• ベストアンサー

彼への励ましをこめて

付き合っている彼が、夏休みに1ヶ月ほど福祉系の実習に行きます。 そこで、彼への励ましを兼ねて何か渡したいなと思うのですが 私自身は実習の経験がなく、どういうものが嬉しいのかわかりません。 実用的なものというよりは、精神的に支えられるものがいいなと思ってるのですが… 手紙は渡すつもりなのですが、ほかは何がいいでしょう? 食べ物系以外でお願いします。 お守りも考えたのですが実習にお守りってちょっと違う気もするし… みなさんのアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beet1979
回答No.3

タオル地のハンカチなんてどうでしょうか? 通常のハンカチと違ってアイロンをかける必要がないので 水で洗って干すだけで毎日使えます。 あとはタンブラーでしょうか。 夏ということで水分補給は必須ですから。 両方とも小さくて荷物にならないし、値段もかからないし、オススメですよ。

chuchu-14
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 一括のお礼で申し訳ありません。 結局ブランド物のタオルハンカチにしました。 とても喜んでもらえてよかったです^^ 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうだね~タオルとか少し質の良いティーシャツとかは実用的だし 実習でも使ってもらえると思うよ☆

回答No.1

今の気持ちを手紙にかいたらどうですか。 僕は同じようなときに貰った手紙を10年たった今でも財布に入れています。 食べ物はなくなるから「それ以外」なんですよね。 メールの時代だからこそ、最高の贈り物になると思いますよ。