いします。尚、ディアマンテのサイズは以下の通りです「PCD114.3、ホール数5、タイヤサイズ205/65R15、6JJ、オフセット+46、ハブ径67」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数444
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ですがハブ径が小さいので取り付けができません。 ハブ径が67以上ですと、三菱専用か日産車用か一般汎用品からの選択になると思います。 いずれにしても確認が必要ですが、あまり大きなハブ径のホイールを選ぶとセンターリングが必要になる事もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 やっぱりハブ径が小さいのでダメですか; 多少余裕を持たせて作ってある物もあると聞いた事があるので、 若しかしたらいけるのかと思ったのですが、 ダメなのですね。残念です><;

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

取り付けようとしているホイールに対し取り付けられる車両のハブのボア径が大きい為ホイールが嵌りません。また6JJ標準車に、より幅広の6.5JJをセットすると、純正オフセットのままでもインナー側に6mmほど出てきます。さらにオフセットが20mm近く内側に入るのなら、サスペンション関係やインナーフェンダーなどへの干渉も考えられます。 素直にあきらめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 やっぱりハブ径が小さいのでダメですか; 多少余裕を持たせて作ってある物もあると聞いた事があるので、 若しかしたらいけるのかと思ったのですが、 ダメなのですね。残念です><;

  • 回答No.4

インスパイアのホイール→ディアマンテでは、取り付ける車両のハブの方が大きいので不可ですね。 あと、オフセットが約2センチ違うのも大きいですし、ハブ径がクリアしていたとしても、キャリパーとの干渉なども確認してみないとと言った感じだったかと。 スペーサーを噛ませる方法もありますけど、オススメしません。 ディアマンテのホイール→インスパイアだったら、タイヤがはみ出さなければOKなんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 やっぱりハブ径が小さいのでダメですか; 多少余裕を持たせて作ってある物もあると聞いた事があるので、 若しかしたらいけるのかと思ったのですが、 ダメなのですね。残念です><;

  • 回答No.3
noname#104909
noname#104909

このハブ径から見るとインスパイア純正か専用のホイールでしょう 装着は不可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 やっぱりハブ径が小さいのでダメですか; 多少余裕を持たせて作ってある物もあると聞いた事があるので、 若しかしたらいけるのかと思ったのですが、 ダメなのですね。残念です><;

  • 回答No.1

PCDと穴数が一致していますので取り付け可能です。 オフセットが20mm外側に出っ張るので、今よりツライチ感がつよくなって 見た目はよくなるのでは? ただし、フェンダーより出っ張ったらアウトですけど。 実際に装着できるのであれば、ためしにはいてみて、車体やブレーキなど にあたらないか確認できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!