• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

朝会ったときに「おはよう」と言われたら引く??

こんばんは~♪ 高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・ 少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。 ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました) 僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・ イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか? 正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数352
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

「おはよう」で気後れするのなら、「おはようございます」にすれば? これならいかにも”あいさつ運動”っぽくて、「ああ、この人は何かに目覚めたのね。」ぐらいに軽く考えてくれるかも。 ただし、その場合は誰に対しても「おはようございます」って言わなきゃダメだぞ☆でないと、自分にだけ言ってるってのはちょっと怖いものがあるから。 「おはよう」だけならその子にだけ言っても何の問題もないんだから、ホントは簡単だと思うんだけどねぇ。まあ、人それぞれだわな。 さりげなさから徐々に詰めていくか? → あいさつ運動(”ございます”をつける)プラン 一気に心を晒して直接行くか? → 君にだけ「おはよう」プラン 影響が短期で済むのは後者。前者だと長く続けなきゃいけない。 最初にやりやすいのは前者。後者だと振り絞る勇気が半端ない。 自分にあった方法を選んでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 勇気を出してその子だけに「おはよう」プランで行ってみようかな・・・

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

    嫌われるわけないじゃないですかっ! 深く考えすぎなんですよ♪  彼女と関係を深めたいのならまずは基本の挨拶ですよっ 「おはよぅ」 「じゃぁね」 とかからはじめるべきです! そこから徐々に会話を増やしていき、  お友達になればいいんですよっ! そして、友達以上になれたかなって感じた時に告白っ  そこでフラれることを恐れちゃあいけない! 男ならモジモジしないでズバッと言えばいいんです! 「お前が好きだっ!」ってね♪。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。 あ、いや、ほんとすみません。 馴れ馴れしくてまぢですみませんm( _ _ )m 切腹しますからどうかお許しを・・!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 切腹する必要はありませんよ(汗) 参考になりました!

  • 回答No.5
noname#164654
noname#164654

挨拶は常識中の常識。あいさつで嫌われるなんて信じられない。 だから最近、若者の挨拶が少ないのか...。残念です。 挨拶は必ずする。幼稚園くらいの子供でもしっかりできてるのに...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#178122
noname#178122

引くと思うし、気味が悪いと思われる。そもそも、イケメンが好きな女にトライしても時間のムダです。勉強して官僚にでもなったら、女の方から近寄ってくれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

クラスメイトであれば、顔を合わせたら挨拶をするのは当然の礼儀です。 これは世の中の常識! 会社へ入社して同僚に挨拶をしなかったら「挨拶が出来ない人」です。 堂々と挨拶をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 分かりました。

  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

むしろ挨拶しない奴の方が引く

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! なるほどw