• ベストアンサー

名古屋のお料理教室

名駅、栄のあたりで、しかも小人数の教室ありませんか? 2~3人がいいのですが。よろしくお願いします。ちなみに初心者なので基本料理を学びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16Smile
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは。 栄にブラザー文化教室があって、料理教室もやっています。今はどうかわかりませんが、私が行っていたころは1テーブル(4人)だけの時もありました。先生にも質問しやすいし、すごくよかったですよ。 ただ、さすがに先生一人に生徒が4人では、採算が合わないせいか、ちょうど結婚して辞めようと思っていたころに、別の曜日と合併してしまいました。それでも、2テーブルだったようですが。 コースも何種類かあって、私は、月2回和洋中ローテーションの献立で3品作るコースでしたが、マイレシピが増えて、結婚してから大活躍です。料理の本で作るのと違って、実際に食べたから味もどうなるかわかってるし。 とはいっても、最初のころは、野菜の皮むいて切っただけの日とかありました。先生の説明が終わった後、どの食材をとるかが大きなポイントかも・・・(笑) ちなみに友人はTガスの料理教室に行っていましたが、人数がすごく多くて、初心者だとぜんぜん参加できないままで食べるだけになってしまうと言っていました。でもそれだけ人が集まるのですから、魅力的な教室なんだとは思いますが。 ともあれ、料理教室頑張ってください!行こうという心意気がすばらしいと思います。私は友人に誘われてなんとなく通い始めたくちなので。

参考URL:
http://www.b-style-net.com/BCC/footer.htm
chumilin
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。皿洗い係にはならないように頑張ります!

関連するQ&A

  • 名古屋に買い物

    名古屋に買い物に行きます 栄や名駅あたり中心です 初心者なのでどのあたりにいったらいいかわかりません アドバイスをいただきたいです よろしくおねがいします

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • 名古屋で変わった国の料理が食べたい

    こんにちは。名古屋に住んでいるのですが、名古屋の料理屋のことが全くわかりません。 遠方から友達が数人、名古屋に遊びにくるのですが、変わった国の料理を食べされてくれと言われています。 外食ほとんどしないので、変わった国の料理屋さんといわれても・・・と困っています。 名駅、栄、その周辺界隈で飲み放題がある変わった国のおいしい料理屋さんをご存知であればお教えください。 よろしくお願いします。予算は4000円程度を考えています。

  • 名古屋のフランス料理屋さん

    名古屋の名港、名駅、栄周辺で夜景がきれいな フランス料理の店を探しています。 (名港は地下鉄の駅から歩いて行ける程度の範囲で・・・) 一人6000円程度のコース料理がいいです。 できればコース料理の詳しいメニューも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 超初心者向けの料理教室はありますか?

    まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。 それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。 東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

  • 広島の料理教室♪

    こんばんわ♪ もう26歳にもなり、料理の基本でも覚えなければ・・・と思って料理教室に通う事にしました。 和食から中華など一通り覚えたいので和洋中問わないのですが、基本(だしのとり方とか、とにかく初心者向けで!)が覚えられるような教室に通いたいです。 できれば広島駅~紙屋町近辺で探しています。 お願いします(^ー^)

  • 料理教室

    どちらの料理教室にするか迷ってます。abcクッキングとエミーズ料理教室です。とくに和食の基本が習いたいです。どちらかの料理教室で習った方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  •  名古屋市内で、料理教室。どこがいい??

     新年を機、前々から習いたかった料理教室(ケーキコースに通いたいと思います  希望としては @作業の全てを一人で出来るところ ○名古屋市内の都心部(駅でいえば、千種・鶴舞・金山・  栄辺り ○製菓コースまたはケーキ・洋菓子コース    次に質問です  何件か、ネット上で調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。無料体験コースに行ってみたいのですが、 終了後、言葉巧みにあるいは、無理やり入会させられるということはないのでしょうか  同年代の友達(22歳から30歳)の友達が欲しいです。  これくらいの年齢層の人が集まりやすい時間帯は?  1つのコースで月に何回授業があるのでしょうか?  調べていたら(例・3月・アーモンドタルト)というふうになっています。これは、1ヶ月に1回しか授業が受けられないという事なのでしょうか?それとも、何回か受ける事ができるのでしょうか  ずばり、お勧めの料理教室は?  よろしくお願いします  

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 料理教室

    来年辺りに結婚を考えています。料理は好きなんですが、結婚する前にもう少し料理上手になりたいと思っています。基礎からしっかり学べるお勧めの料理教室などあれば教えてください。また、選ぶときにどういった点に注意したらいいでしょうか??経験者の方のご意見もお聞かせください。ちなみに、大阪市内で探しています。宜しくお願いします。。