• ベストアンサー

ヤフーオークション入札取消

質問失礼します。 ヤフーのオークションに出品しています。 入札者さまもいますが、諸般の事情により入札を取消したいのです。 取消した場合、入札者さまにペナルティは課されるのでしょうか? または出品者に何かのペナルティはかかるのでしょうか? 「入札者がいるのにオークションを取消した場合は罰金が課される」 というのは見つけたのですが。 双方合意の上での入札取消なので、ペナルティは避けたいと考えています。 ガイドラインを見ても該当するところが見つけられずにいます。 急ぎです。 どなたかご回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

まだ終了していないなら入札削除して出品取り消しすれば双方ペナルテイなし。 入札者削除しないまま取り消すと515円取られます。 終了する前にひとことこれこれこういう事情で出品取り消しますと追記しておくとよいでしょう。 いきなり入札削除されると気分がよくないですから。

gaderu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

そのまま終わらせると出品者側に課金されます。 中止すると出品者側に罰金がかかります。 入札者側はどちらも無傷です。 あなたの勝手な都合なので仕方が無いですね。 どちらか安い方を選んでください。

gaderu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。