• 締切済み

本当に安全安心のドックフード詳しい方教えてください

Bursterの回答

• Burster
回答No.6

安全・安心なドッグフードって極めて難しいですね。 先の犬を甲状腺ガンで亡くして、今の犬を飼う時に少しでも安全なフードと思い、いろいろ調べました。 安全・安心のより所として、WDJ推奨フードを与えることにしました。 現在は朝ドライフード、夜手作りが基本です。 安全・安心を追求すれば人間の食材で作る手作りとなるでしょうが、栄養のバランスが心配です。 WDJは広告を取らず中立性を確保した上で独自の安全基準に基づきフードの評価を行っています。 ■WDJについての参考情報 http://www.spf21.net/k4_wdj.php?PHPSESSID=b4f9e2f0ff5e527767393346e2c4b456 ■2008年推奨および推奨しないドッグフードリスト 【Whole Dog Journal's Top Approved(2008) : DRY FOOD】 Best Dry Dog Food: Addiction Foods(※) Artemis Azmira(※) Back to Basics Bench & Field Holistic Natural Canine Blue Buffalo(※) Burns By Nature BrightLife By Nature Organics California Natural Canidae Canine Caviar Chicken Soup for the Pet Lovers Soul Cloud Star Kibble(※) Drs. Foster & Smith Eagle Pack Holistic Select Evangers Super Premium Evolve※ Firstmate Dog Food Foundations (Petcurean) Fromm Four Star Nutritionals Go! Natural (Petcurean) Hund-N-Flocken (Solid Gold) Innova Innova EVO Karma Organic Lick Your Chops Life4K9 Lifespan (Petguard) Merrick Pet Care Mmillennia (Solid Gold) Natural Balance Organic Natural Balance Ultra Premium Newmans Own Organics(※) NutriSource Organix (Castor & Pollux) Petguard Organic Performatrin Ultra PHD Viand Pinnacle Prairie (Nature's Variety) Premium Edge Prime Life Plus Raw Instinct (Nature's Variety) Royal Canin Natural Blend(※) Royal Canin Veterinary Diet Potato and Rabbit(※) Showbound Naturals Timberwolf Organics(※) Ultra Holistic (Nutro) VeRUS Wellness Wenaewe Wysong Zinpro Worst Dry Dog Foods: Beneful Cycle Adult Dad's Bite Sized Meal Diamond Premium Adult Formula Excel Lamb Meal & Rice Gravy Train Happy Tails HiPro Dog Food Iams Lamb Meal & Rice Kibbles & Bits Homestyle Chicken & Vegetable Max Adult (Nutro) Maxximum Nutrition Natural Choice Adult Lamb & Rice (Nutro) Nature's Recipie "Breed Specific" Nutra Nuggets Adult Maintenance Ol' Roy Pedigree Purina Dog Chow Purina One Total Nutrition Science Diet Adult Science Diet "Nature's Best With Real Beef" ■お勧めドッグフードですが、 我が家では、中型犬2頭のため予算上、INOVA EVO(RF)をメインにあげていますが、 チワワなどの小型犬では、ティンバーウルフやオーガニクスなどが良いのではないかと思います。 どちらにしても犬のコンディションを見ながら合ったフード選びが重要だと思います。 ■このサイトでの同様の質問も掲載しておきます。参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1905246.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782534.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722155.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1905246.html

miiichann
質問者

お礼

すごく参考になりました。 ナチュラルバランスのウルトラプレミアムは好んで食べますしウンチも快調なようなんで、こちらで暫くお世話になるかもしれません。 ナチュラルバランスはワンコにとってはいいんですね?笑

miiichann
質問者

補足

推奨しないドッグフードリストとゆうのはどこから推奨しなものでしょうか?ナチュラルバランスは、推奨リストにはいってるんでしょうか?