• 締切済み
  • 困ってます

ヤフーオークションに対する苦情

ヤフーオークションサイトに激怒しています。私はヤフーオークションを最近まで楽しんでいましたが、突然利用停止にされました。8月頃にアダルト関連モノをいくつか出品していたところ、ガイドラインに反していることから、出品取り消しと利用停止を強制的にされました。それも入札中で折角入札してくれた方に迷惑かけている。アダルト物とはいっても、ガイドラインに反しているようなものではない。それを言うなら私以外の他の出品物は明らかにガイドラインに反している物が多い。 その時に利用していたYahooJAPANIDではオークションは利用停止されたままで、新たに別のIDで再登録しようとしても出来ないのです。どうすれば再利用できるのかヤフーに電話で問い合わせても、相手はただの電話番みたいなもので話にならん。メールで問い合わせてもマニュアル通りの回答しかない。全く解決できない。入札が数件あったので、その補償は何とかならないのか? また、ガイドラインに明らかに違反していると思われる他の出品物を、こちらから警告・指摘しても取り消しや利用停止の処分が全く見られない。とても腹立たしく思う。なぜ私だけが。。 私は今までオークションで落札者や出品者に対して、トラブルを一度も起こした事がない。本サイト側の勝手な行為を許せない。電話やメールで問い合わせても、言い訳ばかり。しっかりとした対応がほしいのですが、どうすればいいのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1181
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.6

#1です。 結構ありますよ。 ジオシティーズなんかいいのでは? あとストアカートだとteacupかな? 広告は我慢して下さい。 機能は必要なものが揃ってますよ。 利用規約をよく読んでいないのですがアダルトがどこまで許容されるのかご自身で読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • yahoobbに登録されているyahooJapanIDを変更したい

    ヤフーオークションのキャンペーンにあたり、yahoobbに登録されているyahoojapanID(出品も入札も無料で出来る)を別にとったyahoojapanID(出品は無料で出来る)と変えたいのですが、可能ならば方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで信じられないことがおきました(ID使用停止!)

    今日たくさん出品していたものが落札される日だったのですが、帰ってPCを見てみると、、、突然何の前触れもなく全ての出品がヤフーにより強制的に削除され、いきなり利用停止にされていてました(なぜか入札は残ったまま)。 まだ始めたばかりで、何度か落札し、出品し始めたところでした。 出品していた物も普通に中古屋で売っている物なのに(偽物もありえない)、一方的に、ガイドラインにもとづき削除しました、で済まされています(しかも違った種類のもの全商品!)。その後残骸のようなキャンセル報告メールが10通ほど来ていました。あっけにとられました。 問題は、落札金を資金にして現在入札していること(入札は最高額になっているが、落札できるのかは不明)と、生活もかかっているし損害も受けたので、なんてことすんだ、と被害をヤフーに訴えたいのですが、驚いたことにヤフーオークションは電話受付がないようです。オークションに関してたどり着いた電話番号では、ヤフーの右上のヘルプを読んで下さい、というアナウンスのみで人は出てきません。問い合わせメールを出すことしかできなくて、悔しいし、はがゆいです。問い合わせメールには個人情報は書くな、との記載もあり、どうにもなりません。さらに、「Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークションガイドライン違反を理由に削除した件について、個別の削除理由の詳細をお問い合わせいただきましてもお答えしておりませんので、ご了承ください。」と書いてあり、返事はなさそうです。なんらかの手違いかもしれないのにその確認すら取れません。ヤフーBBもBBフォンも使っているのにもう全部解約したくなりました。 何か連絡を取る方法を知っていたら教えてください。乱文失礼しました。

  • ヤフーオークション 停止中

    ヤフーオークションで出品していたら、下記のようなメールが来て利用停止中、ならびに出品取り消しになりました。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラ インに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。 心当たりがあり(本物ブランド商品だけど、保証書などがなく証明はできない。と説明した)、停止中になったのは構いませんが、この停止期間はどのぐらいなのでしょうか? 過去ログを見ても分からなかったので質問させていただきます、カブってたらすいません。

  • 回答No.5
noname#41546

 ヤフーは、顧客対応については三流企業以下ですから…。以前私が詐欺を告発した際も、電話番号を探すだけで一苦労(104に聞いたら登録がないと言われました)、電話しても担当部署につながないばかりか、対応すべき部署がないとか称して折り返しの電話もよこさない始末でした。この点、同様に電話をつながいにしても、電話番号を一応公開し、長い間待たせても遅くとも翌日には折り返しの電話をよこす楽天の方が、多少ましなのかなあと思いました。  で、本件なんですが、ガイドライン違反出品であったかが当然争点となります。もし当時の出品ページや当該出品物を十分保管してあって、ガイドライン違反でないことを証明できるようでしたら、法的手段も検討されてはいかがでしょうか。  ヤフーは適正な手続を踏みません。相手に一方的に不利益を与えるには、例えば事前に相手の言い分を聞く、あるいは処分の理由を開示するといったことが必要です。ヤフーは本当にリーガルマインド(法的思考)がなっていないなあといつも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私も同じように感じたことがあります。他の違反者は取り消されないのに自分だけが取り締まわれた感じで非常に気分が悪いですよね。すごいわかります。 以前は違反と思われるものだけが取り消されて2回目にIDも停止にされる感じだったのですが7月くらいから違反と思われるものを出品したのが判った時点でIDを停止させられてしまいます。 しかも新しくIDも取得できなくなるようです。メールでの返事も遅いしマニュアルどおりの返事しか返ってこない。質問者さんと同じでした。 IDの取得に関してはご家族の名前で取得する方法と、住所の記入方法を変えてみることです。例えば 丸の内1-3-303と登録していたとすると、新しいほうは丸の内1丁目3番3地303号室 というように表示を変えてやれば上手くいきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご忠告ありがとうございます。 しかしながら色々記入方法など変えてみたけど、上手くできませんでした。

  • 回答No.3
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

ヤフーの卑劣さ・怠慢さ・尊大さ等は別にして。 「私だけが。。」というのは筋違いですね。 人生に運不運はつきもの、もし落札者様が宝くじに当たったら「私だけが幸運になるのは不公平だから、賞金は返還する」とおっしゃるのでしょうか。 別IDでの再登録に関しては、どうやら最悪の場合でも ・決済方法を変更する(カード~銀行、または別のカードへ変更) ・登録住所を変更する(カードや銀行の登録住所と整合が取れなくても、郵便物さえ受け取れれば可) の両方を行えば大丈夫なようです。可能でしたらお試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

変更したが、何もできない。

  • 回答No.2
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)

不平等な事務局の処理に激怒されていらっしゃいますよね。 お気の毒とは思いますが、nao152さんの出品を事務局がガイドライン違反と 判定したら、他の人がどうであろうとあきらめるしかないと思います。 オークションはヤフオクばかりではありませんので、別のオークションに 参加することを検討されてはいかがでしょうか。 ps。 なんとなく自動車のスピード違反で捕まる例に似ているように思いました。 ねずみ取りをしていた場所、時間帯に、運悪く制限速度を超えて運転し スピード違反で捕まったとします。 他の車だって皆制限速度違反しているのに、何故自分ばかり捕まえる。 自分を捕まえるならもっと悪質なスピード違反者を捕まえろ、と言っても お巡りさんは聞いてくれませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

お怒りわかります。が判断するのは運営者側ですのでアダルトというカテゴリでは常に停止のリスクはあったと思います。 このカテに出品する場合とにかくIDが必要になります。 再利用の場合ですが、手数料の決済口座を変更しないとダメです。同じ口座で決済しようとしても停止情報が残っていますので承認はされません。 問題ありありのヤフオクですので、ヤフオクではなくフリースペースのHPを作成してヤフオクから利用者を自分のHPへ誘致するようにするのも一つの方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリースペースのHPって、例えばどんなものがありますか?

関連するQ&A

  • yahooオークションについて

    入札していたものをキャンセルしてしたいという趣旨の質問をしてやっぱり入札したいということで質問しました。しかし入札していたものが自宅にあり必要なくなったのでキャンセルしたら入札取り消しのメールがきました。そのメールによると取り消しは出品者が行うかyahooで行うと書いてありました。yahooで行うとオークションが利用できなくなると書いてありましたが、ガイドラインには取り消しは出品者が行うこととすると書いてありますがどうなんでしょうか。

  • ヤフーオークション

    ヤフオクで本を出品しました。入札がないので「オークションの取り消し」をしました。そしてもう一度同じ本を再出品で出品しました。ご利用明細を見ると「出品取消システム利用料525円 」が課金されています。入札がない状態で取り消しをしても、出品取消システム利用料は取られるのですか?

  • ヤフーオークションの入札について

    ヤフーオークションで 入札しました キャンセルしたく そのオークションの終了3日前に入札の取り消しをお願いしました。 取り消しは出来ないと言われ 結局 購入させられました。 私なら 2度ほど 出品の立場で このような旨のお願いがあった時は取り消してあげました。オークション上 入札したら 買わなきゃいけないというのがあると思いますが 終了日時に3日あって 入札取消のお願いがあったら 取消てあげますか? 

  • YahooJapanID解約とyahooメールの継続について

    お世話になります。 現在YahooJapanIDをひとつだけ持っており、そのIDでオークション利用を行っておりました。 オークションの履歴するにはこのYahooJapanIDを解約するしかないとの理解なのですが、その際に、このYahooJapanIDと同じメールアドレスも消滅してしまうのでしょうか? 簡単に説明すると、オークション履歴は消したいが、メールアドレスは継続利用したいのです。 どなたかご回答をお願いいたします。

  • ヤフーオークションIDの利用停止の解決方法はないでしょうか

    知人のIDで代理出品しましたが今回オークションから利用停止になりました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------------------------------------ お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の停止措置を行いました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション・ガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項について個別の解説は行っておりません。弊社でガイドラインに違反すると判断した場合は、オークションの削除措置などを行っております。 また、先にもお伝えしておりますとおり、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについての措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことはできません。ご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 上記のメールがきましたが具体的にどんなものが違反なのかは個別解説 ができないなんてこれはどういうことでしょうか? 現在利用停止ですがプレミアム会員の解除しますと現在の名前と住所で別のIDでの活動することはできるでしょうか? 経験の方宜しく御願いします。

  • yahooJapanIDが削除されブログが消えてしまいそうなのですが

    ヤフーオークションで、ブランド品を出品していたところ、真偽のはっきりしない商品を出品したとして、来月以降にyahooJapanIDを削除します、との連絡がきました。商品の説明欄に本物と明記しなかったためと思われますが、オークション以外のサービスも利用できなくなるとのことでとても困っています。とくにヤフーブログにて娘の成長を記録しているため、こちらを削除されてしまうととても困るのですが、何かいい方法はないものでしょうか。宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションに対する不満

    ヤフーオークションに出品していた物が突然取り消しされました。 特に違法性もなくガイドラインを見ても思い当たるところはありませんでした。 出品料と注目のオークション代を取られただけです。 参加料等取っていますし、取り消すのであれば相当の理由くらい書いて欲しいです。 まともな人がきちんと調べて削除をしているのでしょうか? こういったことに全く対応もしてくれない最悪なシステムにかなり腹が立ちます。 このようなとき皆さんはどうしますか?諦めるだけですか?

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • Yahoo!オークションで突然停止中になりました

    昨日、Yahoo!側から何の前触れもなく評価が「停止中」になりました。突然のことでびっくりし、Yahoo!側になぜ停止中になったのか、詐欺やだましはしていません、これからも誠心誠意を持って対応いたしますといったメールを送りましたが、まだ返事が返ってきません。出品していた商品もすべて削除され、すでに商品を落札された利用者の方とのやりとりができません。その時は2品落札されましたが、1品は発送済みで、停止中になった後「非常に良い」評価を頂きました。もう1品は停止中になってしまい、落札者とのやり取りができなくなってしまいましたので、携帯メールでやりとりをし、商品の方を発送しました。Yahoo!側から「利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました」というメールが来ました。私はガイドラインをじっくり見直しましたが、特に問題は無いと思いました。そこで、質問をいくつかにまとめました。 (1)Yahoo!側が誤って停止中にしてしまったのか。 (2)違反申告が非常に多いから停止中にしたのか。 (3)誰かがYahoo!側にメールで違反申告をして停止中にしたのか。 (4)やはり、利用状況・利用規約・ガイドラインに違反したのか。 (5)以前、出品していた時に少々わからない事や問題があった時に出品しているホームページをYahoo!側に公開をして質問をしましたが、その時点で問題がありましたら削除されると思いますが、そこの所はどうか。 (6)停止中から元の状態に戻るのはどれくらいの時間がかかるか。 (2)は非常に多くの違反申告がありましたが、Yahoo!側が削除しませんでした。それどころか、(2)の様な状態で(5)の様にYahoo!側に公開をしまして質問をしましたら、停止中にはならず親切丁寧にメールで回答を頂きました。(3)は実際に私がやった事があり、その後相手側の評価が停止中になり、そして登録削除済みとなりました。そして最近、出品者の質問を使って「詐欺」や「ペテン師」と文句をつけてくる方がおりましたので、私も出品者の質問を使って「そんな事はありません」などと反論をしました。その後、Yahoo!側にこの事を報告し、問題の商品のホームページを公開しました。 最後に、今まで出品したのがお金儲けの情報とJRの切符でした。JRの切符は最近出品しました。私自身、問題は無いと思っていますし、早く元の状態に戻って欲しいと思っております。長い質問文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。