• ベストアンサー

入札の取り消しとオークションの取り消し

現在ヤフーオークションにて出品しており、1つだけ入札されている状態です。しかしながら入札されている方の評価が好ましくなく入札を取り消そうかと思っています。しかし、その入札している方はどうやら他にもいくつかIDを持っているらしく入札の取り消し後ブラックリストへ登録しても別なIDで入札してくるのではないかと不安に感じオークションの取り消しも検討しています。 規定では入札者がいるオークションを取り消した場合525円(税込)の「出品取消システム利用料」がかかりますが、入札を取り消し後にオークションの取り消しを行っても「出品取消システム利用料」はかかるのでしょうか。 すみませんが詳しい方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

入札者がいる時のオークションの取り消しが有料です。 入札を削除してからならば、無料です。

tokimoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#7627
noname#7627
回答No.2

 回答はANo.#1様のとおりですが、いくつかIDをもっている人は、 入札の取り消しをしても、別IDで嫌がらせをしてくる場合がありますので、  方法としては、  1.問題ID関係をどんどんブラックリストにまず入れる。  2.取消料は惜しいが、払ってオークションを取り消す。  3.ほかに落札者がいなければ、すぐさま、その出品を取り消す。  後々のことを考え、1.2.3をおすすめします。  知人の中に、1000以上の「とても良い」を持っていて、悪い無しの 知人は、常にオークションを巡回し、トラブルのある人すべてを どんどんブラックリストに入れているそうです…。(^^;  トラブルがでないように、頑張ってください!!

tokimoto
質問者

お礼

丁寧な回答感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。