• 締切済み

HTテクノロジー対応ソフトについて、

拝啓 HTテクノロジー対応ソフトについて、 VGC-RA51に搭載のプロセッサー HTテクノロジー インテル Pentium 4 プロセッサー 550(動作周波数 3.40 GHz) チップセット インテル 915P Express チップセットの 対応ソフト情報を探しましたが、・・・。 確認が出来ませんでした。 使用ソフト名を記載しますので、 どなたか、回答頂ける方がおりましたら、 宜しくお願い致します。 使用O/S Windows XP Pro SP3 Adobe Photoshop 6.0 Adobe Illustrator 9.0.2 Macromedia STUDIO MX 2004 Macromedia FLASH MX Professional Microsoft Office Professional Edition 2003 Microsoft Office Front Page 2003 宜しくお願い致します。                   敬具

みんなの回答

• chiki777
回答No.2

パフォーマンスタブですね。 これでCPUのグラフが二つ無かったら、 表示メニュー、CPUでなんらかが選べると思います。 タスクマネージャを開いて、 オプションメニューで、 常に手前に表示 にチェックを入れて、 photoshopなら 新規でおおきな画像を作り、 適当なフィルターをかけてやれば CPUのグラフが動くはずです。 オフィスなら、 コピペで大量に同一の単語を繰り返し入力し、 これを別の単語に置換することで CPUに負荷をかけることができると思います。 このとき、CPU一つ分のグラフしか動かないのなら、 このソフトはCPUを一つしか使えないと解釈し、 全部動くようなら複数CPUをサポートしていると解釈して良いと思います。

weblife
質問者

お礼

拝啓 chiki777様 ありがとうございます。 参考になりました。         敬具

• chiki777
回答No.1

そういう情報って少ない(少なくとも私は見たことない)んですよね。 なのでご自身で確認して下さい。 各ソフトでCPUに仕事を差せるような作業をし、 その最中にctrl+alt+delietでタスクマネージャ(?)を出して CPUが二個あるようになっていると思うので、 その状態を確認すれば、 そのソフトがマルチスレッド、マルチコア、マルチプロセッサに 対応しているか否か、わかると思います。 最近の画像、動画編集・3DCG・3DCAD等のソフトは 複数のCPU(スレッド、コア)を使えるようです。 私は詳しくないので、嘘だったらごめんなさい。 まぁ、常にハードの進化がソフトを引っ張っていくでしょうから、 逆を言えば、ソフトはハードに遅れている、ということでしょうか。 複数コアを搭載するCPUが最近は人気ですが、 そのCPUを使いこなせているソフトはほとんど無いようです。 いくらCPUを上手に使いこなせたところで、 HDDのアクセス速度の遅さ等が障害となり、 全体のとしての速度を上げるには、 すべてを完璧にする必要があり、 そこは、ベンチマークマニアの世界であり、 一般の人にとっては、 それなりのお金を出せば、 それなりの性能のパソコンが手に入る、 という認識で十分だと思います。 というわけで、 パソコンもソフトも新しくすると、 その最新テクノロジーを、それなりに享受できると思います。

weblife
質問者

お礼

拝啓 回答者:chiki777様 早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありません、確認ですが、 各ソフトでCPUに仕事を差せるような作業をし、 その最中にctrl+alt+delietでタスクマネージャ(?)を出して CPUが二個あるようになっていると思うので、 「アプリケーション」タブでの表示でしょうか。? 又「パフォーマンス」タブでしょうか。? 宜しくお願い致します。                        敬具