• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です。 恋人の仕事などは気にしますか?? 休み、内容、給料などについて

みんなの回答

  • haruki55
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.11

ある程度気にします。 でも給料の額はあんまり気にしてないかも。 休みが自分と合うかどうかは気にしません。彼が自分のやりたい仕事をやっていて、その仕事の休みが自分と合わないのであれば、それはしょうがないと思います。 どういう仕事かという事より、彼自身がプライドを持って取り組める仕事をしているのかという事が気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

社風が気になります。 会社の金でゴルフに定期的に行って遊ぶ人は抵抗有ります。 子供の教育に良くないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.9

将来を考えた相手でしたら、気になります。 休日は自分と同じであって欲しい。 内容は相手がやりたい仕事でしたら何も言いません。 ですが、どんな仕事内容か?というのは知りたいです。 給料も自分より低くなければOKです。 たとえ自分よりちょっとだけ多いくらい・・・としても、好きになった相手・やりたい仕事をやってる彼に対して文句は言えません。 給料に見合った生活が出来てるか・・・こっちの方が問題と思います。 (給料が多くてもローンが多い人はNGです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 とても気になります。お付き合いの前の条件的なものですが、これが全てでは無く、完全に不一致(無職とかアルバイトとか)でも、付き合いたくなる相手がいます。  それに、条件?希望?も人それぞれだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98352
noname#98352
回答No.7

学生ですが、それでも気にしますよ。 休み。うーん・・やっぱり土日が休みが一番いいですね。 平日に休みだと、会っている時間がありませんから。 内容。将来性があるのか?人にいえる職業か?具体例は出せないけれど、当然気にしますよ。 当然、公務員や大企業の方が良いです。 給料。さてさて、どれくらい養ってもらえるのか?勿論直接的なことは聞きませんが、私は結婚したら専業主婦が良いので気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

かなり気にします。 ・休日はきちんと休めるのか、休日出勤の振り替えがあるか 理由)過労死・労災が心配 ・公の秩序と善良な風俗に反するようなものか否か 理由)たとえば同居・結婚したとして、隣人にいえないような職業だと肩身が狭い ・ある程度の生活水準を保っていけるだけの一定収入があるかどうか 理由)恋人間でお金を貸し借りして順位ができてしまうのがイヤだし、将来を見据えたお付き合いをする場合ならなおさら「子供を持てるか」という点でもポイントになってくる がっぽりもうけていなくちゃイヤなんてことも クルマがないなんて信じられないなんてことも言いませんが 何かあったときに責任をとれるかどうかってのは大事かと思います 自分の親の生活資金を女に要求してきたり、妊娠発覚即逃避なんてのは、最悪ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.5

こんにちは。 休み:私はお互いに「自分だけの時間」があると良いなと考えるので、合う日と合わない日があると嬉しいです。 (私が土日休み、彼が日祝休みなど) 内容:気になります。 体に危険が伴う仕事だと恋人にしたくないな、と少し思うかもです。 給料:給料が安定しない職種とか…ちょっと避けたいです。 自分が応援できる内容なら良いですけど。 生活出来ないような金額だったりしても嫌です。 相手の預金や借金なども気になります。 たとえば「ちょっと給料が少ないかも?」と感じても、預金がしっかり出来ている人なら構わないかもと思うし、逆に私の2倍も3倍も稼いでいるのに預金が0だったり、むしろ借金があったりしてはダメです。 結婚を前提として付き合う恋人だったらここまで気にしますけど、絶対に結婚はしない恋人だったらあまり気にならないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やっぱり気になります。 休みが合わないと結構辛いです。 職種で選んだりはしませんが、人に言えない仕事では困ります。 (彼氏の職業と年齢は、自分から言わなくても、必ず周りから質問されるものなのです。) 給料は人並みに稼いで欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんにちは。私の場合は旦那様ですが。 仕事については気にしています。今の会社は私的には旦那様には合わない職場になりつつあると思うので、もっと旦那様にあった会社を選んで頂きたいです。 休みは気になりません。これは十分に貰える会社ですから。 内容は本人が好きでやってるので別によいと思います。 給料は旦那様がどれくらい貰ってるのかしりませんから、不満もなにも(笑)ただ二人で生活費を出し合って、ちゃんとやってけてるので満足です。 こんなんで参考になりました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

休みは、自分の休み(土日祝日)と合っている方がいいです。 仕事の内容・・・私は気になります。その業界も気になります。 お給料も、やはり気になります。自分より安かったら嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上の女性の方に質問です

    できれば、40歳以上・独身で恋人のいない女性の方にお答えいただきたいです。 ほとんど愚痴の長文です。 私は38歳女性です。 恋人がほしいので、20代中盤くらいから、コンパ・紹介・飲み会・パーティの参加をしていましたが、まったく恋人ができません。 好きになった人には積極的にメールしたり遊びに誘ったりします。 しかし、即振られるまたはとりあえずやって音信不通。 気に入ってもらえた人とは、連絡をとりあい食事に行っても、すぐに家に行っても良いか?または家にこないかと聞かれるので、またポイ捨てされるパターンかと思いお断り。 すると当然その後の連絡はきません。 そんなに軽い女に見られているのかと思うとがっかりです。 実際、好きな人には嫌われたくないからと思い言われるがままなので、結局軽い女なんだろうとは思います。 私は、外見は不細工ではないが美人ではない。無難な感じ。(女友達からの評価です。自分でもそう思います。一応、綺麗に見られるようにメイクなどは努力しているので。) 初対面の人に第一印象で言われるのは『おとなしく見える』(ロングの黒髪で初対面の人とはなかなか話せないので、だと思います) 体型は標準体重ですが、上半身が残念なくらい貧相です。 友達は、仕事帰りに飲みに行く女友達が一人です。 性格は、嫌味な性格です。男性の前では慣れるまでにこにこしています。慣れるとたまに毒を吐きます。 こうしてみると、ああなるほど、恋人にしたいと思えない女性なんだろうなとは思います。 15年以上、恋人が欲しいと出会いの場に出かけてきましたが一向に実らず、自分を変えようともなかなかできない状態の私は、このままポイ捨てられ女から脱出できないんだろうなと思うので、もう恋人は諦めたいと思っています。 でも、寂しくて情けなくて、2~3日に1回は涙がでてきて惨めな気持ちになります。 なかなかあきらめがつきません。 ネットで、40歳を過ぎると自然と恋人が欲しいと思わなくなった。という方を見かけたことがあります。 40歳まであと2年。非常に長いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 40歳以上の女性の方で、恋人が欲しいと思わなくなったきっかけはどんなことでしたか? 夢中になれる趣味ですか?充実した仕事ですか? ご自身の体験と、何かアドバイスがあればご回答いただければ嬉しいです。 長文お読みくださりありがとうございました。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方に質問します。 恋人や結婚相手に欠かせないものはありますか? 恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがなかったりしますか。 「堅実…」や「真面目…」って、恋愛対象になりますか?ほめ言葉でしょうか。 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 女性の方に質問です。

    私(31歳男性)には、気になる女性がいます。 その女性は私の職場の隣の建物の会社で働いています。私の名前は知られています。 私の会社とも付き合いがある会社で、職員の方も私の会社の職員の顔はお互いわかってると思います。 私はその女性の名前も知らなかったのですが、仕事の関係で名前はわかりました。どんな人なんだろうと思い、mixiで検索して見つけてしまいました。 足跡がついてますよね?そして私の所にもその女性からの足跡がついてました。私とわかる内容なので、その女性も多分私だとわかっていると思います。メールのやり取りとかは何もしてません。 そこで私はすごく恥ずかしくなってしまいました。 なんでこんなことをしてしまったのだろうと・・・。 そこで女性に質問です。この女性の立場ならどう思いますか?私は気持ち悪いと思われてると思うのですが。ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方  質問です                         

    女性の方  質問です                                           中2です   いきなりですがボクには好きな人がいます                         いままで本気で好きになった人はいなくある意味初恋です                      なかなか進展もありいい感じになっていたのですが                         あるとき友達が勝手にメールをしたのです(泣)                           しかもそのメールの内容が少しエロい内容ですぐにあやまったのですが               メールも返してくれないし塾でも避けられてるような気がします                    今まで必死で気を遣いがんばっていたのが水の泡です                        女性の方どうなんでしょうか僕は嫌われたのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼女(大学生)がいる大学生(男)です。お互い初めての恋人です。 最近私が所属しているサークルに新たに入ってきた10才位年上の女性に、私と私の友人(男)の3人で食事に行かないかと誘われました。 このお誘い、受けようかどうか迷っています。 もう少し大人数なら迷わず行くし、2人だけならお断りするのですが、3人という微妙な規模なのでどうしようか困ってます。 その女性、とても面白い方なので色々と話を聞いてみたいと思う一方、彼女に誤解されたり(内心)不快な気分にさせたりはしたくないとも思っています。(彼女に言わずに行くのは気がとがめるので、もし行くならあらかじめ彼女に話します)。 私が気にしすぎなだけなのかもしれないのですが、彼女をイヤな気分にしかねないことは出来るだけ避けたいです。 女性の方に質問なのですが、もし貴女の彼氏さんが今お話ししたような状況で食事に行ったらやっぱり内心はイヤですか? ご回答、よろしくお願いします

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 倫理感に欠けている質問ですが、私は50歳の上司で36歳のバツ2の部下の女性と仕事のこと等いろいろ話したいと思っています。これまでも夜食事したり、飲みに行ったりしていろいろ話をしてきました。深い関係にはありません。このごろ彼女に気に入った男性がいるとのことです。これまでどおり気軽に食事に誘ったりたまたま電話しても良いものでしょうか?遠慮するべきでしょうか?気に入った人ができると女性は、ほかの男性からの電話やランチの誘いを嫌がるものでしょうか? 仕事上の相談でも電話は控えるべきでしょうか? 女性は複数の男性から誘われるのは嫌なものでしょうか教えて下さい。