• 締切済み

運命を感じたことありますか?

異性に対し運命を感じたことありますか? ちょっと前にはビビビ婚なんてありましたが、結果別れてしまいました(苦笑) だから、それが絶対でないのも分かるんですが、果たしてどんなものかと興味があります。 というのも、私自身、今これがそうなのかと考えたりしまして。。 といっても、全くスタートもしていませんが(笑) というか、スタートラインに立てるかどうかも怪しいですが。。 本当にあるんでしょうか? 色々体験談を聞かせてください。

noname#179837
noname#179837

みんなの回答

回答No.7

NO.3です。 返信ありがとうございます。 コメントした後で、 「ビビビ婚」した親戚のことを思い出しました。 参考になればと思い、書いておきます。 その親戚(女性)は、20歳の時に飲み会で出会った人と、 互いにビビビッと来たらしく、 その日の夜に子供を作ったんです。 つまり、初めて会った日に、いきなり子供を作ったということです。 初めて会った日に、互いに「子供が出来てもいい」って 思ったらしいです。 で、2か月後に妊娠発覚し、そのまま結婚しました。 しかし、5年後に離婚しました。 離婚した原因は、男性がきちんと働かないからです。 働くのが嫌いで、月10万以下の収入で、妻子を養えるわけがない。 妻の貯金が底をついた時、離婚になったのです。 ビビビッと来たはずの結婚は、 最終的には暴力と金銭問題で破たんしました。 その後、あきらかに目つきの変わった彼女に聞いた時、 面白いことを言ってました。 「出会った時にまだ男性経験がなかったから、 とても興味があって、誘われてビビビッてきちゃったのかな」 ・・・みたいな。 つまりここから想定されることって、 その当時に一番興味あることに、うまく相手がのっかてくると、 ビビビッと来るのではないか?ということです。 失礼ながら、離婚相手も、 「働きたくなかったから、ヒモ出来そうな可愛い子が目の前にいる」 みたいな感じで、彼女を選んだのかな?とか思えたんです。 (実際に当時の彼女は結構貯金を持っていたんです) それで、互いに「いーじゃん、ビビビッ」☆と、 瞬時にアンテナが働いた可能性ないですか? (臭いをかぎつけたというのかな?) まぁ、あくまで勝手な想定ですけどね(笑) だから何が言いたいかっていうと、 結局「ビビビッ」と来たとしても、 それって全く相手の状況関係なくていいの?ってことです。 だって結婚するためにビビビッと来て欲しいなら、 働いてないと困るでしょ? 「働いてなくても、ビビビッと来たから彼でいいの! 運命の相手だから、私が養うわ。幸せになれるもの!!」 って思えるんですか? この年になると、私多分無理です(笑) だからそういう視点(?)で見ると、 「ビビビ婚」も、良い点も悪い点もありますね。 ちなみに離婚した親戚の女性なんですが、 その後、自分の子供を気に入ってくれた男性と再婚し、 更に子供が2人生まれて今では幸せそうです。 彼女を見ていると、 「血の繋がってない子供ごと自分を愛してくれる・・・」 そういう包容力のある男性に巡り会うために、 前の結婚があったんじゃないかな?って思うことがあります。 (再婚では全く「ビビビッ」と来てないそうですけどね) そういう例もあるという話でした。 素敵なご縁があるといいですね!

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなると、運命というのは結果論なんですかね?やはり。 ビビビと感じたものが良くない結果に終わり、でもそれを糧にといいますか、良い形になり今があるわけでして。 私が期待するような運命はないのかもしれませんが、最高と思える瞬間は間違いなくあるのは間違いなさそうですね。 結果良ければ全て良しって言うと、何か軽くなる感じもしますが(笑)、それが一番いいですね! いつもいつもありがとうございます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

自分の恋愛の唯一のルールは、「(事実上一度もあったことはないのに)どっかであったような気がする人は、好きになる」というものです。 「運命の人」とは違うのかもしれませんが、体験上大体あっています。まあ、好きになったからと言って、全員と結婚したわけではありませんが^^;

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで考えたことありませんでした。 なるほどと思いました。 ただ単に直感だけを頼りに「これは運命なのかな?」なんて考えてました(笑) ダメですね。。 今考えてるコとの第一印象を思い出してるんですが、どっかで会ったことあるかどうか感じたかなと。。 あまり自信がありませんけど(笑) 色々な見方がありますね。 ありがとうございました!

回答No.5

ありますね。 そうやって付き合い始めて結婚しました。

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にどんな感じだったんですか? そういう話に興味があります。 どこで感じたとか。。 また教えてください! ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

おっさんですが・・・・ありますよ。 もう数十年前の事ですが、新人で入ってきた子に 本当に電気が走りましたよ。 瞬間にこの人だ!って思いました。 でもそう思ったのは・・・自分だけでしたが・・・orz アプローチはジャブ程度にしてみて感触を・・と思って やってみたけど 軽く交わされてましたw 余程鈍感か男慣れしていなきゃ 私の気持には気づいて いたでしょう。告白は・・・・しませんでした。 一昨年その人は結婚しちゃいましたけど 今でも好きですよw 運命の人って お互いに・・・・というのもあるでしょうけど 自分にとって・・・・という場合もあるんじゃないかな。 でも付き合ったり、別れたり、片思いだったりであっても やはり 運命の人なんじゃないかな。 そう思える人に出会って 自分が少しで成長していければ それはそれで良いと思うよ。 まぁ・・・極論を言えば 異性関係無く 出会う全ての人が 運命の人でもある訳だからw(嫌い、苦手な人も含む)

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今似たような状況です(笑) しかし、まだ何もしていないので何も始まっていませんが。 でも、言ってることがよく分かります! 本当の愛とかよく分かりませんが、でもどんな状況になっても好きでいられたらと思います。 素敵じゃないですか。 そろそろ限りが分かってきた年なんで(笑)、永遠に近いものに憧れます。 憧れてばかりです(笑) ありがとうございました!

回答No.3

私の知ってる人に、 「彼女とは、運命を感じたんだよね・・・」 と言った人がいます。 かれこれ3回程聞きました。 3人全員別れました(笑) 結局「最初はナイと思ってた」と言った人と結婚しました。 実は「彼とは結婚すると思った」って言った人に、 何人か会ったことがあります。 でも共通しているのは、 結婚する前に聞いてないんですよね、その言葉。 結婚してから聞いても・・・って感じです。 幸せだと思い込みたいんだと思います。 だからあえて突っ込んだりはしません。 誰にも証明出来ないことですし。 私自身の話で恐縮なのですが、 伴侶とは、最初は全然ビビビビきてないです。 でも、20年近く一緒にいると、 ビビビビの回数がすごく多いです。 お互い性格や考え方が反対なのに、 とある瞬間に出て来る言葉や映像が、 まるっきり同じだったりするんですよね。 「今の話であれ、浮かんだ」 「え、何?まさか同じ・・・?」 「○年前に発売した×××の・・・」 「まじ!?俺も今それが浮かんだ!!!」 「え!?てか、それ知ってたんだ!?」 そんな感じ(笑) 年に何回もそんなことがあると、 まるで出会う前から一緒にいた気分になります。 面白いですよ。 個人的には「ビビビ婚」って、 何だか自分で選んでない印象ですね。 他人任せのような・・・? だから別に「ビビビ」と来なくても、 「これが私の選んだ相手よっ!」 と胸を張ればいいんじゃないでしょうか。 そしたらそれが来世で、 「ビビビ」と来るんじゃないのかな。もしかして。

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方も書いていましたが、やはり結婚されてる方の話には重みがありますね。経験からのお話ですし。 運命の何に憧れるかといったら、その根底には分かりあえるのかなっていう期待にもあると思いました。 お話されてることがまさにそれで、羨ましいなと正直思いました。 もちろん、時間を掛け、2人で紡いだ関係だからこそってのも大きいでしょうけど。 ありがとうございました!

回答No.2

おはようございます。 結婚して22年になりますが、婚約前のデートで私は何度かデジャヴを感じた事がありました。 そこが有名な観光地という訳でもなく初めて訪れた場所なのに、なんだか見覚えのある感覚があったり、未体験なのに前に体験した様な感じがあったり、等。 2人でいると不思議な感覚になった事が何度かありました。 その体験が、夫婦になる運命的なものだったのかは良く分かりません。 運命かどうかの判断は、2人で行動してから感じる事かも知れません。

noname#179837
質問者

お礼

こんにちは。 そしてありがとうございます。 これは目から鱗でした。 なるほど、運命は2人で感じないと無意味かも知れませんね。 結婚されて22年とのことですが、それだけに重みがあります。 運命に憧れますね。 人間関係が希薄に感じる今日この頃だけに(笑) ありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私は♂ですけど、運命と言われる程ではないけど、私も娘もある意味運命 私の場合 ・高校~大学まで女性恐怖症でお付き合い一切せず。自閉症気味  社会人になってやっと女性同僚で免疫が出て、新設された健康管理室で  機械を借りる事に。当然、挨拶必要。あまりにも頻繁な為、「おはよう」  だけではバツがわるくなり、待機時間中にお喋りに。段々相手の  中身が分かる様に成り、結果としてゴールイン  だから、健康管理室が新設されなかったらあり得ず、新設されても  目的とする機械が無かったら出会いのきっかけがなかったわけで... 娘の場合 ・ある新聞社のバス旅行に出かけました。その中に彼がいました。  その日はそれでオシマイ。後日、彼女は会社に就職しました。  彼が先輩としていました。当然、話しやすく、そのままゴールイン。 要するに、出会いは何処にでも転がっている、と言う事です。 私はよく、さだまさしの雨宿りの世界は現実に起こりえます、と 紹介しています。ですから、これは、と思う彼の靴を蹴飛ばして下さい (いやいや、これは犯罪(^▽^))

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果運命と感じたものは、自分が何もしなくても誘われる感じなんですかね? だからこそ運命なんでしょうが。 多分、今の段階ではこれが運命なんて気付けないんでしょうね。 未来にそれが分かるという。 でも、最中にいると、これがそうなのかという知りたい欲求に物凄い駆られますね。 そんなことしてる暇があったら何らかのアクションを起こしなさいってことかも知れませんが(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 人の運命ってやっぱり決まっているのかなぁ

    よく『運命は自分で切り開くもの』『自分が変われば周りが変わる』 などと聞きますがそうなんでしょうか? 生まれた時点で決まっているような気がしませんか。 例えば世間には何の努力もしなくても、生活に何の心配も無く人生を謳歌している人もいます。 またその逆で、努力してもスタートラインにも届かないこともある。 「人の人生は生まれた時から決まっている・決まっていない」 について体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 運命の人に出会う方法を教えてください。

    運命の人って、本当にいるんでしょうか? いるのであれば、運命の人に出会う方法を教えてください。 体験談でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • ビビビときますか?

    こんにちは。 松田聖子さんの「ビビビ婚」などもありましたが、結婚する相手に出会った時って、何か感じるものがありましたか?(既婚者の方へ質問) また本当にくるものなのでしょうか? 経験談や聞いた話でもいいです。教えてください。

  • ヒト・フェロモンについて

      実は、、、、、、   私自身が、ホントにホントにホントに、鼻がピクピクとして、特定の異性に激しく好意を抱いてしまったことがあるのです。   誰か、共感してくださる方いたら、うれしいです。   よかったら、体験談、お願いします。

  • 既婚者の方に質問です。

    こんばんは。 質問に目を通して下さりありがとうございます。 自分はまだ、誰かを本気で好きになったことがないですし、お付き合いしたいと思う方に出会いもしません。 話はあっても、気持ちが及ばずそういう結果に至りません。 そこで、ご結婚されている方に伺いたいのですが、お相手の方とは出会ったときから、なにか周囲の人とは違った運命的なものを感じたりされましたでしょうか? よく、初対面からビビビときた(笑)とか聞きますが。 宜しければご回答お願い致しますm(__)m