出会って3ヶ月以内に行動する必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 出会ってから3ヶ月以内に行動することが重要です。その理由は、相手に自分の存在を印象付けるためです。
  • ただのクラスメイトとして長い時間を過ごしても、恋愛対象として見てもらえない可能性があります。
  • 相手を恋愛対象として意識するためには、積極的なアプローチやデートの誘いが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってから3ヶ月以内

高1男子です。僕は女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 僕には好きな人がいてその人とはクラスメイトなのですが、出会ってから10ヶ月ほど経ちます。 恐らく彼女は僕をただのクラスメイトとしか思っていないと思います。 今さらですが、彼女にアタックしたいと思っています。そこで、女性の皆さんに聞きたいのですが、10ヶ月以上ただのクラスメイト(たびたび話すが恋愛対象とみていなかった人)にアタックされてその人を恋愛対象にみることはできますか?もしくはそういった経験がおありですか? また、そういう相手を恋愛対象として意識してしまうとしたら、どんなことをされたorしている時ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

こんにちは。 高校生の息子を持つアラフォー女です。 うちの息子たちの高校は7クラスとか8クラスあり、クラス替えがあって高二になると、新しいクラスには顔見知りが数人いるかいないかの状態になるそうです。 つまりあまり恥ずかしい思いをしたくなければ、終業式の頃に告白し、駄目だった場合はクラス替えがあって再スタートしやすいですし、OKだったら春休みが楽しくなります。 高校1年生の女の子ですと、遊び慣れていない場合、いきなり手をつかまれたり、プレゼントされたりすると、好きという感情の前に驚きの感情が強くなりますので、相手が警戒心を抱かないような誘い方が良いと思います。 私の夫が私を最初に誘った時は、「一緒に映画に行きませんか」でした。 最初はこのような誘い方でいかがでしょうか。 映画なら断られたってダメージ少ないですし、諦められなければ別の形で似たような感じで誘うことを重ねれば良いわけです。 ただし友人の調査で、ライバルがいそうな場合は、早めに映画に誘ってみましょう。 本当に好きですと告白するのはデートを何回か重ねてからでも大丈夫だと思います。

senkaihat
質問者

お礼

一度間をおくことも大事なんですね、、 とても、参考になりました! 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

>女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 えーと、注釈が必要だろうね。 「出会う」とはどういう事か。 普通にクラスメイト(あまり接点がない)というだけなら、 ここでいう「出会い」とは違います。 要するに、完全に友達になっちゃったら、 そこから恋愛に発展させるのは難しくなる、というだけの話。 ※3か月云々はフレーズをそれっぽくさせるレトリックなので無視してよし。 まだあまり話せていないのなら、「出会う前」ですので、 普通にどんどんアタックすれば良い。 っていうか、どういう状況だろうがアタックするしかないでしょ。 妙な駆け引きは必要ありません。 言葉に出さなくとも好きだというアピールを続けるだけ。 やることは同じです。

senkaihat
質問者

お礼

出会いとはそういうことだったんですね! 回答ありがとうございました