• ベストアンサー
  • 困ってます

このホイールは適合しますでしょうか?

車はミニバンでホイールサイズは、 205/55R16 91V 16×6.5J(アルミ) 67 52.5 114.3 5 です。 ・サイズ 16×7.0JJ  ・オフセット +50 ・PCD 114.3-5穴 ・ハブ径73mm  上記ホイールは車体からはみ出ること無く装着できますでしょうか? ハブ径が違うのが少し気になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数439
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 0.5インチの半分(6.35mm)プラスインセットの差(2.5mm)の分だけタイヤの 側面が出ますから、現在のタイヤの外側面とフェンダーとの差が 1cm(正確には8.85mm)以上あればはみ出しはありません。 52.5mmって事はマツダ車かな?フェンダーの外端とタイヤの外側面との差は 2~3cm位でしょうから大丈夫だと思いますよ。  ハブ径73mmの車にハブ径67mmのホイールは無理ですけど、逆は全然問題なしです。 もし気になるようなら、ハブリングをつければOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

6.5J ⇒ 7.0J ということで約6mm、OFで2.5mmで約8~9mm外側に出るのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

現状付いている アルミの オフセットが 52.5なら 付きます 気が付かない程度に 少し奥に 入りますが 多分 同等程度で気にならないでしょう。 ハブサイズは、 67から 73になり 大きくなるので ハマります。 ぴったりにしたければ 外形73mm内径67の ハブリングを購入し はめれば ジャストフィットです。 社外ホイールは、車種別専用品以外 ハブ径は大きい物を 皆さん気にせず 履いています 金属 ハブリングを取り付けた際注意しなければならないのは ハブリングの固着です。 外れないと パンク時、スペアータイヤに交換が 出来なくなります。 スレッドコンパウンド(ブレーキグリス)を塗り マイナスドライバーを積んでおくか 樹脂?ゴム製のハブリングを使用する事を お勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!