• ベストアンサー

古代日本語で万葉集などを朗読してるmp3

古代日本語ではハ音がパ音だったりと、今の日本語といろいろ発音が違いますが、万葉集や古事記、枕草子などの古典をその当時の発音で朗読してる、ネットで気軽に聴けるmp3などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimosabe
回答No.1

「ネットで気軽に聴けるmp3など」という条件はクリアできませんが、下記URLの朗読テープがあります。大学図書館や各自治体の図書館などで借りることができると思います。

参考URL:
http://thistle.est.co.jp/tsk/detail.asp?sku=40471&page=1
bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはよさそうですね。