• ベストアンサー

NECモニタの流用

NECのデスクトップPC、VC500/1を使っています。 モニタは、このままで本体だけを買い換えたいんですが(他社の物)、この場合流用に規格的な問題はありませんか? 今は、本体の電源をオン、オフすれば合わせてモニタも自動でオン、オフしますが、他社のPCとの組み合わせでは本体とモニタで別個で電源のオン、オフをしなければ駄目なだけで、流用はできますか?

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyal
回答No.1

>流用に規格的な問題はありませんか? うっかりHDMI出力のPCを買ってしまったりしなければ大丈夫です >本体の電源をオン、オフすれば合わせてモニタも自動でオン、オフしますが 簡単に調べた範囲では断言できませんが 「NEC専用端子」とやらそれなのかと思いますので ご想像の通りかと思います

kefkef
質問者

お礼

新しくPCを買うにには問題がありそうですね

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

DFP(下記URL下の方参照)じゃないなら変換コネクタが無いから無理。PC連動で30pinと言うことだからだという事だからDFPじゃないんじゃ? http://www.at-mac.com/peripheral/display/wani_connector.html

kefkef
質問者

お礼

無理みたいですね、更に数万円の出費はツライです