• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールマッチングについて(カローラランクス)

2003年式 カローラランクスに乗り換えを考えていますが、手持ちのホイールがマッチングするか悩んでいます。 車体は1,500CCの4WDで純正サイズは185/70R14 6JJ オフセット45 PCD100 ハブ54です。 手持ちに16インチ 7JJ オフセット37 PCD100 ハブ60のホイールがあり 適合するかどうか迷ってます。 タイヤサイズとフェンダーにヒットしないかどうか教えてくださる方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数777
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同時期のアレックス乗りです。 16インチは+35でフェンダーに当たった記憶があります。 これはサーキットでSタイヤ装着走行時、ロールが最大の状態でです。 ちょっとはみ出し気味だったような? 正直、すっごく微妙です。 +37で街乗りなら問題なさそうですが車検に通るかが微妙です。 できれば+40くらいがベストです。 参考に http://ncvcorolla.loops.jp/hc/tiretop.htm 17インチだったら+40が限界と断言できるんですけど・・・^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

純正の足回りでは前輪ははみ出します。 後輪は大丈夫かと。 穴数は一緒ですよね。 私は後輪だけオフセット32を履いています。 前輪にこのホイールを付けるとハッキリはみ出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!