• ベストアンサー

画面がちらつきます

新しいモニター(BenQ G2400WD)に変えたら画面が特定の色でちらつきます。 PCとの接続はDIV接続ですが旧モニターは正常に作動します。 アナログ接続では正常に作動します。 メーカーに問い合わせたところ「グラフィック関係のドライバーをアップデートしてみてください」とのことでしたがどうやってアップデートするか分かりません。 機種は NEC ValueOneG GV28ST/1 HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 521 Intel(R) 82945Gチップセット OSはXP メモリは3G搭載しています。 また、DVI-DコネクタボードのPC-G-GRDVC9追加しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

その方法についてもメーカーに確認すべきです。 ここに質問せず、同じ窓口にて問い合わせるべきです。 945Gの内臓をそのまま使用しており、Intelからの ドライバでいいならここにある。 http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel945g/index.htm 問題ないかメーカー窓口に確認して、 自己責任で作業すること。

a_taka
質問者

お礼

LAMY様 早速のご返答ありがとうございます。 メーカー窓口に確認してアップデートおこないましたが症状は改善されず初期不良で交換となりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

適切な解像度がモニターに合っている表示がされているかコントロールパネル、画面の設定で確認、変更を。 ネットに繋いだ状態でデバイスマネージャーからドライバの更新をして見ましょう。 探してくれます。

a_taka
質問者

お礼

fox37様 早速のご返答ありがとうございます。 初期不良で交換となりました。 アドバイスありがとうございました。