• ベストアンサー

yahooオークションから完全に解約するには??

やふーオークションを辞めたいのです。 費用はクレジットカード払いです。 ヤフーウォレットの「利用停止手続き」 を完了させれば以後一切カードの請求がなくなるのですか? それとも利用停止とは一時的なものですか? 教えてください。

• uma18
  • お礼率17% (15/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に完了すればカードの請求は来なくなるはずです。 たまに間違って請求されたりするので気をつけていてください。 利用停止してからヤフーID自体を削除するという手もありますが、それでも カード番号が完全に削除されるかどうかはあやしいです。 でも利用停止手続きして私は辞めましたよ。

uma18
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

オークションのヘルプを見てみましたか? 利用停止手続をすれば完了ですが、 >なお、オークション参加費の課金中止を行った月まで、オークション参加費は請求されます。 >月の途中で課金中止を行った場合も、当月分の参加費は請求されます となっていますので、 完了しても、その月の参加料やシステム利用料の請求は来るはずですね。 その後は再開手続をとらない限り請求は来なくなるでしょう。  どうしても心配なら、YahooのIDを削除すれば万全でしょうが それで登録したクレジットカードの情報が完全に消去されるかどうかはわかりません。 普通に考えれば、登録をやめた時点で情報も抹消してくれるはずですが この点はYahooの良心に任せているというのが実情ではないでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-67.html
uma18
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。