• 締切済み

大好きなのに帰りたい

初めて投稿します。 付き合って一ケ月弱の彼がいるのですが 会っていて素の自分が出せて楽しいし、大好きだし、 彼も同じ気持ちでいてくれているのが分かるのですが なぜかデート中帰りたくなる瞬間があります。 週一のデートなのに…。 自分でもなぜこんな風に思ってしまうのか分かりません。 他に気になる人がいるとか、心配事があるわけでもありません。 こんな気持ちになるのは今の彼が初めてです。 彼の仕事の都合で週一だけで会うのを我慢したり 一晩中一緒に過ごせなかったり、愛していると なかなか言ってくれなくて困惑したことがあった(今は言ってくれるようになった)のですが だからといって好きな気持ちは変わっていないし 彼のことをもっと好きになりたいです。 私のように大好きな彼(彼女)とデート中帰りたくなることある方は いらっしゃいますか? また、その時の心境をご自分でどう解釈しているかお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

あなた自身の気持ちの度合いのように思います。 『もっと好きになりたい』との事ですが、別に好きになろうとする必要はないと思います。 結果的に、その相手は、あなたが大好きになれる人ではないのに、付き合っているに過ぎない。。。。 という感想を持ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ehoijoeu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは。 私も週一くらいしか会わないのに 外出先で「もう帰りたいな」と思う事があります。 理由としましては、 ・私は人混みが苦手なので  例え彼とデートをしていても無意識のうちにストレスになって  しまっている。 ・普段はメールばかりなので、実物の彼とのデートに嬉しい反面  緊張する為、疲れる。 ・上記と似ていますが、待ちに待ちすぎて  スタミナがきれてしまう。 ・性格によるかもしれませんが、好きすぎて逆にはなれたい。 ・仕事で毎日忙しいので仕方ありませんが  「デートをする」ではなく、  「デートをしてもらっている」ように感じてしまう。 私は大抵こんな感じです。 自分でも、心から純粋に楽しめればな~と思います(^^; 少しでも質問者様の御参考になれば幸いです。

ete23
質問者

お礼

待ちに待ちすぎてスタミナがきれてしまう、 実物の彼とのデートに嬉しい反面疲れる… 確かにそうです、基本楽しいんですけどね。 明日デートなんです(^^) 純粋に楽しめればって思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけどそろそろ・・・

    2年ほどつきあった彼女がいますが、どうも最近すれ違いを感じます。 向こうの都合でデートする機会も最近ほとんどありません。なんで付き合っているのだろう?と考えます。 会えない事情はわかっておりますが、もうちょっと相手が努力してくれれば会えそうなのに、その努力をしてくれてるように思えません。 小さいことですが、相手は男性と平気でメールしたり、自分から積極的に話しかけたり・・・。それを見て少しやきもちを焼く自分も許せません。そんなつまらないことでこちらからなにも言いたくありません。 でも一度彼女に問いましたが、「友だちだからいい」という返事をもらったときは自分の中で「終わったな」という感じがしました。 私は恋愛には一、二歩引くタイプで結構すぐ別れたくなります。だからといってモテルことはありません。 「そろそろ別れるか」と割と軽い気持ちで別れようと思うのです。過去に別れようとしたときは彼女の気持ちで別れられませんでした。私も本心は好きなので別れたくありませんが、つまらないことに平常心をかき乱されることが好きではありません。いっそのこと別れることで楽になりたい心境にかられます。別れたら後悔することも予想つきますが、それ以上に自分がよくなってやるという気持ちも強いです。 さて、質問なのですが、 好きだけど相手の○○が許せないから別れるという心境で別れる人っているのでしょうか?自分でもささいなことだとは思います。が、それが我慢できなくもあります。 寛容なご意見お待ちしております。

  • 彼のことを喜んであげられる余裕がない

    付き合って3年目になる彼とのことについての相談です。 遠距離なのでなかなかデートすることもできませんが今まで仲良く付き合ってこれたと思っています。 とてもいい人で私も大好きです。 相談はここからです。 家族に関することですので、「恋愛」ではなく「家族」のカテゴリーに投稿しました。 実はわたしの母ですが胸に腫瘍が見つかり来月摘出手術を受けることになりました。 摘出するまでは良性か悪性かの判断ができないというので毎日心配で眠れない毎日を過ごしています。 彼はわたしの心境を察して心配してくれています。 遠距離でなかなか会えませんが本当に感謝しています。 でも実際母のことが心配でデートどころの心境ではなく、友達と遊びに行くのも気が進まず、なるべく連絡も取らずに疎遠にしています。 わたしは昔から気が小さい方です。 だから無理をせず来月の手術まではやせ我慢をして友達に付き合ったりせず、ひっそりとしていようと思っています。 でも友達がどんなに楽しそうでも遊んでいようとも何も気にならないのですが、こと彼のことになったら複雑な気持ちになります。 友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりという話を聞くたびにも焦りにも似た心的ストレスを強く感じてしまいます。 大好きな彼のことですから彼が嬉しいことや楽しい事は一緒に喜んであげたいのですが、逆で、彼があまりにも楽しそうにやっていると落ち着いていた気持ちがかき乱され、彼への気持ちも覚めていくような気持ちになるのです。 これはきっと彼に甘え、単純にわたしが凹んでいるときに彼が楽しそうにしているのが気に入らないといわたしの我儘だと自分でも思います。 だから彼のことを心から喜んであげたり祝福してあげることが出来ないことへの罪悪感もあり。。。 でも今の心境で彼に合わせて楽しそうに接する気力が今の自分にはありません。 正直、いま母の心配でいっぱいいっぱいで彼のことを考えてあげる時間も心境でないことも否定できません。 彼もせっかくわたしに楽しい報告をしても気持ちのよい反応がないので 気分を害することもあるようです。 わたしと同じように心配してほしいなんて全く思いません。 それより心配して声をかけてくれることに感謝しているのですから。 彼は彼のままで、わたしが彼のことを一緒に喜んであげられたらいのですが・・・それがストレスで本音は彼の楽しい話を聞きたくないとまで思ってしまう。 それができたらどんなに心が安らかでしょうか。 大好きな彼がわたしと関係なく楽しんでいることへの単なる嫉妬でしょうか。 こんなに自分は心が狭い人間だったかと思うと自分で自分が嫌になります。 でも自分のこんな弱さのために彼を失うことが嫌でこんな気持ちをなるべく悟られないように頑張っています。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • どうすればいいのかわかりません・・・

    質問してよいのかどうか悩んだのですが、皆さんのご意見等 うかがいたくて投稿させていただきました。 私は、現在一人の男性とメールをしています。 彼と私は12歳差です。(私が年下です) きっかけは、彼がブログを書いていて、そこに私が時々 コメントを残すようになり、年末あたりからメールもするように なったことです。 メールを始めた当初は2日から3日に1通ほどでした。 それがだんだんちぢまって、今は1日一通か、二通ほどになっています。 内容は他愛のないものなのですが、お互いに趣味が同じということもあり、その話題が中心です。 なので、その話がしたいからメールくれるんだろうなぁ・・ という風に考えることもあります。 でも、「●●さん(私の名前)からメールが来るのが楽しみです。 いつでもメールくださいね」 とか言われると、自分の良いように解釈してしまいそうで、自分の気持ちが大きくなって しまいそうで。。このままメールを続けていって、もし好きになってしまったら、その気持ちを伝えていいものなのでしょうか? メールでは人格を作れてしまうから。。という不安も少しありますが、 文面で見る限りは素の彼のように思います。 メールだけで好きになってしまいそうな私はおかしいでしょうか・・(>_<;)

  • 彼女に逢いたいはずなのに…。

    なのに、逢いたくない自分が居て困惑しています。 もうすぐ記念日がきます。 ちなみに、今回は彼女が記念日、つまりデートの前日は サークルの仲間と朝まで飲み会で、その数時間後に私と遊ぶって感じの状況です。(この状況も嫌ですw) 記念日は本来なら自然と2人でデートの予定になっています。 しかし。。。逢いたくないと言うか…逢っても 手を繋ぐのもキスをするのもきっと嫌だと思うので、 逢わない方がマシかなって…思うんです。 ですが、そこですんなりと『逢わない』を選択できていない所から たぶん、逢いたいって言う気持ちも心の隅にあると思うんです。 それと、彼女が落ち込むのを見るのが嫌と言うコト。 記念日デートなのでいつもよりも断りにくいなど。。。 だから、そんな複雑な自分の心境に戸惑ってしまい もう、何をすれば良いのかが分かりません。 皆さんもこの様な心境になったりしますか? その時、どの様に気持ちを切り替えてますか? こんな私に是非アドバイスをください。

  • 女性がデートに誘われ都合が悪い時(デート内容に乗り気がない時含む)代案

    女性がデートに誘われ都合が悪い時(デート内容に乗り気がない時含む)代案を出すのは、どんな心境ですか? 相手の男と会ってみたい気持ちが強いですか?

  • 友逹の恋愛について

    初投稿失礼します。 私の友達(中3)が今悩んでいて・・・ 内容は彼氏と自分の気持ちが分からないというものです。 彼氏が勉強漬けの日々で、なかなか連絡もできないそうで だんだんと本当に相手は自分のことが好きなのか?と思うようになってきているそうです。 そして、本当はもっと連絡したいけど我慢する自分にも嫌気がさして 他の男友達には素で話せるのに彼氏には素でいれない自分の気持ちも 分からなくなってきているようなんです。 私自身恋愛経験がないので大したアドバイスができなくて 本当に情けなくて・・・ 勝手にこんなことしていいのか悩みましたが どうしても友だちのことを考えると自分のことのように苦しくなったので 質問させていただきました。(中傷など、やめていただけると幸いです。) 長文失礼しました。><

  • イク、とは?

    特に女性でイッた経験のある方、是非教えていただきたいです。 現在24歳の女です。 最近彼氏とエッチしていると、挿入した瞬間からすごく気持ちいいです。 今半年くらい経ったのですが、最近は週に3~4回くらい会って、一晩に一度は最低エッチします。 私は今まで挿入されてイッたことはありません。 エッチが気持ちいいなとは前から感じていましたが、最近すごく気持ちよくて。 そこで質問です。 イク、とはどういう感覚ですか? エッチしていて、変になっちゃいそう、とか、やばいとか、そういう風には思うのですが、まだイクとは違うような気がします。 私がそういう感情が高まってきた時に彼がイッてしまうので、とても気持ちいいのですが、私も一緒にイケたらいいのになと思ってしまいます。 少し恥ずかしい質問ですが・・・もしよければ回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去について。

    はじめまして。 先日、メールの途中に彼女の辛い過去を知ってしまいました。 彼女はプラトニック(肉欲から離れた、精神的恋愛)が憧れるといい、プラトニックってなんなの? (性交も一つの愛だよ。)という質問をしたところ、過去に性交を強要されたという一文を目にしました。 その瞬間、自分の心境がコントロールできなくなり、メールを一方に切ってしまいました。 彼女のことは好きです。でも、モヤモヤとした気持ちがあります。 今は気持ちの整理ができません。 むこうも罪悪感あると思います。 どうにかして慰めたい。 彼女の過去を知りながらも前向きに付き合っていきたい。 前の彼氏は怒鳴ったり、暴力を加えたり、胸ぐらを掴んだりとひどかったそうです。 何もしてあげられない自分に腹が立ちます。 2月にデートの約束もしています。しかし、このままでは良いデートはできないと思います。 今後どうすればいいでしょうか・・・。わかりにくくてすみません。

  • 別れるべきか続けるべきかわからない。

    はじめまして。 つたない文章で、長くなってしまいますが、質問させてください。 付き合って2年になる彼氏がいます。 2つ年下の、優しい人です。 とても好きなのですが、別れるべきか悩んでいます。 彼は、この2年間の間に環境が大きく変わりました。 それと同時に、価値観や私との関係に対する気持ちも変わったように感じます。 最初の頃は彼が私に依存しているのでは、というくらいベッタリで、自分の都合や大切なことを放り投げてまで、私との時間を大事にしてくれていました。 しかしそれでは彼のためにならないと話し合い、少しずつ変わっていくようになりました。 今では彼も、彼のやるべきことや、やろうとしていること、私との関係以外のことをしっかりと考えて行動しているとおもいます。 私はこの2年間、環境が変わることなく過ごしています。 ただ少しだけ、この環境がつらくなるときがあります。 そんなとき、彼に頼りたいという気持ちがどうしても捨てられません。 私たちは、遠距離というわけではありませんが、近距離でもなく、会うときはいつも一人暮らしの私の家に彼が来てくれています。 あまり家事が得意ではない私にご飯を作ってくれたり、私が忙しいときは見守ってくれていたり、本当にとても優しい人だと思います。 私は彼にたくさん甘えていると、わかっています。 彼のそういう優しい行動は、私がしてほしいと求めるからするものではなくて、彼がしたいからしてくれている行動です。 しかし、私にも、こうしてほしいという要望がたまにあります。 本当につらいとき傍にいてほしいとか、頼りたい、甘えたい、寂しいという気持ちは捨てられないのです。 そういうとき、私は頼っていいのか、ここ半年くらいずっと悩んでいます。 性格上、無理して笑ったり嘘をついたりするのが苦手なので、結局は寂しい、頼りたいと口にしてしまいますが、彼は自分の生活も大事にする人に変わっていったので、そう簡単に傍にはいられません。 彼の断り方も曖昧なときが多く、行くと言ったり無理と言ったり、期待させては落とされることが多いです。 そして結果的には、彼の都合がいいようになることが多いです。 彼も、どうしたらいいのかわからないんだと思います。 それをわかっていても、私は不満に思ってしまいます。 出来ないなら出来ないと言ってほしいと、話し合うたびに言いますが、彼はやる、出来る、といつも言います。 自分勝手なことを言っているなら、断ってほしいとも言います。 しかしその時がくると自分勝手じゃない、言ってほしい、といいつつも「今はできない、次は」というように駄目になって、今までループして今まできました。 そのたびに酷く寂しく、一人で泣いてしまうことが増えました。 我慢すべきことなのか、頼っていいことなのか、わかりません。 無理といわれても、自分の生活なんかほっといて私のとこにきてよと、言えたらどんなに楽だろうといつも思います。 けれど私は、彼に無理をさせたいわけでもなく、彼の生活を否定したいわけでもないんです。 辛そうに、変わるよと言う彼を見るのは苦しくて、無理してまで私のしてほしいことに応えなくていいよと思ってしまいます。 どっちつかずで曖昧な私が、どれだけ贅沢なことを言っているかはわかっているつもりです。 それでも自分の求めていることに応えたいと言ってくれる彼に、思っていることを言ってしまいます。 でも、それが我儘になるのがどうしても耐えられません。 彼には私が初めての恋人であり、年上なこともあり、色々と頑張っているのだろうなと思います。 それをしっかり受け止めて、自分の気持ちは我慢することが大事なのかもしれません。 それでも上手くそれを出来ない、甘えたい気持ちをなくせない、その間で葛藤していることがとてもつらいです。 彼といると素でいられて、彼も心から素でいてくれて、とても幸せでいられます。 結婚を考え、この人と生きたい、この人と幸せになりたいと思っていますが、私には彼を支えることができない、彼には私を支えることができない、とも考えてしまいます。 出来ることなら別れない方法、続けていくためにどうしたらいいかを知りたいですが、別れたほうがお互いのためにいいのではとも思います。 どんなふうに考えても、悲しくなってしまいます。 どうか少しだけでいいので、アドバイスをお願いしたいです。 とても長くなってしまい読みにくい文章で申し訳ないですが、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 矛盾した気持ちに苦しめられて、つらい

    どちらにしても泣きたくなるなら、どうしたら良かったんでしょう? 前まで私が毎週彼と会いたくて会っていたら彼がたまには自分の時間も欲しいと言ったけど、急には気分を切り替えれなくて、次の週は彼がデートしたくないと言ったので、分かったと会いませんでした。会わない間に私も考えて彼を束縛してはいけない、私も彼に依存しないで自立しなきゃ!それで私からデートを誘うのはやめました。先週は誘ってくれたので会いました、そして帰りに来週どうする?家来る?と聞かれましたが、考えとくね、と伝え帰りました。 先週はデートしたので今週は彼に一人の時間をあげたほうがいいだろう、とか考えてましたし、そう考えていたら私も会いたい!って気持ちが特にわかなくなり、会っても会わなくてもどっちでもいいや、とやる気が無くなりました。 今は会いたい!と思うまで私から誘うのはやめました。 それで彼が今週どうする?とまた聞いて来たので、どうしようね~。と積極的な感じはなくダラダラ、あーでもないこーでもないと会話してたら、じゃあ特に会いたい訳でも無いなら会わなくていいね!と言われてしまい、会わない事になりました! 会わないと決まってからは、会わない事にたえる感じの心境なんです。変ですが、今は会わないんだ‥という事にたえています。 会うのが当たり前になってしまい、会える事に特に喜ばなくなったのはありましたが、結局私はどうしたいんだろ~というのが自分でも分かりません。 会わなくてもいいやと思っていたのに、どうして今は会わないことを必死でたえているんでしょうか?