• ベストアンサー

運命の人に出会う方法を教えてください。

運命の人って、本当にいるんでしょうか? いるのであれば、運命の人に出会う方法を教えてください。 体験談でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私も他の方がおっしゃられているように、人生はいろんな人たちとの縁によって 成り立つものだと信じています。 そして私個人としての考えですが、自分の人生に(いい意味でも悪い意味でも) 大きな転機をもたらしてくれた人は「運命の人」だと思っています。 ただ、今回あなたがされている質問はこんな意味ではないですよね。 「たった一人の運命の異性」のことですよね。 私が「たった一人の異性」に出逢うまで、いろんなことがありましたが、 常に意識していたことは「たった一人の人が私のことを見つけやすいように、 いっぱいいっぱい自分自身を磨いて、輝こう!」ということでした。 (ちょっとクサイでしょうか……) いろんな場所に出掛けて(合コン・ボランティア・趣味など……)、 老若男女を問わず、いろんな人とのつながりを作りました。 いろんな世代の方たちと、意見を交わしているうちに、 「自分自身」というものが見えてきて、いろんな目標が出てきました。 そんな時期に夫と出逢いました。 でも、最初は「この人がそうだ!」とは思わなかったですね。 (決して印象は悪くなかったんですけどね。) いろんなこと・時間を2人で積み重ねていく中で、 「この人は何があっても私のそばにずっと居てくれる、居てほしい人だ」とジワーッと感じました。 で、最初の話に戻るんですけど、いろんな人たちとの出逢い、縁は、 必ず「たった一人の人に出逢うため」「自分が幸せになるため」の道標だと思います。 人との関係を大切に、そして自分自身を磨いていくことを忘れなければ、 必ず「たった一人の異性」に出逢えます。 そしてこれからは、今までお世話になった方たちのご恩を返しながら、 また新しい出逢い・縁を求めて、もっともっと自分を成長させたいと思っています。 焦らず、ご自身の歩みで頑張ってください。 応援しています(^^) 長いワリにわかりにくい文章で申し訳ありませんでした。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#3233
noname#3233
回答No.9

実体験でしか質問の“運命の人”というのを表現できませんが、聞いてください。(かなり浸ってしまうんですが・・) 私には“運命の人”と思う人がいます。もう20年ほど前になりますが当時の同級生でした。なにもかも初めて経験することばかりでした。彼は私を、私は彼を心いっぱいあふれるほど大好きでした。絶対に想い続ければ結婚できる。子供は2人で、名前は・・・なんて話しながら幸せな日々でした。でも、現実は違うんですよね。あれほど惹かれ合ってても今日のこの日まで、こういう風に思える日まで、それはもういろんな事がありました。いくつもの葛藤と止まらない想いが私たちを苦しめました。なんとも表現しにくい、かなりの「好き」があったのですが、別れがあり、新たな出会いがあり、お互い違う恋愛を幾つもしました。音信不通も数年続きました。それぞれに愛する人と結婚をし、そして離婚をしました。お互いのことが原因ではありません。原因ならストーリーとしてはそこで結婚することになるのですが、それもないまま今日まできています。今になってお互いが相手をどんなふうに想っていたかがわかってきました。今は昔のように激しい気持ちではありません。落ち着いた心地の良い気持ちです。「結婚」という形を選択しませんでしたがいつでも心に居続けています。あの時私たちがお互いを想い合ったような感情は未だに誰ともありません。きっと一生涯想い続けてしまう相手なのです。今ではあの無我夢中で「好き」だった頃が宝物です。この先まだ長いですが、私の一生、あの人と出会った事だけが良かったとしても悔いは残らないと思います。今はそれぞれに幸せですがそれ以上にただただ相手の幸せを祈るばかりです。 参考にならなかったらすみません。でもこれが私の「たった一人の運命の異性」です。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

>私が「運命の人」と感じて付き合いたいと思っても、 >私の力ではどうしようもない場合もあります。 >その場合どうすればよいのでしょう? 運命の人ってお互いが思ってこそだと思うので、 その人は運命の人ではないと思います。 好きでもない人から運命の人と思われてつきまとわれても不快なだけです。 最初の段階ではなかなかわからないもので・・・ 出会ったときのビビビっていうのは、当てにならない気がするし。 本当にわかるとしたら、最後の時だと思います。 色んなことを経て、運命の人だったんだな~って感じるものなのかなと。 長い目で見ることです。 運命の人を信じるとしたら、下手にあれこれ動くよりも、 そのままでいても、その時期がきたらやってくるんじゃないでしょうか? ちゃんと普通に頑張って生きてたら、出会えると思います。 (運命の人に出会う為の頑張りではなくて、自分自身の生活です) パターンは人それぞれで、具体的な方法はないように思います。 自分の直感を信じていいと思います。 旅に出たくなれば出掛ければいいし、ドイツ語を学びたくなったら、 その教室を探してみるとか、自分のやりたいことをやっていく中での 出会いを大切にしてたらいいんじゃないかな。 特別なことじゃなくて、今日飲みに行きたいなって思ったら行けばいいし。 >私は、運命の人とは結婚できなくなるのでしょうか? 知人で、普段そんなに出歩かない人だったのだけど、 たまたま誘われたパーティに行ったところ素敵な人と出会って あっという間に結婚って人もいます。 あんまりそういうところに出たことなかった子だったのに。 時期がきたので、自然に出たくなったのかなと思います。 運命の出会いばかりに気をとられて、無理な動きをしてもどうかと。 無理って、一番運命から離れていることだと思います。 自然にしてても流れていく、それが運命でしょ。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pikaguru
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.7

こんにちは。はじめまして。 私はまだ若輩者ですので、運命の人がいる・いない?それすら解からないです。 大体運命の人って結婚する人の事なのでしょうか。結婚できずとも、「この人と出会えて私は運命に感謝したい。」と思う。そんな人も運命の人だと思います。 だから、運命の人がいるか・・・という事を考えるより「出会えて運命に感謝できる人」がいると私は思います。それが友人でも、恋人でも「運命の人」だと思います。 これは、私の知り合いの経験談なのですが、高校になって1年間美人の彼女と付きあっていた男性がいました。だけど、1年後彼女のほうに好きな人が出来てしまい、別れる事に。それが夏休み前のこと。 それから、夏休みになってとある女の子と出会いました。その子は心の傷で言葉を失っていたのですが、彼と出会ってから見る見る回復し、今は付き合っていると聞いています。 こんな所で、今回の回答の「経験談(自分のじゃないけど)と運命の人に対する自分の考え」を述べさせていただきました。 あまり長くなるとナンなので、ここまでにします。 では、また。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuharu
質問者

補足

ご回答下さったみなさまへ ご回答ありがとうございました。 いま皆様から頂いたアドバイスをかみしめている途中です。 ただ、他の「運命の人に出会う方法」を知っている方から 回答頂けるかもしれないので、もうしばらく質問をあけておくことをお許しください。 なお、この質問で「運命の人」とは、No.6 bodylove935さんの仰るような 「たった一人の運命の異性」と解釈して下さるようお願いします。 また、私が「運命の人」と感じて付き合いたいと思っても、 私の力ではどうしようもない場合もあります。 その場合どうすればよいのでしょう? 私は、運命の人とは結婚できなくなるのでしょうか? 追加質問のようになりますが、どなたかご回答頂けると幸甚です。 よろしくおねがい致します。

回答No.5

運命の人いると思います。 確かに皆さんの意見のように今こうして生活している中でのすべて自分とかかわっている人が運命の人といえるのですが・・ 私の場合 運命の人とは13年前に出会いました 会社の移動で部署が変わり ある店舗に行きました。そこでは3ヶ月もいなかったのですが その3ヶ月のなかで知り合い 3ヶ月で結婚なんていう状態で今があります それまでの異動は 2~3年の間隔だったのですがだったのですがその店舗では 知り合うために異動して 知り合ったら すぐ以前に近い店舗に戻るような異動だったのです 不思議です。 会社に勤務して27年ぐらいになりますが 色々な異動はありますが あんなに短く あんなに遠いところへの異動は あれ以来ありません まるで知り合うために神様がいたずらしたような感覚・・に今でも不思議です。    (*^_^*)

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.4

一期一会、袖振り合うも多生の縁、 こんな言葉をご存じですか? 仏教的に考えれば、たとえ、すれ違っただけの人であっても、運命の人です。 その出会いを、どうするかは、貴方次第です。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

地球上には、50億もの人がいます。 その中の一人と 出会うのですよ。 ま、どの人と出会っても 運命の人だと思います。 50億分の一ですから。 運命とは あらかじめ決められたレールのようなものです。 あなたが、日本人として生まれ、その土地に生まれたのも運命です。 そして、それが故に出会う人もいるわけです。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • LUXU
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

yuharuさんはいつも,会社や学校に行くとき(または帰るとき)に同じ経路で帰ってませんか?もし,時間に余裕があったら別の道を使ってみませんか。例えば,会社や家の手前の駅で降りて歩いたり,タクシーやバスを使ってみたり,自動車・自転車通勤してみたり,いつもより遅い(早い)電車に乗ってみるとか・・・とにかくいつもと別の行動をしてみるのはどうでしょうか?(なんかの雑誌で読んだんですけどね)あとは,旅行にいったり,習い事なんかは。あとは,合コンに積極的に参加してみたりぐらいしか思いつきませんけどね。でも,好みや口先だけで決めちゃダメですよ! ここで体験談を,"運命"って感じたけど恋愛には発展しなかったけど,その人が横にいるだけで落ち着くし,安らいだよ。ほとんど自分と同じ性格をしてて,何でもわかってくれるし今でも相談に乗ってくれてます。でも,性格が近すぎたのかタイミングが悪かったのか,結局は付き合えなかったけどね。あと,その人に言われたんだけど,告白すると相手が自分に惹かれてゆくんだって。ちなみにこれは逆パターンで体験済みです。だから,運命は待ってても来ないから,積極的に行動してみてください。がんばってね! 最後になったけど,電車を変えたり,経路をかえるときは時間に気をつけてくださいね。終車に遅れたり,遅刻しないようにね。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.1

そんな方法、あれば誰でも知りたいですよ。(笑) 話が少しそれますが、私の父が以前「obrigadoや○○(私の兄)、この世のすべての人って一緒になる相手(結婚する相手)は生まれた時から決まっているけど、いろんな出会いや別れを経て一緒になるんだよ」と言っていました。これについては賛否両論的な部分がありますが、「運命の人」っていうのはそんなもんなんだと私は思います。「出会いたい!」と思っても出会えるものでもないんじゃないでしょうか。ある種、縁や偶然とかがキッカケで出会えるのかも知れませんしね。 直感で「この人だ!」と感じる人もいるようですが、少し昔、結婚する時に「ビビっときた」とか言って結婚して結局離婚した方もいるし(笑)、人それぞれなのかも。 「この人が運命の人?」って考えるよりはその人が好きならばおもいっきり恋愛を楽しんだあとで振り返り判断するのがいいんじゃないかなって私は思います。

yuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 運命の人っていると思いますか?

    運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか? 運命的な出会いをされた方。 この人は運命の人だと実感された方。 体験されなくても、聞いた話でもいいので、 運命の人について、いろいろ聞かせてください。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 運命

    みなさんは運命を信じますか? また、なぜか運命を感じた体験談などはありますか?

  • 人の運命ってやっぱり決まっているのかなぁ

    よく『運命は自分で切り開くもの』『自分が変われば周りが変わる』 などと聞きますがそうなんでしょうか? 生まれた時点で決まっているような気がしませんか。 例えば世間には何の努力もしなくても、生活に何の心配も無く人生を謳歌している人もいます。 またその逆で、努力してもスタートラインにも届かないこともある。 「人の人生は生まれた時から決まっている・決まっていない」 について体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • 運命を感じたことありますか?

    異性に対し運命を感じたことありますか? ちょっと前にはビビビ婚なんてありましたが、結果別れてしまいました(苦笑) だから、それが絶対でないのも分かるんですが、果たしてどんなものかと興味があります。 というのも、私自身、今これがそうなのかと考えたりしまして。。 といっても、全くスタートもしていませんが(笑) というか、スタートラインに立てるかどうかも怪しいですが。。 本当にあるんでしょうか? 色々体験談を聞かせてください。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命の人って信じますか?

    質問はタイトルの通りです。 今お付き合いしている彼は、偶然が2回重なって、 やっと会えた人です。そして彼を一瞬みたとき、 あ、私この人の子供産むかもと感じました。 付き合うかも、というのを飛び越えて、なぜか彼との 理想の家族が想像出来たのです。 (再来年結婚予定です) もしその偶然の出来事がなかったら 会ってなかったかな・・それとも運命の人なら、なにかしら 違う形であっていたのかな・・とても不思議です。 運命の人だと直感し、それで今幸せな方、 また、運命だと思ってた人なのに間違っていた・・など、 体験がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 運命の人

    運命の人は誰なの? 藤本美貴が自身のブログで品川庄司の庄司智春さんと婚約したことについて、「本当に私の運命の人に出会えて本当に本当に幸せです」と幸せいっぱいの心境を綴っているという記事を読みました。 みなさんは運命の人に出会えるとおもいますか? それと、出会えた人に質問なのですが、出会った瞬間て゛びび゛っと感じるんですか?