• 締切済み

本当に安全安心のドックフード詳しい方教えてください

start-0907の回答

回答No.3

少しでも長く生きて欲しいと思い、私も安全なフードを探しました。 miiichann様の予算よりちょっとオーバーしてしまいますが、 こちらはどうでしょう? http://www.runfree-inc.com/ 無料サンプルもありますし、品質の表示も詳しいものが同封されて とても信頼できると感じました。 ですが…うちのワンコの場合、このサンプルをあげた時点で 今まで食べていたドックフードを食べなくなってしまいました。 全部をこのフードに替えてあげたいのですが、経済状況が厳しいので 安全を求めて手作りご飯を少しあげた後に、このドックフードを あげています。

関連するQ&A

  • この子に合ったドックフードとは?

    家には、3匹のワンコがいます。そのうちのまず1匹のチワワは、エサの後必ず、げっぷと戻してきては、またカリカリ食べてます。何時間後でも同じ事をします。と言うことは消化されていない?またちがう子は、エサ前に必ず、吐きます。お腹が空きすぎてかなと思い、早めにやるようにしたら、それよりも早く吐くようになりました。胃が悪い?最後の子は、この子もチワワですが,下痢の繰り返しで、病院通いばかりなんです。1年ほど、サイエ○スダイエットをやってまして、調子が良くなかったので、夏前にニュート○のセンシティブの小粒に変えました。(消化に良いとの事で)が、うちの子には合ってないかなぁ・・・、このドックフードいいよ!と言える物はないでしょうか?(あまり、コロコロエサを変えるのも良くないような気もしますが・・・)

    • ベストアンサー
  • ドックフード

    今 犬が癌です。今まで、チャムとか市販のドックフードを食べさせていました。自然食で何も入ってない安心なチャムとかはありませんか?何処のメーカーから出ていますか?何か知ってたら教えてください。ドライとかのドックフードはあまり食べないのでチャムも売ってるところあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドックフードって何を食べさせてますか?

    ただいま、キャバリア7ヶ月がいます。 みさなんは、どんなドックフードを上げてますか?これがおすすめとかあれば教えてください。 あと、ご飯代は月おいくらですか? どんな事でもいいです。色々とご意見頂けませんか? うちでは、ロイヤルカナン ミニジュニアとユーカヌバ子犬用を与えています。 最初にこのドックフードを勧められてから、この2つを混ぜて食べさせています。 ネットで調べてみると、ドックフードが体に合わなくて吐いたりするみたいですね。 うちのキャバリアはまだそんな事は、一回もありません。 ドックフードは何を基準で選んでいいのか、わかりません。教えてください。 手作りとかは考えてませんので、ドックフードの事でご意見くださいm(_ _)m お値段はロイヤルカナンで2300円、ユーカヌバで1500円ぐらいです。

    • ベストアンサー
  • ドックフード

    家ではM.ダックス2匹(♀2歳、♀3歳)とコーギー1匹(♂5歳)を飼っています。 今ドックフードはサイエンスダイエット+缶詰という形なんですが、サイエンスダイエットのいい話を余り聞かないのでちょっと変えたほうがいいかなぁと考えています。 ダックスの♀3歳の方とコーギーが少し体重が重め(1~2kg程度)なのでなるべくダイエット効果のある小粒のドックフードを探しています。 一応少し量を減らしたり、散歩の距離を長くしてみたりしているのですが、中々体重の減りが思わしくないので食べ物自体を根本的に変えた方がいいかなという考えに至り投稿させていただきました。 特にM.ダックス♀2歳(標準体重)の方が、どんなにお腹が空いていても自分が嫌いな物(嫌いなドックフードやおやつ)は絶対に食べず、粒自体が大きめのドックフードやおやつも口を付けません。 どなたかこのドックフードはお勧め、このダイエット法は結構効く等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 安心してあげられるフード

    大手(ロイヤルカナン・ユーカヌバ等)以外で 安全なフードのメーカを教えてください。 8歳になる犬なのですが、アレルギーが多数あります。 (米・小麦・玄米・羊肉・鶏肉・オートミール・ニシン・七面鳥です。) とくにアレルギー用のフードを作っていて、安心してあげられる メーカーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ドックフードについて

    現在、チワワを飼っているのですが、ロイヤルカナンのチワワ成犬用をあげています。 以前の飼い主さんがビタワンをあげていたというので、最初はビタワンをあげていたのですが糞尿がとても臭くフケがすごかったので手作り食に変えました。 そしたら、匂いも軽減されフケもなくなったのですが、栄養バランスを考えたりするのが結構大変でドックフードに切り替える事にしました。 うちの子は好き嫌いが全くなく、常にがっついているのでどんなフードでも食べます。 ロイヤルカナンはかなり食いつきがいいのですが、4kg弱のチワワなので1日の量も多めになります。(85g強) そうなると1.5kg2300円は結構痛いんですよね。すぐなくなっちゃいますし。 サイエンスダイエットとアイムスは病院からの試供品で試しました。 体にいいフードをあげたいのですがロイヤルカナンより安くて2kg2000円位だと助かるのですが、いいフード知りませんか? おすすめがあったら教えてください。 基本的に買い物はネットショップでしているので、店頭になかなかない商品でも大丈夫なので教えてください。 いい商品に巡り会えたら、あとは検索して安く買えるところを探しますのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドックフードの事

    今10歳、7歳、4歳の子がいます。8月に2ヶ月の子が来ます。なので、ドックフードを全犬種対応にしたいと思っています。(今は3匹シニア用を食べています)いいフードあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 消化にいいドックフード

    こんにちは。家には3歳のメスのポメラニアンがいます。避妊手術はしています。 今年に入ってから、血便やゆるい便が増えました。 体調は悪そうなときもあれば元気がいいときもあります。 元々は食欲旺盛なんですが、食欲もあるときとないときがあります。 こんな状態が心配で、かかりつけの病院には何度も連れて行ってるのですが風邪からくる腸炎か、今のドックフードが合わないのかもしれないので無添加で消化にいいドックフードに変えてみて下さいと言われました。 自分で調べて見たのですが何がいいのかよくわかりません。 ドックフードはパピーの頃からロータスをあげています。 こんな症状の犬に合う無添加の消化にいいドックフードを教えて頂きたいです。

  • ドックフードの選び方

    皆さんはドックフードは何を与えていますか?又基準は? 我が家はビーグル♂2歳(去勢済み) Mシュナウザー1♂歳(去勢済み) トイプードル♀7ヶ月を飼っています。 飼い始めはペットショップの勧めで、サイエンスダイエットやユカヌバを与えていましたが、段々と安売りしているものを購入太ってきたので、  今は宅配でドックフードを売りに来た人から勧められるままに購入しています。成犬にはケーナイン(ラム&ライス)とウエナーを混ぜて、トイプードルにはウエナーパピーを与えています。 一時はビーグルが軟便ぎみの時は野菜だけのフードを勧められ購入していました。 今は軟便ではないのですがビーグルが一日6~8回くらいウンチをします。シュナウザーは3~4回ですからビーグルの便の回数多すぎないでしょうか? 業者の方は少しトラブルがあってから来なくなったので(サプリメント等を通常より高く売りつける)相談できません。病院の検便では問題はなかったようです。在庫がわずかになってきたので悩んでいます。  太らず、便の回数が多くなく できれば安価なもので 当然ですが安全なフード お勧めはありますか?    

    • ベストアンサー
  • 手作りと併用にお勧めのドックフードは?

    10ヶ月のロングコートチワワ(♂去勢なし)と暮らしています。 もともとドライのドックフードを食べさせていたのですが、定期的に消化不良の嘔吐または下痢があり、ひどい食べむらでした。 (食べる時は2~3倍 食べない時は2・3粒といった感じです) 油っぽいのもや、臭いの強い物(チーズやレバージャーキー等)が嫌いなので、吉●油糧さんのドライフードなら油分がほとんど感じないので、食べるのですが、上記のような症状になるんです。 3週間ほど前より、本などを調べ完全手作りにしていますが、やはり栄養面での不安が残るし、もしもの時(地震や災害など)に、手作りだと出来ないこともあるので ドックフードと併用している方がいいのかもしれないと思ったのです。 消化吸収に優れた、質のいいフードなど知っていたら お話を聞かせてください。

    • ベストアンサー