• 締切済み

WindowsXPのHTテクノロジの設定

もともとWindows2000のproがインストールされていたPCにWindowsXPのpro被せてインストールしました.CPU(Intel Pentium4 2.4C)がHTテクノロジなので,BIOSの設定のところにHTテクノロジの使用を設定するところがあると思ったのですが,無くて困ってす.他のPCにはあるのに自分のBIOSにはその設定をするところが出てこないのです.ATAの設定でシリアルATAのみ使用にするとなぜかHTテクノロジが使えるようになるのですが,そうするとDVD-RW/Rが使えなくなるので,シリアル&ウルトラATA使用にしてます.どうやったらうまくHTテクノロジが使えますでしょうか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

>もともとWindows2000のproがインストールされていたPCにWindowsXPのpro被せてインストールしました Windows2000の時代にHyper-Threadingをサポートしていたマザーは無いと思います(Xeonなどは別) 本当にHyper-Threading対応のマザーボードでしょうか? Hyper-Threading対応のチップセットは Intel 875P、E7205、850E、865PE、865P、845PE、845GE、845GV、845E、845G BStep SiS 655 BStep、658 BStep、478 BStep、645DX BStep VIAのPT~やIntelの848はマイナーなので略きます。 BIOSメニューにHyper-Threadingの「Enabled/Disabled」の項目があるとすれば 「Advanced BIOS Features」の中です 対応チップセットでもBIOS更新後のメニュー項目が追加される場合があるので、マザーボードメーカーで最新BIOSを確認してください。 なお、Hyper-ThreadingはXPをクリーンインストールするのがお約束です。 Windows上でHyper-Threadingを設定する項目はありません。