• ベストアンサー

好きな人に嫌われたかもしれません

現在片思い中で、日曜日にデートをしました。 そのときに、自分は相手の女性に嫌われたかもしれません。 逆に、こっちはますます好きになりました。 僕は、相手の女性と2人だけで会うのは初めてで、いろいろ気をつけたつもりです。 こっちは、すごく恋愛対象の女性ということを意識して、行動したつもりです。 しかし、相手は、ただの異性の友だちとしか思ってくれなかったようです。 なぜなら、彼氏は要らないと言ったからです。 彼氏ができると、束縛されるというのが面倒だと言っていました。 趣味のことや勉強もしたいからだそうです。 僕にとっては、すごく好きなタイプの女性で、今までは遊びに誘っても断られることが多かったのに、一緒にいてくれた好きな人です。 どうすれば、振り向いてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嫌われてしまったというよりも、相談者さんの気持ちを察した彼女が 今の自分の恋愛観を伝えてきた状態じゃないでしょうか? 今は恋愛したくないなぁと思っていても、いずれは必ず恋愛するもの。 振り向いて欲しい気持ちも分かるのですが、今はお互いに心地いい距離で 時間を重ねていくことを重視してみたらどうでしょうか? そういう時間の中で、彼女の恋愛観が変化してくるかもしれませんよ。 きっと過去の恋愛で束縛の嫌な思い出があるんでしょうね。 恋愛=趣味が出来ない・・・なんていう寂しい考えがあるのかも。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 恋愛観が変化しそうな時期まで待ってみます。

その他の回答 (4)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

相手のスタンスに合わせる事だと思います。 自分の気持ちを優先させれば嫌われます。 どちらも我慢や無理をすれば関係は破綻しますので、自然に相手できるのがベストですよ!

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方も基本のスタンスとしては仲の良い友達でいることじゃない? そうやって関係を大切に積み上げていくなかでもしかしたら変化はあるかもしれないし。ただ、現実に彼氏とか決まった形で束縛されたくないのは本心だろうからね。それを急に変える事は難しいし☆

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にします。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 今は彼女の事を考え、迷惑にならない程度のアプローチに留めた方がいいと思います。 付き合っていても束縛されるような事がない関係で居られると思えば、一歩先の関係へ進める気がします。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嫌われてはいないと言うことに、少し安心しました。 遊びにいく前のように、普通にメールもくれるんで、少し様子を見てみます。

回答No.1

追いかけると逆効果になるので一旦引いて時期を待つのも手だと思います。 >こっちは、すごく恋愛対象の女性ということを意識して、行動したつもりです。 あなたが意識しすぎたので相手の方には重たかったのでしょう。 >しかし、相手は、ただの異性の友だちとしか思ってくれなかったようです。 >なぜなら、彼氏は要らないと言ったからです。 ここまではっきり言われた以上、一か八か告白して玉砕するか しばらく引くかしかないと思います。

yama1013
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これからも会うことのある人なので、告白して振られると気まずいんで、少し様子を見ます。

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の

    彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の方もお答えいただいて大丈夫です^^ もし彼女(彼氏)がしてくる束縛で… デート中にたまたま自分の仕事や学校関係の後輩と遭遇して挨拶され、その後彼女(彼氏)から『今の誰?!誰なの?!ねぇ?!』としつこく迫られたらどうしますか?素直に答えますか?面倒くさがりますか?どういった気持ちでどのような行動をするか答えてほしいです^^ また付き合った頃ならこういうことも愛されてるんだなぁ、と思うんですが、でもそれってどれくらいの付き合い期間しか思いませんか?あとどれくらいで重いとか辛いとか別れたいと思いますか? 回答待ってます!

  • 出会ってから3ヶ月以内

    高1男子です。僕は女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 僕には好きな人がいてその人とはクラスメイトなのですが、出会ってから10ヶ月ほど経ちます。 恐らく彼女は僕をただのクラスメイトとしか思っていないと思います。 今さらですが、彼女にアタックしたいと思っています。そこで、女性の皆さんに聞きたいのですが、10ヶ月以上ただのクラスメイト(たびたび話すが恋愛対象とみていなかった人)にアタックされてその人を恋愛対象にみることはできますか?もしくはそういった経験がおありですか? また、そういう相手を恋愛対象として意識してしまうとしたら、どんなことをされたorしている時ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 相談される人(男女とも回答お待ちしています)

    お世話になります。 私は20代前半の男です。 先日、知り合った女性と仲良くなりアドレスを聞かれ その日から毎日、メールや電話で相談されています。 私は彼女のことを好きになってしまいました。 彼女の相談内容は以下です。 ・仕事がつらい等 ・彼氏がいるのだけど別れたい、けど別れられない 等、あとは日常のささいなことをメールや電話で やり取りしているのですが。 女性から見て相談していて好きになる異性と ただの友達で終わってしまう異性との 違いについて教えてほしいです。 おそらく今の私はその両方の可能性があるので どうしたら彼女が恋愛対象として意識してもらえる ようになりますか? アドバイスなりなんなり男女関わらずご回答お願いしたいです。

  • 男女に質問です。

    異性の相手を性的対象と意識せずに この相手とは性的関係にならないだろう、なるつもりはない、 なりたいとも何とも思わないなど と思うことは可能ですか? 相手を異性だと感じることはないと言うのには必ず相手は異性だと理解せず 思うことは可能ですか?

  • あなたの好きな人との距離の縮め方は?

    こんにちは。お世話になります。 20代社会人男です。 好きな人との距離の縮め方が、全く分からないです。 挨拶、日常会話、趣味の会話まではできるようになりますが、 いつもそのあとが、どのような方法で親しくすれば 良いのか分かりません。 一般的には、 ・趣味などから相手との共通の話題を持ち、友達になるのでしょうか? ・では、話せる内容が出来たとして、ちょっとした異性の友達感覚  になったとします。  では、その後どういう風に、好意を伝え相手にわかって  もらうのでしょうか? あなたの場合の距離の縮め方を教えていただけないでしょうか。 男女問わず幅広く意見を伺えれば嬉しいです。 私には女友達がいません。 そのためか、「女と意識する人=付き合いたい対象」です。 いま会社に気になる女性がいます。 共通の趣味を持つ女性と、その趣味について会話できるようになりました。 私は相手に好意を持っているので、食事に誘います。 2回、2人で食事することが出来ました。 相手も少なからず、私に好感を持っている感じでした。 でもそれはあくまで、友達というか同僚というような感じです。 もっと進展させたい私は、知り合って2ヶ月程度で 「○○さんのこと好きだなぁ、○○さんのココが良いところだね」と 言ってしまいます。そのときは喜んだフリをしてくれます。 しかし、結果避けられてしまいます。いつもこのパターンです。 私は割りと直ぐに思ったことを口に出します。 嬉しい、ありがとう、残念だ等。 このパターンのどこを、どう改善したらいいのか、分かりません。 それとも改善しなくていいのでしょうか、単純に相手が私を なんとも思っていないから、避けられただけなのでしょうか。 一体、みんなどうやって彼氏・彼女の関係になれたのか なぜ私はそれができないのか、困っています。

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 相手を束縛する権利がないという人はなぜ付き合うのですか?

    付き合うことで相手の自由恋愛が束縛されないのですか? 相手の性的な行動もも束縛しないのですか? 相手を彼氏・彼女と定義づける意味は何ですか?(自己および社会の中で)

  • 異性と二人で遊びに行くということ。

    私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。 ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。 こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか? 相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?