• 締切済み

HTテクノロジー対応ソフトについて、

拝啓 HTテクノロジー対応ソフトについて、 VGC-RA51に搭載のプロセッサー HTテクノロジー インテル Pentium 4 プロセッサー 550(動作周波数 3.40 GHz) チップセット インテル 915P Express チップセットの 対応ソフト情報を探しましたが、・・・。 確認が出来ませんでした。 使用ソフト名を記載しますので、 どなたか、回答頂ける方がおりましたら、 宜しくお願い致します。 使用O/S Windows XP Pro SP3 Adobe Photoshop 6.0 Adobe Illustrator 9.0.2 Macromedia STUDIO MX 2004 Macromedia FLASH MX Professional Microsoft Office Professional Edition 2003 Microsoft Office Front Page 2003 宜しくお願い致します。                   敬具

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

パフォーマンスタブですね。 これでCPUのグラフが二つ無かったら、 表示メニュー、CPUでなんらかが選べると思います。 タスクマネージャを開いて、 オプションメニューで、 常に手前に表示 にチェックを入れて、 photoshopなら 新規でおおきな画像を作り、 適当なフィルターをかけてやれば CPUのグラフが動くはずです。 オフィスなら、 コピペで大量に同一の単語を繰り返し入力し、 これを別の単語に置換することで CPUに負荷をかけることができると思います。 このとき、CPU一つ分のグラフしか動かないのなら、 このソフトはCPUを一つしか使えないと解釈し、 全部動くようなら複数CPUをサポートしていると解釈して良いと思います。

weblife
質問者

お礼

拝啓 chiki777様 ありがとうございます。 参考になりました。         敬具

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

そういう情報って少ない(少なくとも私は見たことない)んですよね。 なのでご自身で確認して下さい。 各ソフトでCPUに仕事を差せるような作業をし、 その最中にctrl+alt+delietでタスクマネージャ(?)を出して CPUが二個あるようになっていると思うので、 その状態を確認すれば、 そのソフトがマルチスレッド、マルチコア、マルチプロセッサに 対応しているか否か、わかると思います。 最近の画像、動画編集・3DCG・3DCAD等のソフトは 複数のCPU(スレッド、コア)を使えるようです。 私は詳しくないので、嘘だったらごめんなさい。 まぁ、常にハードの進化がソフトを引っ張っていくでしょうから、 逆を言えば、ソフトはハードに遅れている、ということでしょうか。 複数コアを搭載するCPUが最近は人気ですが、 そのCPUを使いこなせているソフトはほとんど無いようです。 いくらCPUを上手に使いこなせたところで、 HDDのアクセス速度の遅さ等が障害となり、 全体のとしての速度を上げるには、 すべてを完璧にする必要があり、 そこは、ベンチマークマニアの世界であり、 一般の人にとっては、 それなりのお金を出せば、 それなりの性能のパソコンが手に入る、 という認識で十分だと思います。 というわけで、 パソコンもソフトも新しくすると、 その最新テクノロジーを、それなりに享受できると思います。

weblife
質問者

お礼

拝啓 回答者:chiki777様 早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありません、確認ですが、 各ソフトでCPUに仕事を差せるような作業をし、 その最中にctrl+alt+delietでタスクマネージャ(?)を出して CPUが二個あるようになっていると思うので、 「アプリケーション」タブでの表示でしょうか。? 又「パフォーマンス」タブでしょうか。? 宜しくお願い致します。                        敬具

関連するQ&A

  • Athlon 64とHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー

    九十九電気でPCの買い替えを検討しています。 そこで質問したいのが、 『Athlon 64』 CPU動作周波数 3700+ 『HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー』 CPU動作周波数 630(3GHz) などのCUPの種類についてです。 ド素人なりに色々と調べてみたものの 違いがよくわかりません。 とりあえず、購入を検討しているのが Athlon 64 使用で69,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079586 と HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー 使用で82,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079579 なんですが・・・・ 各商品ページの比較グラフを比べてみると Athlon 64の方が素人目にはよさげと映ります。 しかし、値段で見るとHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーの PCの方が高い。。。。 ブランド力で高いだけなのでしょうか? あと、今回の目的は ソフトウェア(Dream weaver)がスムーズに動くPCに 買い換えるという事なんですが、同ソフトは Intel Pentium III 800 MHz 相当以上のプロセッサ の環境をを推奨しています。 ココは素直に HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーを搭載した PCを買った方がいいのでしょうか・・・? かといって、Athlon 64を搭載したPCの方が スムーズに動いてはバカバカしいので質問してみました。 なんだかわけがわからない文章になってしまって 申し訳ございません。

  • PEN4のHTに対応しているソフトってどこ見ればわかるの?

    お題の通りですが、全く区別がつきません。 私のよく使うソフトといえば、 ADOBE プレミア PHOTOSHOP MS エクセル IE6.0 DREAMWEAVER あとは3Dじゃないゲームくらいかな。 HT対応ソフトの場合処理が早くなるのはわかるんですが、いくらベンチが早くてもソフトが対応していないんじゃあねえ。 HTのPEN4はやっているけど、効かないソフトじゃ、HTをOFFの性能しか出ないんでしょうか。

  • Intel HTテクノロジ-Pentium 4登載のパソコンについて

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/ce/lineup/index.html 1ヶ月ほど前に、富士通のデストップ型パソコン「CE70S7」を購入しました。購入した決め手はCPUの性能の良さでした。店員さんに「HTテクノロジ」って何ですか?と聞いたところ、2つのプログラムを同時にできる技術と答えてくれました。それを聞いた私は「すげ~」と思ってしまい、そのまま購入してしまいました。そして後日HTテクノロジについて調べてみると、なんかHTに対応できないなどと言ったWebサイトがあり不安になったので購入したパソコンのIntelのシールを見てみると「HT」とは書いてありませんでした。家電量販店に行って見てみると、LX型の中にもHTテクノロジなのにHTと書いてあるのとないのがありました。本当に私の購入したパソコンはHTデクノロジがきちんと動いているのでしょか?後もしよろしければ今一番処理能力が早いCPUをお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Pentium4 2.4GHz(HTテクノロジ対応)以上のPCでオススメありますか?

    あるソフトの推奨環境で Pentium4 2.4GHz(HTテクノロジ対応)以上 メモリ1GB以上 というのがあり、それを満たすPCの購入を検討しています。 具体的にどのPCがいいのかさっぱりわからないので おすすめしていただけないでしょうか? 直販サイトでのカスタムメイドでも構いませんし 市販のPCでも構いません。 (因みにcore2DuoやQuadで2.4GHz以上ではダメなのでしょうか? それすらわからない素人です。何となくHTテクノロジに非対応かなと思いますが) よろしくお願いいたします。

  • XP HomeとHTテクノロジ

    XP Homeを使ってます。CPUはPen4の2.8Cなのですが、HTが働いてないような気がします。Homeのソフトのパッケージをみると、Homeはシングルプロセッサのみ対応で、XP Proじゃないとマルチプロセッサに対応してないという意味の説明文がありました。HTは仮想デュアルCPUと聞いていますが、これはHomeでは使えないのでしょうか?ちなみに使ってるのは自作機で、起動するとASUSのM/Bのロゴが出るのですが、その時表示されるPen4のロゴにもHTの印がありませんでした(試しにProをインストールしてみたら、HT付きPen4のロゴになりました)。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ソフトの対応状況(adobe製品)

    新しいPCを買おうと思っているのですが、XP・vistaどちらを買おうか迷っています。 使いたいのは、 adobe Illustrator cs2 adobe photoshop CS2 Macromedia Flash 8 Macromedia Dreamweaver MX です。HPを見たのですが、対応状況がいまいちわかりませんでした。 vistaでも問題なく動くのでしょうか? 後、このソフトを同時に起動しようと思った場合、CPUは何が良いのでしょうか?(メモリは1~2Gにしようと思っています) よろしくお願いします。

  • ハイパースレッドと増設メモリについて

    非常に今更で、簡単な話かも知れませんが…。 プロセッサ HTテクノロジーインテル(R) Pentium4プロセッサ 3GHz チップセット インテル(R) 865G チップセット DIMMスロット×4 ※マザーボード搭載可能最大2GB の環境下でメモリが、 DDR400 PC3200 256M CL2.5 x 2 (512M)が付いたPCがあります。 1.ここに同じDDR400 PC3200 CL2.5 の 512Mや256Mを2枚追加して4枚組みにしてもHTの機能は損なわれませんか? 2.ノーブランドメモリはHTで使用するのは危険ですか?(個体差でHTが機能しないなんて事はザラにある話ですか?)

  • HTに対応しているCPU、マザーボート(チップセット)など

    新しいPCを組み上げようと思っています。 Pen4のHTを使ってみたいのですが、HTに対応しているCPU、マザーボート(チップセット)など教えてください。

  • Pentium® MプロセッサとHT テクノロジ モバイル インテル® Pentium® 4 プロセッサ

    ノートパソコンをみたら、Pentium® MプロセッサとHT テクノロジ モバイル インテル® Pentium® 4 プロセッサ がありました。メーカーはDellです。 前者のほうがクロック数が断然低いのに後者の方が値段が高いです。 どうちがうんでしょうか?また、どちらがはやいのでしょうか?

  • HPソフトについて

    ほんとにHPのソフトで何にしようか迷っています (1) studio Max2004 Pro   Macromedia (2) Dreamweaver Mx2004   Macromedia (3) Frontpage 2003     Microsoft (4) Golive CS     Adobe (5) ホームページ・ビルダー IBM 以上5点の中でどれがいいのでしょうか? 又、他にいいものはありますか?

専門家に質問してみよう