• ベストアンサー

ビビビときますか?

こんにちは。 松田聖子さんの「ビビビ婚」などもありましたが、結婚する相手に出会った時って、何か感じるものがありましたか?(既婚者の方へ質問) また本当にくるものなのでしょうか? 経験談や聞いた話でもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_na
回答No.7

私はビビビときました。 ただ、初めて見た瞬間 ホントにタイプじゃなかったし 心の中では「きも~い」って思ってました(笑) でも、ビビビときちゃって きっとこの人と結婚するな・・・と思ったんですよねぇ。 主人も「なんだ?この女は」と思ったみたいですが、今までとは違うな・・・と思ったそうです。 結婚11年目です。 あの初めて会った光景は今でも目に焼き付いてます。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 回答者さんの経験、よくわかりますよ(笑) 私も初めて彼に会ったときは、「この人かも・・」というなんとも言えない感覚と、全くタイプでは無い彼に対して「冗談でしょ~。絶対やだ」って思う自分がいました。例えるなら「彼がその人だよ」ってささやく天使と「きもいよ。あんなのタイプじゃないってば。」とささやく悪魔がいた感じです・・。 でも、どんなに否定しても心のどこかで「彼とは一生一緒にいるんだ。彼なんだ・・」って感覚があって、結局付き合って2年になります。 私も今でもその時の事を鮮明に覚えています。 ご結婚して11年ですかぁ いいなぁ。 私はまだそういう話は全くありません。けど彼だったらいいなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO2 の回答者です。 回答の書き方が悪かったようで誤解されてるようなので再投稿させてください。^^; NO3 の方への返答のなかで >↓の方もそうですが1度別れたのに復活するって と書かれてありますが 別れたのではなく そのとき1度しか会ってないのです! その後は 彼女が何処の誰かもわからないまま 1年程が過ぎたのですが ある日突然、家内から職場に電話が掛かってきて (はじめてあった日に職場は伝えていたので。) その1週間後には同棲してました(笑 今、私の後ろで昼寝しているこの人です(笑

cyococo222
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 奥さんも、もしかしたら何かを感じてお電話してきたのかもしれないですね。 ともかく運命ってあるんだなぁと感じています。 どんなにデートを重ねても、何度も食事へ言っても何にも進展しない人たちもいるのに、一度あっただけで結婚までいくのは赤い糸があったとしか思えないですよね。 ありがとうございました。

• yunlove
回答No.6

結婚はまだしてないのですが、同棲している彼氏と初めて出会った時、 「背中に冷たい雷が落ちたような」すごい衝撃を感じました。 一目惚れだったのですが、これが「ビビビ」ってやつでしょうか。 この衝撃を感じなければ、5年の遠距離恋愛に耐えられなかったかも?と 今では思います。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 回答者さんの気持ちよく分かります。 何か行き違いや、辛いこと、寂しい事があっても、私も「あの時の感覚を信じよう」とがんばってこれた気がします。 5年も遠距離なんですね。でもやっぱり運命があってわかれることなく上手くやっていけてるんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 ビビビ・・・とは、来なかったですね。電流もありません。けれど、初めて会った時になにか感じるものがあり、今でもその時のこと、彼の表情など、鮮明に覚えています。すぐに同棲がはじまり、2年前に入籍しました。 他の男性で、初対面にインパクトのある人はいなかったですが、今の夫は確かに違いました。 色々な感じ方があるとは思いますが、私の母はお見合いなんですがやはり「この人と結婚するんだ、と最初に思った」と言っていました。 なにかあるのかもしれませんね。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。 私と同じですね!私も彼に初めて会ったとき、何か感じるものがあったのですが、皆さんのように「この人と結婚するんだ!」みたいなはっきりした物ではなかったんです。だから、もしかして、それは何か違う意味の感じだったのかもなぁ・・と弱気になったりしていました。でも回答者さんと同じで、その時のことは鮮明に覚えており、彼の表情も覚えています。 同棲には至っておらず・・というか2年付きあっていますが、進展が遅く、最近はマイナス思考にばかりなっていました。 もう一度あの時の感覚を信じてみたいと思いました。 ありがとうございました。

• nobujun
回答No.4

参加させてください! 私はビビビッではなかったですが、主人と始めてあった時、「私はこの人と結婚するんだ!」と直感的に思いました。 しかし残念ながらが付きます。「私は残念ながらこの人と結婚するんだ」です。 残念ながらと言うのは、好みのタイプではなかったからです。話が合うとも思えなかった。 でも、本当に直感で感じたのです。この人だと。。。 なんだか、自分の人生を少し分かった感じというか、やっと会えたという感覚です。 2度目に会ったとき、たまたま夫婦和合の神社に行きました、遠いところに穴がありそこに石を投げるという運試しがあるのですが、二人とも穴に入ったんです。(ちなみに私は小さい頃より投げてますが入った人を見たことが無かったのです) すごいねって話しながら、神社でジュースを買うと当たってもう一本でした。 この時も、思いました、神様もこの人だと言っているのだと。。。。 で、やっぱりその後結婚して今にいたります。でも、恋愛的な情熱は2人とも無かったです。今も昔も穏やかな感じです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 すごすぎですね・・・。 神社での出来事、そんな事があったら私でも神様がこの人だと言っていると感じると思います。 私も今の彼に初めて会った時、「この人と結婚する」とまでは思わないまでも「この人なのかも・・」と感じました。それと回答者さんと同じで「残念」という感じもありました。好みのタイプとは全く逆の人だったので「冗談でしょ。やめて・・」とまで思いましたがやはりどこかで「この人なんだ・・」と思ってしまうんです。 付き合って2年、結婚の話はまだ出ませんが、あの時の感じはやはりビビってやつなのでしょうか・・。 ありがとうございました。

• me-san
回答No.3

私もダンナに初めて会った瞬間、軽くビビッ!ってきました♪ その後、1週間後、もう一度逢った時に、 彼が紙にTEL番号と自分の名前を書いてくれたのですが、 (当時は携帯なんて無かった) その書いてくれた名前を見た瞬間、 ビリ!ビリ!ビリ!って、まさしく電流が走りました! しかもなぜかその書いてくれた彼の名前が、 わぁーメチャクチャかっこいい名前~♪と感じ感動しました! 今考えると特にかっこいい名前でもなく、 ありふれた名前なので、 あの時の電流が走った感じと感動は、何だったんだろう?って、 今でも不思議に思ってます。 うちもその後、1度別れたのですが、 また再会して結婚しました~よ♪

cyococo222
質問者

お礼

すごい・・・。あるんですね。 ↓の方もそうですが1度別れたのに復活するって、やっぱり運命ってあるんでしょうね。 名前に感動した話は聞いたことないんですが(笑)そういう事もあるんですね。驚きです。 経験談ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 35歳♂です。 14年前の事ですが 家内を見たときに 来ましたよ!ビビッと!(笑 それから 1年くらいは 殆ど会う事もなかったのですが 突然、付き合いはじめて  初めて会ってから2年後に結婚しました。   後にも先にも あの"ビビッ"を感じたのは 家内だけです。

cyococo222
質問者

お礼

やっぱりありましたか! 羨ましいですね。でもビビっときてもその後1年ほど会う事がなかったんですね。 それでも結婚に至ったっていうことは、運命だったんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんにちは。 20代主婦です。 私は全くビビビはありませんでした。むしろ最初は嫌なイメージがずっと ありました。今では愛してます。 ただ旦那の方は私と会ったときから結婚すると思っていたみたいです。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか~ でもある意味でいうと、回答者さんも旦那さんは「嫌なイメージ」として印象に残る人ではあったんでしょうか。 旦那さんはビビビがあったんですね。やはり存在はするんでしょうねぇ。