• ベストアンサー

ドックフード

今 犬が癌です。今まで、チャムとか市販のドックフードを食べさせていました。自然食で何も入ってない安心なチャムとかはありませんか?何処のメーカーから出ていますか?何か知ってたら教えてください。ドライとかのドックフードはあまり食べないのでチャムも売ってるところあれば教えてください。

  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ここのフードがお勧めです。 ドライフード、添加物一切なしで オーダーメイドで作ってくれます。 うちのコもここのにしてから数年経ちますが、 それまでひどい皮膚病で毛も抜け、 ベトベトだったのですが、 どんなにいいと言われているフードを 色々試してもダメだったのが 今はすっかり良くなって、サラサラ&ふさふさです。 心臓が悪いし、内蔵も悪い箇所があるので、 血液検査もひどいものだったのですが、とてもいい数値(基準値内)になってきました。 今の症状を電話で相談してみると、サプリメントも紹介してくれるかもしれません。こんな事言っても意味ないかな?という事もしつこく相談してみて下さい。 食事に関わる事なら何でも親身になって相談に乗ってくれるので信頼できると感じました。 できる限りの事をしてあげたいですよね。 ウチの子はガンではないけど、胃腸病や心臓病、何より酷い皮膚病など問題犬なので、ここのゴハン以外は何も口に入れないようにしています。食パンの耳などでさえ、あげると翌日には顔がかぶれて真っ赤になっちゃうんです。 最初100円だったかタダだったかでお試しセットを送ってくれると思うので、試してみては(^-^)。 オーダーと言うと高そうですが、 そんなに高くないです。 ワンコの病気が少しでも良くなりますように…。

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/
churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4の者です。 No.5さんのおっしゃるように、無添加、自然食とうたっているのに、消費期限が長いもの、輸入品(海外で製造されてからワンの口に入るまですごい長い道のり)は信用できません。 No.4に書いた所の物は、消費期限がすごく短いです。 実際、一袋食べ忘れてる未開封品があったので消費期限ちょっとしか過ぎてないからいいかなと思って開封してみたら、臭いが変わってました。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.5

こんばんは 「自然食・無添加・無着色」と表示されていても消費期限が1年や2年以上のモノは???です。 私はそんなフードは信用できないので、手作り食です。 我が家のイヌは内臓が弱いので完全手作りはできず、医療フードが半分、あとの半分を手作り食にしています。 お医者様から奨められた医療フードもメーカーによっては、下痢や結石になったりしたので3回変更しました。 サプリメントやフードはお医者様と相談の上、検討して下さい。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • manapon
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

今から食事を変えても癌が完治するかどうかは?ですが、 体に悪いものが入ってる食事を与えるよりも、 少しでもいいものをあげたいと思いますよね! うちは1歳半のチワワを飼っていますが、 体が小さい分いいものを・・・と思い、 色々調べて食べさせた結果、 ナチュラルバランスがいいかなと思いました。 着色料や合成保存料は一切使用していないし、 サプリメントが配合されているので、 いいかなと思います。 う○ちも一般的にいいう○ちと言われる、 黒くてコロッとした感じのが出ます。 ドライと缶詰があります。 (うちはドライですが) あまり店頭には置いていないので、 うちは通販で購入しています。 私が利用しているお店のURL貼っておきます。 ここにフードの特徴などもありますので・・・。 ワンちゃんに合ったフードが見つかるといいですね♪ ここも参考までに・・・(サプリの説明があります) http://apricot-house.com/naturalbalance.html

参考URL:
http://www.green-dog.com/brand/ntbl_hmt.html
churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

自然食で何も入っていないかどうかは確認したことがないけれど、便の色が黄土色に近い茶色でよかったので、私が同じ立場なら「ビストロゴン太くん」の袋詰めのをあげます。シニア用と普通用があります。 うちの子はガンとかの病気にはならなかったけど、老いてから歯が抜けちゃったので、ドライフードをお湯でふやかしたものを食べさせましたが、お湯でふやかしたドライフードは食べませんか? ガンでも食事はあまり関係ないんじゃないかと私も思います。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#11481
noname#11481
回答No.1

食事と癌はおそらく関係ないでしょうし、今から食事を変える意味も無いと思われます。 どんな犬種で年齢は?性別は?どこの癌で誰がいつどのようにして診断したんでしょう?手術は?

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドックフードについて

    こんばんは。現在5ヶ月のパピヨンを飼っています。 犬を飼い始めてから(3ヶ月前)ずーっと同じ餌(1キロ=1000円)を与えていますが、あんまり美味しそうに食べてないように感じるので(「食べて良いよ」って2~3回言ってから、ようやく食べる)思い切ってドックフードを変えてみようかと思います。 皆さんは、どのドックフード与えていますか? それとおすすめのドックフードがあれば教えて下さい ちなみに、今度変えるとしたらぺディグリーチャムを考えているのですがどうでしょうか? 皆さんの意見をいろいろ参考にして決めたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドックフード食べなくて困っています。

    ミニチュアダックス、メス5歳ですが、市販のドックフードを食べません。 鼻を近づけて、いやそうに顔をそむけます。 よっぽどおなかがすいて、やっと食べるという感じです。 缶詰の肉などを混ぜると、がつがつ食べます。 よさそうなドックフード教えてください。 安いのはやはり犬でもわかるのでしょうかね。

    • ベストアンサー
  • ドックフードについて

    ドックフードの成分について詳しい方、教え下さい。 成分で乾燥鶏肉が使われているドックフードと鶏肉が使われているドックフードがあります。乾燥鶏肉と鶏肉とどう違うのか?また乾燥鶏肉は、犬にとって栄養的に良いものかどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドックフードって何を食べさせてますか?

    ただいま、キャバリア7ヶ月がいます。 みさなんは、どんなドックフードを上げてますか?これがおすすめとかあれば教えてください。 あと、ご飯代は月おいくらですか? どんな事でもいいです。色々とご意見頂けませんか? うちでは、ロイヤルカナン ミニジュニアとユーカヌバ子犬用を与えています。 最初にこのドックフードを勧められてから、この2つを混ぜて食べさせています。 ネットで調べてみると、ドックフードが体に合わなくて吐いたりするみたいですね。 うちのキャバリアはまだそんな事は、一回もありません。 ドックフードは何を基準で選んでいいのか、わかりません。教えてください。 手作りとかは考えてませんので、ドックフードの事でご意見くださいm(_ _)m お値段はロイヤルカナンで2300円、ユーカヌバで1500円ぐらいです。

    • ベストアンサー
  • ドックフード

    ドックフードを問屋さんやメーカーさんから直に買うことはできるのでしょうか? ペットやさんなどからかうとどうしても仲介が入るため高くなっていると思うのですが・・・ 家は大型犬3頭。小型犬3頭買っているのでどうしても10キロのドックフードを10.20たい単位で買うのでもしメーカーさんなどから直接手に入れば安く買えるかと思うのですが・・・わかる方でかまいません。こんなホームページがあるとか、こうゆう問屋さんがある。などなどいろいろ教えてください。

    • ベストアンサー
  • プレミアムドックフードについて

    高価なドックフードを与えてたけど早くに亡くなったり、病気になったりと、犬を飼ってる方、体験談がある方教えていただけないでしょうか?犬が早くに亡くなってしまって、ドックフードの良い、悪いがよくわかりません・・・安価なフードを与えてても10~数年生きたよ! とかの話をよく耳にします。是非教えてください。

    • 締切済み
  • ドックフードばかり食べさせるのは良くない?

    犬に毎日ドックフード(ホームセンターに売っている大きな袋に入ったカリカリの物)を食べさせ続けるのは良くないことでしょうか?

    • 締切済み
  • 安全なドックフードについて

    最近、市販の粗悪なドックフードには事故死や病死した動物肉を使っていたり、有害な合成添加物が含まれていたりするという事を知りました。 それが事実であるか否かはさておき、うちの犬は身体が弱いので特に気になってしまいます。 市販されているドックフードで、安全なドックフードをご存知の方は情報を下さい(そのようなサイトをご存知の方も) 安全の基準は、 ○原材料名が「肉副産物・肉骨粉・ミール」と書かれておらず、きちんと詳細に材料が記載されている事。 ○身体に有害な合成添加物(BHT・BHA等々)や保存料が含まれていない事。 ○セミウェットタイプでは無い事。 以上です。 ワガママな情報の求め方で申し訳ありませんが、切実ですので是非宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドックフードと尿結石等

    こんにちは、最近生後3ヶ月ぐらいの子犬(オス)を動物保護団体から譲り受けてきたのですが、動物保護団体にてもうすでに去勢手術済みでした。 いつも利用している動物病院の先生に、予防注射の件で連れて行ったところ、子犬のうちに去勢手術をしてしまうと尿管が細くなり尿結石(?)のような病気にかかりやすくなるので、リンとか??(いろいろ原料を言われましたがよく覚えてません)を多く含むドックフードは上げないほうが良いといわれ、いくつかのメーカー名も言われましたが、書留めなかったのでうる覚えの状態です。 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、お勧めのドックフードがあれば教えてください。(あまり高いのはお財布に響きますので、できればホームセンター等市販に売っているようなものでお願いします。)

    • ベストアンサー
  • 消化にいいドックフード

    こんにちは。家には3歳のメスのポメラニアンがいます。避妊手術はしています。 今年に入ってから、血便やゆるい便が増えました。 体調は悪そうなときもあれば元気がいいときもあります。 元々は食欲旺盛なんですが、食欲もあるときとないときがあります。 こんな状態が心配で、かかりつけの病院には何度も連れて行ってるのですが風邪からくる腸炎か、今のドックフードが合わないのかもしれないので無添加で消化にいいドックフードに変えてみて下さいと言われました。 自分で調べて見たのですが何がいいのかよくわかりません。 ドックフードはパピーの頃からロータスをあげています。 こんな症状の犬に合う無添加の消化にいいドックフードを教えて頂きたいです。