• 締切済み

大好きなのに帰りたい

初めて投稿します。 付き合って一ケ月弱の彼がいるのですが 会っていて素の自分が出せて楽しいし、大好きだし、 彼も同じ気持ちでいてくれているのが分かるのですが なぜかデート中帰りたくなる瞬間があります。 週一のデートなのに…。 自分でもなぜこんな風に思ってしまうのか分かりません。 他に気になる人がいるとか、心配事があるわけでもありません。 こんな気持ちになるのは今の彼が初めてです。 彼の仕事の都合で週一だけで会うのを我慢したり 一晩中一緒に過ごせなかったり、愛していると なかなか言ってくれなくて困惑したことがあった(今は言ってくれるようになった)のですが だからといって好きな気持ちは変わっていないし 彼のことをもっと好きになりたいです。 私のように大好きな彼(彼女)とデート中帰りたくなることある方は いらっしゃいますか? また、その時の心境をご自分でどう解釈しているかお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• SC-22
回答No.2

あなた自身の気持ちの度合いのように思います。 『もっと好きになりたい』との事ですが、別に好きになろうとする必要はないと思います。 結果的に、その相手は、あなたが大好きになれる人ではないのに、付き合っているに過ぎない。。。。 という感想を持ちました。

• ehoijoeu
回答No.1

こんにちは。 私も週一くらいしか会わないのに 外出先で「もう帰りたいな」と思う事があります。 理由としましては、 ・私は人混みが苦手なので  例え彼とデートをしていても無意識のうちにストレスになって  しまっている。 ・普段はメールばかりなので、実物の彼とのデートに嬉しい反面  緊張する為、疲れる。 ・上記と似ていますが、待ちに待ちすぎて  スタミナがきれてしまう。 ・性格によるかもしれませんが、好きすぎて逆にはなれたい。 ・仕事で毎日忙しいので仕方ありませんが  「デートをする」ではなく、  「デートをしてもらっている」ように感じてしまう。 私は大抵こんな感じです。 自分でも、心から純粋に楽しめればな~と思います(^^; 少しでも質問者様の御参考になれば幸いです。

ete23
質問者

お礼

待ちに待ちすぎてスタミナがきれてしまう、 実物の彼とのデートに嬉しい反面疲れる… 確かにそうです、基本楽しいんですけどね。 明日デートなんです(^^) 純粋に楽しめればって思います。 ご回答、ありがとうございました。