• 締切済み

ヤフーオークションについて詳しい方、教えてください。

ガイドラインの中に、yahoojapanの許可なく、商用での利用はしてはならないものとします。 とありますが、商売をしていて店の商品をオークションを通して販売してはいけないのですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

オークションストアの審査が通らないので、そのまま個人出品でやってます(涙) 商用の利用とは、ズバリ消費税を課税することのようです。また、店にある在庫を個人出品で出品するような場合、特商法表記を出品ページか自己紹介欄にしておかないと、カスタマーサービスからIDごと削除されるか、経産省から質問欄を使って警告されるみたいです。 とにかく普通に品物を出品して売る分には問題ないようですが、実店舗の写真を掲載するとか、情報カテを使って会員募集などはダメだと思います。