• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です。 恋人の仕事などは気にしますか?? 休み、内容、給料などについて

みんなの回答

• haruki55
回答No.11

ある程度気にします。 でも給料の額はあんまり気にしてないかも。 休みが自分と合うかどうかは気にしません。彼が自分のやりたい仕事をやっていて、その仕事の休みが自分と合わないのであれば、それはしょうがないと思います。 どういう仕事かという事より、彼自身がプライドを持って取り組める仕事をしているのかという事が気になります。

• sinjou
回答No.10

社風が気になります。 会社の金でゴルフに定期的に行って遊ぶ人は抵抗有ります。 子供の教育に良くないと思いました。

• missing24
回答No.9

将来を考えた相手でしたら、気になります。 休日は自分と同じであって欲しい。 内容は相手がやりたい仕事でしたら何も言いません。 ですが、どんな仕事内容か?というのは知りたいです。 給料も自分より低くなければOKです。 たとえ自分よりちょっとだけ多いくらい・・・としても、好きになった相手・やりたい仕事をやってる彼に対して文句は言えません。 給料に見合った生活が出来てるか・・・こっちの方が問題と思います。 (給料が多くてもローンが多い人はNGです)

回答No.8

とても気になります。お付き合いの前の条件的なものですが、これが全てでは無く、完全に不一致(無職とかアルバイトとか)でも、付き合いたくなる相手がいます。  それに、条件?希望?も人それぞれだと思いますよ。

noname#98352
noname#98352
回答No.7

学生ですが、それでも気にしますよ。 休み。うーん・・やっぱり土日が休みが一番いいですね。 平日に休みだと、会っている時間がありませんから。 内容。将来性があるのか?人にいえる職業か?具体例は出せないけれど、当然気にしますよ。 当然、公務員や大企業の方が良いです。 給料。さてさて、どれくらい養ってもらえるのか?勿論直接的なことは聞きませんが、私は結婚したら専業主婦が良いので気になりますね。

• debu-kuro
回答No.6

かなり気にします。 ・休日はきちんと休めるのか、休日出勤の振り替えがあるか 理由)過労死・労災が心配 ・公の秩序と善良な風俗に反するようなものか否か 理由)たとえば同居・結婚したとして、隣人にいえないような職業だと肩身が狭い ・ある程度の生活水準を保っていけるだけの一定収入があるかどうか 理由)恋人間でお金を貸し借りして順位ができてしまうのがイヤだし、将来を見据えたお付き合いをする場合ならなおさら「子供を持てるか」という点でもポイントになってくる がっぽりもうけていなくちゃイヤなんてことも クルマがないなんて信じられないなんてことも言いませんが 何かあったときに責任をとれるかどうかってのは大事かと思います 自分の親の生活資金を女に要求してきたり、妊娠発覚即逃避なんてのは、最悪ですからね。

• 1000gb
回答No.5

こんにちは。 休み:私はお互いに「自分だけの時間」があると良いなと考えるので、合う日と合わない日があると嬉しいです。 (私が土日休み、彼が日祝休みなど) 内容:気になります。 体に危険が伴う仕事だと恋人にしたくないな、と少し思うかもです。 給料:給料が安定しない職種とか…ちょっと避けたいです。 自分が応援できる内容なら良いですけど。 生活出来ないような金額だったりしても嫌です。 相手の預金や借金なども気になります。 たとえば「ちょっと給料が少ないかも?」と感じても、預金がしっかり出来ている人なら構わないかもと思うし、逆に私の2倍も3倍も稼いでいるのに預金が0だったり、むしろ借金があったりしてはダメです。 結婚を前提として付き合う恋人だったらここまで気にしますけど、絶対に結婚はしない恋人だったらあまり気にならないかもしれません。

回答No.4

やっぱり気になります。 休みが合わないと結構辛いです。 職種で選んだりはしませんが、人に言えない仕事では困ります。 (彼氏の職業と年齢は、自分から言わなくても、必ず周りから質問されるものなのです。) 給料は人並みに稼いで欲しいです。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんにちは。私の場合は旦那様ですが。 仕事については気にしています。今の会社は私的には旦那様には合わない職場になりつつあると思うので、もっと旦那様にあった会社を選んで頂きたいです。 休みは気になりません。これは十分に貰える会社ですから。 内容は本人が好きでやってるので別によいと思います。 給料は旦那様がどれくらい貰ってるのかしりませんから、不満もなにも(笑)ただ二人で生活費を出し合って、ちゃんとやってけてるので満足です。 こんなんで参考になりました?

回答No.2

休みは、自分の休み(土日祝日)と合っている方がいいです。 仕事の内容・・・私は気になります。その業界も気になります。 お給料も、やはり気になります。自分より安かったら嫌です。