• ベストアンサー

女性がデートに誘われ都合が悪い時(デート内容に乗り気がない時含む)代案

女性がデートに誘われ都合が悪い時(デート内容に乗り気がない時含む)代案を出すのは、どんな心境ですか? 相手の男と会ってみたい気持ちが強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただの常識だと思いますが… むしろ代案を出せない女は人として終わってると思います

p1003690
質問者

お礼

そうですか、気がない、会う気がない場合は代案は出さないんじゃないですか。 難しいですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性から、デートの代案でご飯でもどうですか?と言ってくれる場合、一般的

    女性から、デートの代案でご飯でもどうですか?と言ってくれる場合、一般的な解釈では実現しそうですが、行く気はなきても、とりあえず代案を出すケースってありますか?

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • デートに乗り気じゃないかも…

    大学生女です 今度気になっている人とご飯にいきます。 ご飯は向こうから誘ってきました。 彼は土日に会いたいみたいでしたが、近い土日は私の都合が合わなかったので平日ならいいよ!と返信しました。その時は彼もおっけーしてくれたのですが、その後詳しい話をしていくうちにLINEの返信が素っ気なくなっている気がします… 例えば、今まで顔文字がある程度あったのになくなっている、いいよーだけの返信、などなどです… これはあまり乗り気ではないのでしょうか? それとも私の考え過ぎですか? また乗り気ではないと気づいてしまったときはどうしたらいいのでしょうか? 乗り気じゃないならいいよ!と言うべきなのか、気づかないフリをするべきなのか迷っています… アドバイスをくださるとうれしいです!

  • 女性 デート行くか行かないか デートの回数

    長々すいません。 学生男です。 みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。 好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。 また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • デートでの支払時、女性はどうしたらいいですか?

    男性の方にとくに質問です。 デートでの支払いのとき、女性はどうしたらいいか教えてください。 デートの食事代は男が払うもの、と思っている相手の場合、 毎回、支払をしてくれるし、女性に出させる気がないのが分かっているのに、会計のときに私はどういう態度をとったらいいんだろう、と困ります。 「いくらだった?」とか、「私も出すよ」と毎回言うのも、相手が払うつもりでいるのが分かっているのにどうかと思ったり、でも、払うそぶりも見せずに、ご馳走様、というのも失礼かと思ったり。。 私は、全額男の人に出してもらおうとは思っていないので、 1件目は、男の人が払ったら、2件目は私、という感じで、男の人の方が大目に出してくれても、自分もある程度は払った方が気が楽です。 もちろん、ご馳走してくれよう、という気持ちはとってもうれしいのですが、でないと、ここのお店に行きたい、とかいうのも、高いお店だったりすると気がひけて、逆に遠慮しちゃったりします。 デートの支払は自分が、と思っている男の人は、支払のとき、女性にどういう態度をとってもらうのがいいのでしょうか?教えてください。

  • 女性とデートしたい

    こんにちは。 ボクは女性と接することが殆どなく、職場にも女性がいないです。 今のままだと一生、このままなんじゃないかと漠然とした思いがあります。 奮起して女性を誘いたいんですが、そもそも誘う女性がいません^^; デートはしたいのに相手がいない 情けないを通り越して切ない状況のボクですが こんなボクでもデートできるのでしょうか・・・ ボクとデートしたがっている女性を見つける。 そんな都合の良い方法ってないですよね(汗)

  • デート代を潔く払わない女性

    私の男友達の話です 現在交際してる女性がいるのですが、彼女はいままでデート代を奢られていたらしく。気持ちよく払わないそうです。 一応払うそうなのですが、支払うと自分からデートを誘ったりしないし、彼が誘っても「奢るよ」と先に言わないとOKを出す回数が減るそうです。 彼女から彼に告白してきたので、彼に興味があるのは事実だそうです。しかし、彼女は守られたいタイプ?みたいで中々彼は苦労してるそうです。 なので、現在とても仲のよい他の女性と同時に交際しようとしているそうです。 私は友人として別の子と付き合うならフッた方がいいんじゃね?と伝えたのですが、彼は・・・ 「だって金のかかる女なんて男に金が無くなったら絶対に捨てるぜ?俺が好きなのは確かみたいだけど基本自分を守るタイプの男じゃないと嫌な雰囲気がするんだよ。それに恋愛は自由だし二股しても犯罪じゃないだろ?俺だって20代のうちに結婚したいし、1人づつ付き合ってたら30歳なんてあっというまじゃん」 っと言われました。私は友人も現在の彼の彼女とも友達なので複雑な心境です。皆さんは彼をどう思いますか?

  • デートの後で態度が変わった女性について

    当方27歳男です。 相手は23歳女性です。 12月に知り合い、それから毎日メールでのやりとりを重ね、クリスマスに食事デート、その他料理を作りにきてくれる約束などいい感じで進んでいたのですが、今月の中旬のデート後から メールの頻度が減ったり、内容も過去のものに比べ素っ気なくなりました。 最後のデートでやらかしたなぁ、と実際思っていることもあります。 デートの終わり際にディープキスをしています。 彼女はそれに拒否感などは無いように感じたのですが、 やはりそこから変わってしまったなぁと思っている次第です。 元々そこまで、気が無かったのかなとも考えましたが、メールの内容から考えると、その前までは私に好意はもってもらっていたと思います。 料理はの約束の日取りは決めてはいませんが、以前のような乗り気な態度とは 違う感じがします。 現在は毎日連絡をとりあってはいませんが、一応連絡は取れる状況です。 やはり以前のデートで引かれてしまったのでしょうか? これからのアドバイス等も含めてご意見お願いいたします。

  • 私の都合でデートが延期になったんですが…。

    私には好きな女性がいるのですが…その女性と電話で話し、久しぶりにデートに行くことになりました。ところが仕事の関係で私は地方に出張しなければならなくなったため、デートに行く予定が3週間以上も延びることになってしまったんです。 電話で相手の女性にきちんと説明して、「3週間くらいで帰ってくるから待っててほしい」といったところ、「うん」と返事をもらいました。 そこで質問なのですが、3週間も待たせてしまうわけですから、出張中はメールとか送った方が良いのでしょうか??もし送るとしても、どんな内容を送っていいか分かりません。 これまでデートの約束をしたらすぐに会っていたので、今回のようにデートの約束をしてから長い期間も開いてしまうようなことがなかったため、どうしたらいいか困惑してます。アドバイスをいただけると助かります。お願いします。