• ベストアンサー

23歳男です。

23歳男です。 2つ上の女性に片想いしています。 2ヶ月前に知り合い映画とお買い物に2度デートをし、今週末またお買い物に行く予定です。全てこちらからの誘いです。 会話をしているときはすごく楽しそうに笑ってくれますが、どうも友達といった感じの接し方をされているような気がします。 メールが好きではないようなので、たまにする電話でしか連絡が取れず、なかなか距離を縮められません。 彼女のことが好きになってから積極的に行動をしているのですが、それが原因か軽そうな男だと思われているようです。 私は一途な方だと思うので、なんとか自然に誤解を解きたいと思っています。 どうすれば、「友達」ではなく「異性」として意識してもらえますでしょうか? 彼女は彼氏が3年程いないようですが、彼氏がいなくても十分今の生活を楽しんでいるように思えます。

noname#141576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく相手は君の気持ちに気づいてるから軽そうとは思ってないでしょ 相手のことをよく知るには買い物や映画では無理なので、夜飲みにいった方がいい 酒が呑めるとか呑めないの問題ではなくそういう場所でゆっくり話しをして 彼女がなんとなく好きなものとか興味があるものとかを聞き出し話題にすればいい。 共感してあげればちょっとは近くなると思うよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は自分の気持ちを隠せないタイプなので、おそらく彼女は私の気持ちに気付いているか、少なくとも好意があるということはわかってくれていると思います。 それでもデートに来てくれるのは私の気持ちが迷惑だとは思ってないのかな、と思ったりもしています。 二度のデートでどちらも食事をして帰り、好きなものを聞いたり、少しだけ恋愛の話しをしたり、楽しくお話できたとは思います。 本当は一緒にいたいだけなのに、「この映画が見たいから」「服が欲しいから」と自分に自信がないからか、何かと理由をつけて誘ってしまっています。 電話では1時間程話せています。 ただ一緒にいて会話をしていて、彼女からの好意が感じられないので、なかなかそれ以上踏み込むことができません。 私が鈍いだけなのかもしれませんが・・・。