• ベストアンサー

何で会社選んでますか?

kanae07の回答

• ベストアンサー
  • kanae07
回答No.3

こんにちは。あくまでご質問を拝読した一個人の意見ですが… ぜひ、内定をいただいた会社で頑張っていただきたいと思います。そして「ぜひ会社に来て欲しい」と言われたその貴方の能力を生かしてほしいと思います。 私も現在求職中ですが、先日内定をいただいたところを蹴ってしまいました。自分なりに考えた上での決断でしたが、今更ながら後ろ髪ひかれております。 私の経験上、接客業で最も求められるのは何より体力だと思っています。 「人と話すのが好き」、もちろん大切なことです。しかし必須スキルではありません。もう少し言ってしまえば、たとえ嫌いでも仕事であればやるしかありません、やればなんとでもなるものです。 「しっくりこない」とのことですが、初めての仕事って何でもそんなものではないでしょうか? 接客業に気持ちが傾いている理由を、ご自分の中でまだたくさんあるとお考えでしたら踏み込んでいくのもありだと思います。しかし人と接する仕事は接客業以外にもありますし、理由としてその1点のみでは、業種にもよりますが辛い結果になりそうな気がいたします。 自分らしくある仕事選びってとても難しいですよね。 どうぞ悔いのない決定をしてください。

kikiki0000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! kanae07さんのアドバイスで、 接客業でもどんな接客なら出来るのか? また事務職であっても、どんなことが得意なのか? っを考え自分と向き合いました。 内定いただいた会社は、 やはりこれも”縁” 行ってみないとわかりませんもんね! 本日入社を決め連絡しました。 本当にありがとうございました!