• ベストアンサー

入札取り消し→オークションの取り消し

お叱りを受けると思いますが、質問させてください。 靴を出品したのですが、後でサイズを間違って書いてしまったことに気がつきました。 しかし、いま入札者の方がおられるので、「オークションの取り消し」をすると525円かかります。 そこで、入札取り消し→オークションの取り消しをしたら、お金はかかりませんか? 入札取り消しをしたことがないのですが、評価に悪いというのがついてしまうのでしょうか? あと1時間で終わってしまいます、どなたかお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

Yahooオークションでよろしいのでしょうか? まず、落札者にならなければ、評価はつけられないので入札の取り消しをしても悪い評価はつきません。 「入札取り消し→オークションの取り消し」なら、お金はかかりませんが、一応サイズ間違いによる理由だということを書いてからのほうがいいと思います。

yukirin_721
質問者

お礼

ありがとうございます。理由を書いたほうがよいですよね。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

その方法なら確かに「お金はかかりません」。 また、評価できるのはあくまで「落札者」ですので、入札を取り消されたユーザから評価されるということもありません。 ただし、終了直前にそんなことをすれば「あらぬ疑い(金額が思ったよりあがらなかったので取り消した)をかけられてもしょうがない」ので、掲示板などで叩かれるかもしれません。 それだけは覚悟しておきましょう。

yukirin_721
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、覚悟はしておいたほうがよいですよね…勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。