• 締切済み

失業保険をもらっていなくても職業訓練に行きたい

質問させてください。 私は、職業訓練(3ヶ月)に応募中の25歳・女性です。 現在失業中ですが、半年で退職したため、失業保険の受給資格者ではありません。 ネットで検索していたところ、職業訓練は失業保険受給者が優先的に合格する、と見かけました。 どうしても職業訓練校に行きたいのですが、私のような状況では受かることは難しいのでしょうか。 現在勉強しているのですが、そのことを思うと辛いです。 失業保険を受給していなくても受かった、という方、もしくはこの件についてなにか知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在訓練校に通っています 失業保険受給者が優先される事はありませんよ 先生方と雑談で色々聞いてますが 就職したい気持ちを持ってるかを一番重要視するそうです ま、当たり間といえば当たり前ですが 先生方も受け持ちクラスの実績など色々あるらしいです どうしても行きたいと言う事なので 秘儀をお教えします まず、学校見学会には必ず参加して下さい そして、最重要が面接で 技術を習得していち早く就職したい事を伝えるのが一番です がんばって下さい

• mat983
回答No.1

倍率が低いか定員に満たない不人気なコースもあると思います。 そのコースがあなたの受けたい講習と合っていればチャンスはあると思います。