• 締切済み

会社と社員の手続きについて

いつもお世話になっております。恐れ入りますが、会社について、1つ教えていただきたいのですが、社員(正社員と契約社員)は入社する時は、どんな書類を会社に提出する必要となるのでしょうか。また、会社のほうか社員のためにどんな手続きをする必要となるのでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、ご返事をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

1:雇用契約書・2:誓約書・3:身元保証人(経理担当の場合3名)・4:本人及び保証人の印鑑証明・5:本人の年金手帳・6:本人の住民票

freshwhite
質問者

補足

よくわかりました。どうもありがとうございました。 恐れ入りますが、 扶養控除の申告書を記入し、提出してもらう必要がございますか。 また、前年分の源泉徴収票も必要となるのでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。