• ベストアンサー

HPソフトについて

ほんとにHPのソフトで何にしようか迷っています (1) studio Max2004 Pro   Macromedia (2) Dreamweaver Mx2004   Macromedia (3) Frontpage 2003     Microsoft (4) Golive CS     Adobe (5) ホームページ・ビルダー IBM 以上5点の中でどれがいいのでしょうか? 又、他にいいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.2

お金があって、これからJavascriptやFlashもバリバリ勉強してっていうのならDreamWeaver。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=035060&MakerCD=119&Product=Dreamweaver+MX+2004+%93%FA%96%7B%8C%EA%94%C5 HTMLなんか知らない、とりあえず簡単にHPが作りたい!というのならホームページビルダー。安いし。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03503010219 FrontPageはコードが汚かったのであんまりオススメしません。GoLiveは、photoshopなんかアドビ製品を沢山持っているのならお好みで。 (1) studio Max2004 Pro →使ったことなし (2) Dreamweaver Mx2004 →自由度が高く、軽い。クールな見た目。 (3) Frontpage 2003   →出来ないことが多い、重い、余分なコードが多い、Wordなんかを使っているとUIは似ているのでとっつき易い。 (4) Golive CS     Photoshopなんかを良く使うのならUIが統一されているので使いやすいかも。 (5) ホームページ・ビルダー →初心者向け。まったく何も使ったことが無い&HTMLが分からないならいいかも。安い! 自分はどれも以前のバージョンしか使ったことが無いので、参考までに。個人的な見解でした。 しかし、出来ることならHTMLを憶えて手書きするのが一番安上がりで勉強になります。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg1.htm

parasoru
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 購入の際の参考にしたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

処理速度の問題はパソコンのスペックでしょうね。 私のWindowsマシンは Pen4 3.4MHzにメモリ2GBと画像やなにやらいじりたいとなるとこれくらいは必要かと。 HTMLをご存知ではないのでしたら初めはビルダーをお勧めいたしますよ。No.2さんの仰る通り、安いですし簡単です。作っていくうちに画像を加工したいとかいろいろ出てくるかと思いますが、初めは簡単なもので作ってみたほうが入りやすいと思います。

parasoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってHPつくってみます

回答No.1

(1) studio Mx2004 Pro   Macromedia (2) Dreamweaver Mx2004   Macromedia (1)と(2)はFLASHとかFIREWORKSといったものが入っているか入っていないかの違いですね。そのホームページのクオリティや使う側(ホームページを作る方の技量)もあるかと。 どういった用途でHPソフトをお使いになるのでしょうか? またスキルお使いになる方のスキルは? そこから始まるのでは? Webデザイナーをやっていますが、ほとんどの企業がDreamweaverで…という依頼が最近多いですね。

parasoru
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 HPは、会社のHPです 作成する限りは、画像や動画も取り入れていきたいと思います。 作成する側のスキルですが・・・ CADや一般的な文書作成はしていますが、ソフトをさくせいしたりはしていません。 (1)(2)でと思ったのですが、処理速度が遅いと書いてあったところがあったので 使いやすさとしてはどうなのでしょうか・