出会って3ヶ月以内に行動する必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 出会ってから3ヶ月以内に行動することが重要です。その理由は、相手に自分の存在を印象付けるためです。
  • ただのクラスメイトとして長い時間を過ごしても、恋愛対象として見てもらえない可能性があります。
  • 相手を恋愛対象として意識するためには、積極的なアプローチやデートの誘いが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会ってから3ヶ月以内

高1男子です。僕は女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 僕には好きな人がいてその人とはクラスメイトなのですが、出会ってから10ヶ月ほど経ちます。 恐らく彼女は僕をただのクラスメイトとしか思っていないと思います。 今さらですが、彼女にアタックしたいと思っています。そこで、女性の皆さんに聞きたいのですが、10ヶ月以上ただのクラスメイト(たびたび話すが恋愛対象とみていなかった人)にアタックされてその人を恋愛対象にみることはできますか?もしくはそういった経験がおありですか? また、そういう相手を恋愛対象として意識してしまうとしたら、どんなことをされたorしている時ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

こんにちは。 高校生の息子を持つアラフォー女です。 うちの息子たちの高校は7クラスとか8クラスあり、クラス替えがあって高二になると、新しいクラスには顔見知りが数人いるかいないかの状態になるそうです。 つまりあまり恥ずかしい思いをしたくなければ、終業式の頃に告白し、駄目だった場合はクラス替えがあって再スタートしやすいですし、OKだったら春休みが楽しくなります。 高校1年生の女の子ですと、遊び慣れていない場合、いきなり手をつかまれたり、プレゼントされたりすると、好きという感情の前に驚きの感情が強くなりますので、相手が警戒心を抱かないような誘い方が良いと思います。 私の夫が私を最初に誘った時は、「一緒に映画に行きませんか」でした。 最初はこのような誘い方でいかがでしょうか。 映画なら断られたってダメージ少ないですし、諦められなければ別の形で似たような感じで誘うことを重ねれば良いわけです。 ただし友人の調査で、ライバルがいそうな場合は、早めに映画に誘ってみましょう。 本当に好きですと告白するのはデートを何回か重ねてからでも大丈夫だと思います。

senkaihat
質問者

お礼

一度間をおくことも大事なんですね、、 とても、参考になりました! 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

>女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 えーと、注釈が必要だろうね。 「出会う」とはどういう事か。 普通にクラスメイト(あまり接点がない)というだけなら、 ここでいう「出会い」とは違います。 要するに、完全に友達になっちゃったら、 そこから恋愛に発展させるのは難しくなる、というだけの話。 ※3か月云々はフレーズをそれっぽくさせるレトリックなので無視してよし。 まだあまり話せていないのなら、「出会う前」ですので、 普通にどんどんアタックすれば良い。 っていうか、どういう状況だろうがアタックするしかないでしょ。 妙な駆け引きは必要ありません。 言葉に出さなくとも好きだというアピールを続けるだけ。 やることは同じです。

senkaihat
質問者

お礼

出会いとはそういうことだったんですね! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 朝会ったときに「おはよう」と言われたら引く??

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・ 少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。 ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました) 僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・ イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか? 正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

  • セクシャリティーが分からない

    中高一貫の高3男子です。 自分のセクシャリティがよく分かりません。 最近同性のクラスメートに対して、抱きつきたいとか キスしたいとか思うようになってしまいました。 (誰でもいいわけではありませんが。。) あと同性のクラスメートから受けるスキンシップも 過剰に意識してしまいます。 自慰に関しても男の人に犯されたり、痴漢されたりするのを 想像して抜いたりするようになりました。 普通のエロ動画とかにしても女性の目線じゃないと興奮できません。 女性に対しては可愛いとかきれいだなとか思うんですけど、 女子と触れる機会がほとんど無いので恋愛対象とか性対象として 見れるかは正直よく分かりません。 これってゲイですか?バイですか? あるいは一過性のものなのでしょうか? 下手な文章ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたかもしれません

    現在片思い中で、日曜日にデートをしました。 そのときに、自分は相手の女性に嫌われたかもしれません。 逆に、こっちはますます好きになりました。 僕は、相手の女性と2人だけで会うのは初めてで、いろいろ気をつけたつもりです。 こっちは、すごく恋愛対象の女性ということを意識して、行動したつもりです。 しかし、相手は、ただの異性の友だちとしか思ってくれなかったようです。 なぜなら、彼氏は要らないと言ったからです。 彼氏ができると、束縛されるというのが面倒だと言っていました。 趣味のことや勉強もしたいからだそうです。 僕にとっては、すごく好きなタイプの女性で、今までは遊びに誘っても断られることが多かったのに、一緒にいてくれた好きな人です。 どうすれば、振り向いてもらえるでしょうか?

  • どんな男子の行動にドキッとする?

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。ですが、その人はイケメン好きで、イケメンではない僕に興味がないようです... 話しかけるのはまだまだなので、少しでも興味を持ってほしいと思っています。 そこで、質問です! 女子高校生はイケメンではないクラスメートの男子のどんな行動にドキッとしますか? 回答お願いします。

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として好きなのか人として好きなのか

    高1男子です。 自分が女性を好きになる時に恋愛対象としてなのか人としてなのか分からなくなることがあります。 それでふと思ったんですが「恋愛感情」と「人として好きだという感情」の違いは何ですか? 両方とも自分にとって特別なのには変わりはないわけで…。 あなたの意見をお聞かせ願います。

  • 高一の男子です。

    高一の男子です。 俺には片想いで好きな人がいますが、その人とは昨日メアド交換を向こうから誘われたんですが メールはまだ一通もしてないままです。 今日は一言も喋らずに終わりました。 その人とは何の共通点もないただのクラスメイトって感じ、要は遠距離恋愛ってやつです。 俺は特にクラスでも目立ったようなキャラではなく、逆に少し不良という印象がついてますが、 特に誰からも恐がられることはありません。ですが、面白いことが上手く言えなかったりし、上手く話せないことがあります。 こんなキャラの俺ですが、どうすれば好きな人に近づく、または振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 恋愛の年齢差について相談です。

    恋愛の年齢差について相談です。 今気になる人がいるのですが、私が33歳、相手の男性が27歳です。 男性から見て恋愛対象になりますか? また女性の年齢的に結婚を意識してしまうと思うのですが、男性はそういうめんどくさそうな女性と付き合うのは嫌ですか? アタックしようか悩んでいます。 回答宜しくお願いいたします。

  • 同情なのでしょうか?

    好きな女性にアタックし、振られました。 でもそれで仲が悪くなるのは嫌っていうので 振られた後も、こちらから誘って何度かデートしました。 またいい感じになってきたところで、2回目にまた振られました。 それでもデートに誘えば快く応じてくれる人なんですが 何を考えているのかがさっぱりわかりません。 これってただの同情でデートしてくれてるだけなんでしょうか。 手を握ったことさえなく、恋愛の話題はなんとなく避けられてる感じ です。 ダメならダメですっぱり諦めたいのですが、 脈があるような・・でもないような・・・ どうすればいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。