• 締切済み

yahooオークションについて

一ヶ月前にプレミアム会員の登録をし正式な手順でオークションを出展し、落札をしていただき、いざ落札者と連絡とを取ろうとしyahooJAPANからyahooオークション利用停止のメールが届いており利用できなくなってしまいました。 突然のことで何が何だかわからなくメールを送ると「利用の際不適切な利用が見られた」といわれました。 納得がいかず「それだけでは納得できません。詳しい詳細を教えてください。」とメールを送ったらシカトされました。 計2回送りましたが2回とも音信普通のだんまりをされています。 それなのにこの間の決算ではしっかりとお金が引き落とされていました。 長ったらしい手続きをし一度も利用できずお金だけ引き落とされたのですがどうしたらよいでしょうか? マニュアルどおりに適切な方法でオークションを出展し落札者していただき、いざ商品の発送をしましょうかっというところで問答無用のアカウント停止です。 相手とも連絡がとれず相手はさぞ不快な思いをしていると思い心が痛いのですが肝心のYahooJAPANがシカトぶっこいてるのでどうしようもありません。 メールでは話にならないと思い電話連絡をしようとしましたがYahooJAPAN自体が電話対応をしてないという有様で・・・。 また新しくYahooメールアドレスを取得してまた別のウォレット対応の新しい口座を作らないといけないのでしょうか? そこまでしてまた理不尽なろくな説明もしないでID停止などされるとさすがにどうしようもないのですがどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

本当に不正利用をしていないのなら、Yahooオークションは止めたらどうですか? オークションは他にもあります。

kaedekusa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 納得いきませんがメールをシカトするような会社に付き合ってもキリがないので他のオークションを利用したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう