• ベストアンサー

ビビビときますか?

こんにちは。 松田聖子さんの「ビビビ婚」などもありましたが、結婚する相手に出会った時って、何か感じるものがありましたか?(既婚者の方へ質問) また本当にくるものなのでしょうか? 経験談や聞いた話でもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.7

私はビビビときました。 ただ、初めて見た瞬間 ホントにタイプじゃなかったし 心の中では「きも~い」って思ってました(笑) でも、ビビビときちゃって きっとこの人と結婚するな・・・と思ったんですよねぇ。 主人も「なんだ?この女は」と思ったみたいですが、今までとは違うな・・・と思ったそうです。 結婚11年目です。 あの初めて会った光景は今でも目に焼き付いてます。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 回答者さんの経験、よくわかりますよ(笑) 私も初めて彼に会ったときは、「この人かも・・」というなんとも言えない感覚と、全くタイプでは無い彼に対して「冗談でしょ~。絶対やだ」って思う自分がいました。例えるなら「彼がその人だよ」ってささやく天使と「きもいよ。あんなのタイプじゃないってば。」とささやく悪魔がいた感じです・・。 でも、どんなに否定しても心のどこかで「彼とは一生一緒にいるんだ。彼なんだ・・」って感覚があって、結局付き合って2年になります。 私も今でもその時の事を鮮明に覚えています。 ご結婚して11年ですかぁ いいなぁ。 私はまだそういう話は全くありません。けど彼だったらいいなと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO2 の回答者です。 回答の書き方が悪かったようで誤解されてるようなので再投稿させてください。^^; NO3 の方への返答のなかで >↓の方もそうですが1度別れたのに復活するって と書かれてありますが 別れたのではなく そのとき1度しか会ってないのです! その後は 彼女が何処の誰かもわからないまま 1年程が過ぎたのですが ある日突然、家内から職場に電話が掛かってきて (はじめてあった日に職場は伝えていたので。) その1週間後には同棲してました(笑 今、私の後ろで昼寝しているこの人です(笑

cyococo222
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 奥さんも、もしかしたら何かを感じてお電話してきたのかもしれないですね。 ともかく運命ってあるんだなぁと感じています。 どんなにデートを重ねても、何度も食事へ言っても何にも進展しない人たちもいるのに、一度あっただけで結婚までいくのは赤い糸があったとしか思えないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.6

結婚はまだしてないのですが、同棲している彼氏と初めて出会った時、 「背中に冷たい雷が落ちたような」すごい衝撃を感じました。 一目惚れだったのですが、これが「ビビビ」ってやつでしょうか。 この衝撃を感じなければ、5年の遠距離恋愛に耐えられなかったかも?と 今では思います。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 回答者さんの気持ちよく分かります。 何か行き違いや、辛いこと、寂しい事があっても、私も「あの時の感覚を信じよう」とがんばってこれた気がします。 5年も遠距離なんですね。でもやっぱり運命があってわかれることなく上手くやっていけてるんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 ビビビ・・・とは、来なかったですね。電流もありません。けれど、初めて会った時になにか感じるものがあり、今でもその時のこと、彼の表情など、鮮明に覚えています。すぐに同棲がはじまり、2年前に入籍しました。 他の男性で、初対面にインパクトのある人はいなかったですが、今の夫は確かに違いました。 色々な感じ方があるとは思いますが、私の母はお見合いなんですがやはり「この人と結婚するんだ、と最初に思った」と言っていました。 なにかあるのかもしれませんね。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 私と同じですね!私も彼に初めて会ったとき、何か感じるものがあったのですが、皆さんのように「この人と結婚するんだ!」みたいなはっきりした物ではなかったんです。だから、もしかして、それは何か違う意味の感じだったのかもなぁ・・と弱気になったりしていました。でも回答者さんと同じで、その時のことは鮮明に覚えており、彼の表情も覚えています。 同棲には至っておらず・・というか2年付きあっていますが、進展が遅く、最近はマイナス思考にばかりなっていました。 もう一度あの時の感覚を信じてみたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.4

参加させてください! 私はビビビッではなかったですが、主人と始めてあった時、「私はこの人と結婚するんだ!」と直感的に思いました。 しかし残念ながらが付きます。「私は残念ながらこの人と結婚するんだ」です。 残念ながらと言うのは、好みのタイプではなかったからです。話が合うとも思えなかった。 でも、本当に直感で感じたのです。この人だと。。。 なんだか、自分の人生を少し分かった感じというか、やっと会えたという感覚です。 2度目に会ったとき、たまたま夫婦和合の神社に行きました、遠いところに穴がありそこに石を投げるという運試しがあるのですが、二人とも穴に入ったんです。(ちなみに私は小さい頃より投げてますが入った人を見たことが無かったのです) すごいねって話しながら、神社でジュースを買うと当たってもう一本でした。 この時も、思いました、神様もこの人だと言っているのだと。。。。 で、やっぱりその後結婚して今にいたります。でも、恋愛的な情熱は2人とも無かったです。今も昔も穏やかな感じです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 すごすぎですね・・・。 神社での出来事、そんな事があったら私でも神様がこの人だと言っていると感じると思います。 私も今の彼に初めて会った時、「この人と結婚する」とまでは思わないまでも「この人なのかも・・」と感じました。それと回答者さんと同じで「残念」という感じもありました。好みのタイプとは全く逆の人だったので「冗談でしょ。やめて・・」とまで思いましたがやはりどこかで「この人なんだ・・」と思ってしまうんです。 付き合って2年、結婚の話はまだ出ませんが、あの時の感じはやはりビビってやつなのでしょうか・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.3

私もダンナに初めて会った瞬間、軽くビビッ!ってきました♪ その後、1週間後、もう一度逢った時に、 彼が紙にTEL番号と自分の名前を書いてくれたのですが、 (当時は携帯なんて無かった) その書いてくれた名前を見た瞬間、 ビリ!ビリ!ビリ!って、まさしく電流が走りました! しかもなぜかその書いてくれた彼の名前が、 わぁーメチャクチャかっこいい名前~♪と感じ感動しました! 今考えると特にかっこいい名前でもなく、 ありふれた名前なので、 あの時の電流が走った感じと感動は、何だったんだろう?って、 今でも不思議に思ってます。 うちもその後、1度別れたのですが、 また再会して結婚しました~よ♪

cyococo222
質問者

お礼

すごい・・・。あるんですね。 ↓の方もそうですが1度別れたのに復活するって、やっぱり運命ってあるんでしょうね。 名前に感動した話は聞いたことないんですが(笑)そういう事もあるんですね。驚きです。 経験談ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは 35歳♂です。 14年前の事ですが 家内を見たときに 来ましたよ!ビビッと!(笑 それから 1年くらいは 殆ど会う事もなかったのですが 突然、付き合いはじめて  初めて会ってから2年後に結婚しました。   後にも先にも あの"ビビッ"を感じたのは 家内だけです。

cyococo222
質問者

お礼

やっぱりありましたか! 羨ましいですね。でもビビっときてもその後1年ほど会う事がなかったんですね。 それでも結婚に至ったっていうことは、運命だったんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんにちは。 20代主婦です。 私は全くビビビはありませんでした。むしろ最初は嫌なイメージがずっと ありました。今では愛してます。 ただ旦那の方は私と会ったときから結婚すると思っていたみたいです。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか~ でもある意味でいうと、回答者さんも旦那さんは「嫌なイメージ」として印象に残る人ではあったんでしょうか。 旦那さんはビビビがあったんですね。やはり存在はするんでしょうねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江角マキコさんの結婚(1回目)時のコメントについて

    江角マキコさんと桐島ローランドさんの結婚について、 キャッチフレーズ的なもの(○○婚)が確かあった気がするのですが、 どうしても思い出せません。 覚えていらっしゃる方、教えていただければ幸いです。 雰囲気としては松田聖子さんの再婚報道に似ていたと記憶しています。 …松田聖子さんが波多野さんとの電撃婚を報告する際、結婚しようと思った理由として  「ビビビときた」というようなことを仰ったので、「ビビビ婚」と報じられていた。 ⇒同じような感じで、江角マキコさんも「○○婚」と報じられていたと思うのですが、  それを思い出したいのです。  (もしかすると私の記憶違いで、「○○婚」とかではなく、結婚しようと思った理由について   江角さんが語った言葉自体が話題になっていたのかもしれません。  (ビビビときた。のような言葉。)) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嫌なビビビ。勘って当たるのでしょうか?

    過去に、「この人とは絶対無理。」「この人とは結婚しない予感がする。」 「いずれ別れるだろう。」という嫌なビビビが外れて、現在結婚なさった方いらっしゃいますか? 私はネガティブ思考なので、すぐに頭に嫌な状況が思い浮かびます。 それを直感と取るのか、ただのマイナス思考と取ればいいのか分かりません。以前お付き合いしていた男性と一緒にいた時、突然「あ、別れるな」と ビビビと来て、しばらくして本当に別れてしまいました。2度ほど同じような経験があります。 (良い)ビビビでなく嫌なビビビがきたけど外れて、現在結婚してらっしゃる方いらっしゃったらお話お聞かせください。宜しくお願いします。

  • ビビビっと…

    こんにちは 22歳の♂社会人です。 私には現在3年ほど付き合っている彼女がいます。 しかし、先日ある人物に出会い その子を見たときに ビビビっと来た気がしました。 何か漠然と ああ、この人と結婚するんだな と思いました。 こんなことは初めてなので よくわからない状態です。 いまその子との関係は たまにグループで飲みに行ったり電話をする程度なので 普通の友達関係です。 ちなみにその子にも2年ほどの彼氏がいます。 よくビビビっときた人と結婚する などと聞きますが そう言ったことはあり得るのでしょうか? そのような経験のあるかた 経験談などを教えて頂けると嬉しいです。

  • ビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

    もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前 会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。 でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと 思って、彼がプロポーズをしてこようと したときに逃げてしまいました。 その後、カレを意識し好意をもったのですが 2度ほどビビビとくることがあったのですが なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず 結局カレの奥様に子供ができてしまいました。 今となってはあのときどうして逃げて しまったのか悔やまれてなりません。 ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、 結婚された方とかいますか?  またそれは納得のいく幸せな結婚ですか? ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、 後悔ばかりです。

  • 運命の人に会ったことありますか?

    運命の人に会ったことのある方いますか?どんなことが理由で運命だと感じるのでしょうか?運命の人に出会ったことのある方は、その人とどのような関係でいますか? 松田聖子が結婚時にオーラ・ビビビっていうものが感たと言っていましたが、結局破局しましたよね・・・。ビビビって何でしょう??

  • 異性にビビビと来たり、「この人だ」と直感した経験

    異性との出会いについてたまに聞く話で、 「会った瞬間、ビビビときた」 「私この人と結婚するなと直感した」 「一人だけ光って見えた」 とかいう話をがあります。 そのような経験がある方に聞きたいんですが、 それはどんなシチュエーションでしたか? また、あなた自身の健康状態や精神状態はどんな感じか覚えてたら教えてください。 仕事に充実していた、満たされない毎日だった、フラットだった、 婚活中だった、失恋直後だった、他の人と付き合っていたけど、 ・・・等々。 ノロケ話でも破れた恋でも結構です。 経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 松田聖子について

    ネットで松田聖子さんの再再婚を知ったのですが、相手の男性には妻子がいて今年離婚したらしいのですが、たしか原田慎二さんの時も聖子さんと噂があった辺りに離婚してたりしてるところなど魔性の女性のように感じられますが皆様は今回の結婚についてどう思われますか?ファンの方は祝福ムードかもしれませんが、陰で泣いている妻子のことを勝手に想像したら複雑な気分になります。それに聖子さんは最近まで専属整体師と長年同棲していたというし、こんなことあり得ない話ですが自分の亭主に松田聖子が近づいてきたらもう気が気じゃなくなると思います。

  • ビビビっと?

    結婚する相手って出会った時に、他の人とは、違う何か?を感じるってほんとかな? あれ?あれ?もしかして、これ?みたいな経験あったけど、勘違いだったみたい(笑)付き合ってるうちに感じるんじゃなくて、初対面で感じるものなのかな? ちなみに、まだ独身なので、晩婚者さんの意見聞いて参考にしたいです!

  • 電撃結婚する方の心理

    最近、私の周囲で、電撃結婚したカップルが、数組続きました。 一番早い人で、出会って1ヶ月で入籍し、 他のカップルも出会って半年以内に結婚しました (いずれもデキ婚ではありません) もちろん、本人たちが良ければ、それはめでたいことなのですが、 素朴に、どうしてもう少しお付き合いしないのかな? まだ相手のことをよく知らなくて怖くないのかな? と思う気持ちもあります。 私は既婚者ですが、電撃結婚しようという状況になったことがないからか とてもとても恐ろしくて、そんなにすぐには決断できないと思ってしまいます。 そこで質問です。 電撃結婚する理由はなんなのでしょう? 何か、俗に言うビビビと来るものがあるのでしょうか? 経験者のご意見お待ちしています。 自分自身、経験がないので興味津々です。

  • 聖子ちゃんとしょこたんが共演したHEY!HEY!HEY!で・・・

    この間しょこたんこと中川翔子さんが松田聖子さんと共演をはたしましたよね? その時、松田聖子さんと共演できるという話を聞いたときのしょこたんのリアクションが放送されてましたよね あの日・・・松田聖子さんと共演できると知った日のブログを見てみたいのですが・・・ 何月何日なのか知ってる方いたら是非教えて下さい!