• ベストアンサー

ドックフード

今 犬が癌です。今まで、チャムとか市販のドックフードを食べさせていました。自然食で何も入ってない安心なチャムとかはありませんか?何処のメーカーから出ていますか?何か知ってたら教えてください。ドライとかのドックフードはあまり食べないのでチャムも売ってるところあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ここのフードがお勧めです。 ドライフード、添加物一切なしで オーダーメイドで作ってくれます。 うちのコもここのにしてから数年経ちますが、 それまでひどい皮膚病で毛も抜け、 ベトベトだったのですが、 どんなにいいと言われているフードを 色々試してもダメだったのが 今はすっかり良くなって、サラサラ&ふさふさです。 心臓が悪いし、内蔵も悪い箇所があるので、 血液検査もひどいものだったのですが、とてもいい数値(基準値内)になってきました。 今の症状を電話で相談してみると、サプリメントも紹介してくれるかもしれません。こんな事言っても意味ないかな?という事もしつこく相談してみて下さい。 食事に関わる事なら何でも親身になって相談に乗ってくれるので信頼できると感じました。 できる限りの事をしてあげたいですよね。 ウチの子はガンではないけど、胃腸病や心臓病、何より酷い皮膚病など問題犬なので、ここのゴハン以外は何も口に入れないようにしています。食パンの耳などでさえ、あげると翌日には顔がかぶれて真っ赤になっちゃうんです。 最初100円だったかタダだったかでお試しセットを送ってくれると思うので、試してみては(^-^)。 オーダーと言うと高そうですが、 そんなに高くないです。 ワンコの病気が少しでも良くなりますように…。

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/
churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4の者です。 No.5さんのおっしゃるように、無添加、自然食とうたっているのに、消費期限が長いもの、輸入品(海外で製造されてからワンの口に入るまですごい長い道のり)は信用できません。 No.4に書いた所の物は、消費期限がすごく短いです。 実際、一袋食べ忘れてる未開封品があったので消費期限ちょっとしか過ぎてないからいいかなと思って開封してみたら、臭いが変わってました。

churkky
質問者

お礼

• yusayusa
回答No.5

こんばんは 「自然食・無添加・無着色」と表示されていても消費期限が1年や2年以上のモノは???です。 私はそんなフードは信用できないので、手作り食です。 我が家のイヌは内臓が弱いので完全手作りはできず、医療フードが半分、あとの半分を手作り食にしています。 お医者様から奨められた医療フードもメーカーによっては、下痢や結石になったりしたので3回変更しました。 サプリメントやフードはお医者様と相談の上、検討して下さい。

churkky
質問者

お礼

• manapon
回答No.3

今から食事を変えても癌が完治するかどうかは?ですが、 体に悪いものが入ってる食事を与えるよりも、 少しでもいいものをあげたいと思いますよね! うちは1歳半のチワワを飼っていますが、 体が小さい分いいものを・・・と思い、 色々調べて食べさせた結果、 ナチュラルバランスがいいかなと思いました。 着色料や合成保存料は一切使用していないし、 サプリメントが配合されているので、 いいかなと思います。 う○ちも一般的にいいう○ちと言われる、 黒くてコロッとした感じのが出ます。 ドライと缶詰があります。 (うちはドライですが) あまり店頭には置いていないので、 うちは通販で購入しています。 私が利用しているお店のURL貼っておきます。 ここにフードの特徴などもありますので・・・。 ワンちゃんに合ったフードが見つかるといいですね♪ ここも参考までに・・・(サプリの説明があります) http://apricot-house.com/naturalbalance.html

参考URL:
http://www.green-dog.com/brand/ntbl_hmt.html
churkky
質問者

お礼

• sion99
回答No.2

自然食で何も入っていないかどうかは確認したことがないけれど、便の色が黄土色に近い茶色でよかったので、私が同じ立場なら「ビストロゴン太くん」の袋詰めのをあげます。シニア用と普通用があります。 うちの子はガンとかの病気にはならなかったけど、老いてから歯が抜けちゃったので、ドライフードをお湯でふやかしたものを食べさせましたが、お湯でふやかしたドライフードは食べませんか? ガンでも食事はあまり関係ないんじゃないかと私も思います。

churkky
質問者

お礼

noname#11481
noname#11481
回答No.1

食事と癌はおそらく関係ないでしょうし、今から食事を変える意味も無いと思われます。 どんな犬種で年齢は?性別は?どこの癌で誰がいつどのようにして診断したんでしょう?手術は?

churkky
質問者

お礼