• ベストアンサー

好きな人に嫌われたかもしれません

現在片思い中で、日曜日にデートをしました。 そのときに、自分は相手の女性に嫌われたかもしれません。 逆に、こっちはますます好きになりました。 僕は、相手の女性と2人だけで会うのは初めてで、いろいろ気をつけたつもりです。 こっちは、すごく恋愛対象の女性ということを意識して、行動したつもりです。 しかし、相手は、ただの異性の友だちとしか思ってくれなかったようです。 なぜなら、彼氏は要らないと言ったからです。 彼氏ができると、束縛されるというのが面倒だと言っていました。 趣味のことや勉強もしたいからだそうです。 僕にとっては、すごく好きなタイプの女性で、今までは遊びに誘っても断られることが多かったのに、一緒にいてくれた好きな人です。 どうすれば、振り向いてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嫌われてしまったというよりも、相談者さんの気持ちを察した彼女が 今の自分の恋愛観を伝えてきた状態じゃないでしょうか? 今は恋愛したくないなぁと思っていても、いずれは必ず恋愛するもの。 振り向いて欲しい気持ちも分かるのですが、今はお互いに心地いい距離で 時間を重ねていくことを重視してみたらどうでしょうか? そういう時間の中で、彼女の恋愛観が変化してくるかもしれませんよ。 きっと過去の恋愛で束縛の嫌な思い出があるんでしょうね。 恋愛=趣味が出来ない・・・なんていう寂しい考えがあるのかも。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 恋愛観が変化しそうな時期まで待ってみます。

その他の回答 (4)

• SC-22
回答No.5

相手のスタンスに合わせる事だと思います。 自分の気持ちを優先させれば嫌われます。 どちらも我慢や無理をすれば関係は破綻しますので、自然に相手できるのがベストですよ!

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にします。

• blazin
回答No.4

貴方も基本のスタンスとしては仲の良い友達でいることじゃない? そうやって関係を大切に積み上げていくなかでもしかしたら変化はあるかもしれないし。ただ、現実に彼氏とか決まった形で束縛されたくないのは本心だろうからね。それを急に変える事は難しいし☆

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にします。

• Tiffa9900
回答No.3

少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 今は彼女の事を考え、迷惑にならない程度のアプローチに留めた方がいいと思います。 付き合っていても束縛されるような事がない関係で居られると思えば、一歩先の関係へ進める気がします。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嫌われてはいないと言うことに、少し安心しました。 遊びにいく前のように、普通にメールもくれるんで、少し様子を見てみます。

回答No.1

追いかけると逆効果になるので一旦引いて時期を待つのも手だと思います。 >こっちは、すごく恋愛対象の女性ということを意識して、行動したつもりです。 あなたが意識しすぎたので相手の方には重たかったのでしょう。 >しかし、相手は、ただの異性の友だちとしか思ってくれなかったようです。 >なぜなら、彼氏は要らないと言ったからです。 ここまではっきり言われた以上、一か八か告白して玉砕するか しばらく引くかしかないと思います。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これからも会うことのある人なので、告白して振られると気まずいんで、少し様子を見ます。