• 締切済み

契約社員とアルバイト

アルバイト生活をやめて正社員を目指そうと就職活動中です。 ある会社で内定がとれそうなのですが、 ここで問題があります。 履歴書の「職歴」がなしだとあまりにも格好つかないので、直前までしていたアルバイトを契約社員として勤務、と書いてしまったのです。 新しい仕事とは全く関連性がなく、地域も全く違うので大丈夫だとうとタカをくくっていたのですが、 入社するにあたって色々な手続きがあると思うのですが、 提出する書類などによってはその嘘がばれてしまうのではないかと不安です。 国民年金は払っていません。 扶養に入っていたので保険証は家族と一緒のものです。 やはり何かでわかってしまうのでしょうか? そんな嘘はすぐに告白して謝ってしまいなさいというようなお叱りの言葉は今回はご容赦していただきたいです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

アルバイトも契約にも続いて勤務することには違いありません。気にしなくてOKです。